読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

初夏の陽気

2014-05-11 19:24:36 | ウェブ日記
昨日、今日は天気もよくかなり行楽日和な週末になりました
絶好の五月晴れでしたね
一年で最も過ごしやすいと言われる5月の、これぞ真骨頂だと思います。

私は昨日は午前中図書館に行き、本を借りてきました。
図書館は作家ごとに五十音順で著作がまとめられているので、書店とは違った本の並びになっています。
それを順番に眺めていくと、意外な小説が目に留まったりもするので面白いです
午後は宮下奈都さんの「誰かが足りない」のレビューを書き、その後は読書。
夜までずっと部屋の窓を開けていて、入ってくる風が心地良かったです^^
夜は非常に眠かったので22時頃には寝ました。

今日は午前中は部屋の掃除をしました。
その後は読書の続きに入り、午後も読書の続きをしました。
途中競馬のNHKマイルカップをテレビ観戦したりもしながら、読書中心の一日となりました。
この後は大河ドラマの軍師官兵衛を見て、後は寝るまで読書の続きをしようかなと思います。
寝るまで窓を開けておいて、外の心地良い風を入れておこうと思います。
過ごしやすいこの時期はありがたいものです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2014-05-15 21:18:54
なんかいっぱい小説読んでるなって感心します^^
ペース早いね!
以前デイジーパパは、速読ができるんだと言ってました。そんな事言うとは思いませんでしたが、そう言えば、いっぱい本読んでるなとは感じていました。
はまかぜさんも、速読法をマスターしているんですか?
それと、集中力と言うか、本を読む持続力もすごそうですね^^
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2014-05-15 22:12:20
速読は全然できないです(笑)
最近は空いている時間を使ってコンスタントに読んでいるので、ペースが上がっています。
そして読む時はハイペースでどんどん読んでいくことがあり、土日もたっぷり読んでいます
やっぱり小説を読むのは楽しいです
返信する

コメントを投稿