読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

密林の探求者

2008-09-23 21:01:40 | フォトギャラリー
渋谷の街並みはとても入り組んでいます。
それを表す良い言葉はないかと考えたら、密林(ジャングル)という言葉が思い浮かびました。
この街並み、まさに密林のような気がします。
人々は密林の果て無き探求者として、思い思いの場所を目指していくのでしょうね。
というわけで、今回の渋谷フォトギャラリーでは前回の渋谷の象徴から少し視点を変えて、入り組んだ街並みを中心にお届けします

---------- 渋谷フォトギャラリー 密林の探求者 ----------


ここはパルコのある辺りです。
50mくらい進むとすぐセンター街に出ます。


ここはセンター街の中。
この写真はいかにも入り組んだ場所ですね
ジャングルのど真ん中といったところでしょうか。


一度センター街から出ます。


道の両側に広がっているのは西武百貨店です。


この建物は劇場か映画館が入っていたような気がします。


この路地の先に、渋谷ロフトが見えますね。


これが渋谷ロフト。
文房具、雑貨などを扱っているようです。
テレビにもよく登場しますね


再び、センター街に来ました。


センター街の中には、服や靴の店からハンバーガーなどのファストフード系まで、色々な店が密集しています。


「プリクラのメッカ」というのがあります。
参拝しに来る人もいるとか。。。


というわけで、前回とは視点を変えて見た渋谷、いかがだったでしょうか。
渋谷にはまだ土地勘のない場所が多いので、機会があればまた歩いてみたいと思います

※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「波打ち際の蛍」島本理生 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人、人。 (viviandpiano)
2008-09-24 23:19:55
やっぱり、賑わってますね☆

都会のジャングルと聞くと、
「コンクリート・ジャングル」というような負のイメージでしたが、
こうやってはまかぜさんのフォトを見ていると、
ジャングル・ジムみたいで楽しい感じですよね♪
何だかワクワクするような、
子供の冒険場所みたいな、
そんな感じがします☆
返信する
おおーっ! (るるりん)
2008-09-24 23:43:36
はまかぜさん、なんて大胆な!
渋谷の街ん中でカメラを構えるなんて!

でもこうやってカメラのレンズ越しに見る渋谷というのもなんだか新鮮な感じがします。
私がよく行くBunkamuraの方にもぜひ足を運んでみてください。松涛美術館もすぐ近く。
通りを外れると閑静な住宅街や静かな公園もあって新しい発見もできると思います。
神泉の駅近くには美味しい宮崎料理のお店もありますのでぜひ行ってみてくださいね。
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2008-09-24 23:50:49
そうですね、なかなか冒険しがいのある場所です。
どの路地も賑わっていて、楽しいですよ^^
広い街なので、またいずれ訪れて色々な場所を見てみたいと思います♪
返信する
るるりんさんへ (はまかぜ)
2008-09-25 00:00:21
そうなのです、今回は大胆に行きました。
人通りが激しいので、カメラを構えるのはほんの数秒ですが(笑)
Bunkamura方面は、まだあまり歩いていないので、ぜひ行ってみたいと思います☆
それにしてもるるりんさん、渋谷に詳しいですね!
ブログのイメージからも、こういう街に詳しそうな気がしていました^^


返信する
Unknown (ふうたん)
2008-09-25 11:20:36
はまかぜさん、こんにちは。
渋谷、懐かしいです。
ずーっと前に、仕事で通っていたことがあります。
そのときは慣れていたのか、あまり気にならなかったのですが、
最近行ってみると、人に酔ってしまいそうです。
時間の流れ方が違う感じがします。
・・・歳とったかなあ。
返信する
ふうたんさんへ (はまかぜ)
2008-09-25 12:26:45
こんにちは^^
以前は渋谷で仕事をしていたのですか。
私も一度ああいった場所で仕事をしてみたいなと思ったりします。
人通りが激しいので、通勤が大変そうですが(笑)
スクランブル交差点を渡るときとか、人ごみを切り抜けるのが大変ですよね
返信する

コメントを投稿