読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

ブログ一周年

2008-02-29 22:35:18 | メモリアル
早いものでブログを始めて一年が経ちました。
私のブログ記念日は昨年の2月25日
初めて書いた記事は、綿矢りささんの「夢を与える」という小説のご紹介でした。
今読み返してみると、何だかまとめ方が下手だなと思います(笑)
とはいえ、この記事が私のブログの始まりなので、大事にしていきたいです
それから少しずつカテゴリーも増えてきて、段々と理想としていたブログに近付いてきたかなと思います。

月ごとに見ていくと、昨年の7月、8月頃は仕事が忙しくて更新ペースが落ちていました。
でも今年に入ってからは頻繁に更新出来るようになって良かったです
やっぱりその時々で更新ペースは変わっていくなあと思います。
今日で2月は終わりですが、3月になっても今のペースで行けるのだろうか、と思ったりします。
そこは焦らず、マイペースに行くのが良いですね。
のんびりと二周年を目指して進んでいこうと思います
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきものがかりが気に入った | トップ | 3月ということで… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1周年 (viviandpiano)
2008-03-01 00:09:27
おめでとうございます♪
理想のブログに近づいているとのことですが、
とっても充実したブログですよね☆

2月はたくさんの記事が読めて楽しかったです。
書いた記事数もかなり増えたのではないですか??

これからも楽しみにしています♪
返信する
wao! (miyu)
2008-03-01 09:04:05
一周年おめでとうゴザイマス~☆゛

これからも楽しみにしていますね!

まぁ適当に。マイペースに。ゆっくり生きましょ~!

あ、行きましょ~!!
返信する
一周年♪ (あかね)
2008-03-01 14:14:25
おめでとうございます
何かあっと言う間ですよね~
でも、お互いblogを続けてるって、けっこー
スゴイことかもしれませんね♪
デスノ…ロサンゼルスBB事件からのお付き合いですが
これからも、面白い本~
素敵な場所~競馬の予想~(笑)etc...
いろいろ教えてくださいね
これからも、よろしくお願いします
返信する
これからも楽しみましょう♪ (ビオラ)
2008-03-01 16:40:55
色んな節目を大切にする方ですね。
大切な事だと思います。

最初の記事が「夢を与える」・・・なんか将来を暗示しているような気がしますよ
皆に、夢を与えるような・・、読者が励みになるようなブログを作って行って下さい。

その為には、自分自身が、心から楽しむ事ですよね
読書日和さんは、心からブログを楽しんでいらっしゃるのがよくわかります

これからも良い記事を記録していって下さいね
返信する
viviandpianoさんへ (読書日和)
2008-03-01 21:03:54
ありがとうございます
そうですね、2月はかなり記事を書けました。
1月、2月と良いペースで更新出来ているので、通算300記事も見えてきました
私もviviandpianoさんのように、通算1000記事を達成したいなと思います!
返信する
miyuさんへ (読書日和)
2008-03-01 21:08:03
ありがとうございます
私もmiyuさんのサイト楽しく見させてもらってます
リズミカルな文章が良いなと思います。
お互い頑張って生きましょう!
じゃなかった、行きましょう!(笑)
返信する
あかねさんへ (読書日和)
2008-03-01 21:23:20
ありがとうございます
あかねさんとは一番初期の頃からのお付き合いなので、何だか歴史を感じますね!
これからも色んな記事を書いていきたいなと思います。
競馬の予想は、いよいよ春のGⅠシーズンも近づいてきたので、気合を入れていかないとですね(笑)
これからもよろしくです
返信する
ビオラさんへ (読書日和)
2008-03-01 21:38:43
そうですね、わりと節目を大切にするほうだと思います
最初の記事「夢を与える」は、ブログを始める直前に読んでいた本で、せっかくなのでまずこの本を記事にしようと思いました。
みんなに夢を与えるブログ…作れるようになりたいです
ブログを楽しむのは大事なことですね。
楽しくないと続けていけないだろうし、興味を持ったものはどんどん記事に書いていって、ブログを楽しんでいきたいと思います。
返信する

コメントを投稿