読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

これぞ秋晴れ

2009-09-28 23:49:25 | ウェブ日記


写真はJR上野駅前の立体通路です。
浅草に行く途中にここを通ったのですが、見事な秋晴れを見て爽やかな気分になりました
雲一つない秋晴れとはこのことですね^^

この通路は広々としていて良いなと思います。
これだけの規模の立体通路はあまり見たことがないですし。



通路の先に広がるのは、上野のビル群です。
単なるビルといえど、背景に澄んだ青空があると映えて見えますね
秋の空は高いと言いますが、本当にそうだなと思います。
夏場には低い位置に入道雲があるので空が低く見えますが、今はその入道雲もすっかり姿を消しました。
変わりに高い位置に筋雲が現れたり、もしくは雲一つない青空になります。

今週の東京は天気が崩れがちのようで、あまり青空が見られなくなりそうです。
いよいよ秋雨の時期になってきました。
この雨が一段落して、再び落ち着いた天気になる頃には、ぐっと秋が深まっていることと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Gボーイズ冬戦争」石田衣良 | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋! (viviandpiano)
2009-09-29 00:41:17
本当にキレイな青空ですね☆
吸い込まれそうな感じ。
面積は同じはずなのにとても広く見えます。

こちらは、最近お天気が崩れ気味で、
何だか蒸し暑い日が続いています。
次晴れたときは、スカッと爽やかな青空だといいな♪
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2009-09-29 01:33:28
綺麗な青空ですよね♪
こんな日は歩いていても心地よいです

そちらは蒸し暑いのですか。
秋が来てからの暑さはこたえますし、体調には気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿