読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

箏のコンサート

2014-12-13 09:51:09 | ウェブ日記
今日はこれから生田流箏曲演奏家、吉永真奈さんのコンサート「雪月花」を聴きに行ってきます。
場所は目白庭園「赤鳥庵」。
JR池袋駅のひとつ隣、目白駅から徒歩6分くらいの場所にあります。

山手線には何度も乗ってきましたが、目白駅で降りるのは今回が初めてになります。
目白と言えば、学習院大学と高級住宅街が思い浮かびます。
比較的落ち着いた雰囲気という印象があります。
目白庭園「赤鳥庵」は吉永真奈さんのブログによく登場していて、私も一度行ってみたかった場所です。

吉永真奈さんのコンサートに行くのは2010年1月のブルースアレイジャパン以来となります。
※その時の記事をご覧になる方はこちらをどうぞ。
なかなか行けない日々が続いていたのですが、今回は久しぶりに行けそうです。
ブルースアレイジャパンの時とはまた違った曲が登場するようなので楽しみです。
見て聴いてコンサートを楽しんできたいと思います♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿