読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

銀座は早くも…

2009-11-08 23:49:08 | フォトギャラリー
今日は銀座に用があったので出かけました。
歩行者天国を歩いていたらクリスマスツリーに遭遇し、早くもクリスマスの装いになりつつあるのを実感しました。
これから冬になっていくにつれ、ムードが高まっていくことと思います


----- 銀座フォトギャラリー 銀座は早くも… -----


まずはこちら。
絵画のような空模様が気に入りました
ビルも天空に向ってそびえる塔という感じがします。


時刻は午後4時、柔らかな西日が心地良いです
銀座には柳の木がたくさん植えられていて、これが洒落た雰囲気を醸し出しているように思います。


そしてこちらはクリスマスツリー
ハロウィンが終わったばかりですが、早くも登場していました。
多くの人が注目していたので、つい最近登場したのだと思います。


銀座四丁目の交差点にて。
この通りは東京マラソンのコースでもあります。


やはりこういった通りには格調高い「華麗なる一族」的な建物が並ぶのだなと思います^^


反対側を向くとこんな感じです。


こちらはJR有楽町駅前の広場にて。
最近は日が暮れるのが早いので、すぐ夜になります


上の写真のすぐ先にある通りにて。
さすがに銀座となると、ビルのライトアップにも上品さがあるなと思います
銀座は宵のフォトギャラリーもあるので、ご覧になる方はこちらをどうぞ。


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「6TEEN」石田衣良 | トップ | 宵の銀座その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2009-11-09 00:16:45
私もつい先日銀座へ行って来ました。

独特な都会の雰囲気があって、いつ行っても刺激があります^^

プランタン銀座が好きで、ついつい長居してしまったり・・・。

どこもクリスマス・ツリーが登場したりと、一気にクリスマスの雰囲気になって来ましたね~^^
そろそろ我が家もクリスマスの飾り付けをと考えています^0^
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2009-11-09 12:38:04
銀座は雰囲気が良いですよね
プランタン銀座では今、ジャイアンツの日本一セールをやっているようです。
三越でもやっているので、今銀座に行くとセールを楽しめるのではと思います^^

段々クリスマスの雰囲気になってきましたね。
これから徐々にクリスマスムードが高まっていくことと思います
返信する

コメントを投稿