読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

春の足音

2008-02-22 23:46:39 | ウェブ日記
今日の横浜はかなり暖かかったです。
それを特に実感したのが、仕事が終わって会社から出たとき。
いつもなら寒さに身が震えるのですが、今日は全然寒く感じなかったです。
コートも必要ないのではというくらいでした。

これだけ暖かい日は今年になって初めてかも知れません。
明日も暖かそうだし、少しずつ春が見えてきました。
ぼちぼち春服を買おうかなと思います。
今年はどんなのを着ようか、迷うところです。
やはり春は明るめの色でまとめたいなと思います。

と、春を意識してはいますが、日曜日は真冬に逆戻りするらしいので、まだしばらくは冬服を手放せそうにないです。
早く春になってほしいなと思います☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間の進み具合 | トップ | フェブラリーステークス予想 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かかった♪ (viviandpiano)
2008-02-23 01:34:25
今日は、私の街もかなり暖かかったです。
本当に「春」と言う感じで、
職場のPCの壁紙を「春」バージョンに変えました♪

なんと、近所の家の植えている彼岸桜も、
もはや満開という感じでした!

この時期は「三寒四温」と言うくらい、
暖かかったり、寒かったりしますが、
もう「春」は、そこまで来ていますよね☆
返信する
こちらもー (あかね)
2008-02-23 13:18:20
昨日はとても暖かくて。
お昼休み、ジュースを買いに行こうと外にでたとき、
コートを着ずにてくてく
とても気持ちが良くて
春が近付いてるんだな~って嬉しくなってました
私も春服。。。
ぼちぼち買い始めたいです!もちろん明るい色のね♪
返信する
viviandpianoさんへ (読書日和)
2008-02-23 20:36:12
早くも桜が満開ですか
横浜も、徐々に蕾が大きくなってきています。
PCの壁紙も春バージョンになって、気分はもう春モードですね
「三寒四温」は高校時代の先生がよく言っていた言葉でした。
二月、三月と進むにつれて、徐々に「寒」より「温」の日が増えていきますよね。
そして桜が咲く頃には、いつの間にか薄着で大丈夫になっているという、この春に向かっていく感じが好きです。
返信する
あかねさんへ (読書日和)
2008-02-23 20:42:11
そちらも暖かいようですね
ずっと寒い日が続いていて、久しぶりに暖かい日がくると、心が晴れやかになるような気がします。
横浜の方は、当初今日も暖かいのだと思ったのですが、一転して寒くなってきました。
今日は突風が吹いていて、電車も遅れが出るほどでした
まだ冬は終わっていないなと思いました。
早く春になってほしいですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-02-23 23:36:21
昨日は確かに暖かでしたね♪
今日は午前中は、暖かでしたが、午後かなりの強風が吹き出し、恐かったです。

明日は寒くなるんですか?
お出掛けするのに、いやだなぁ・・・。

先日春の服を観に行きました。
でも、まだ中途半端な季節だからか、ぱっとした服が売っていませんでした。
春はやはり爽やか系の色が良いですね☆
返信する
ビオラさんへ (読書日和)
2008-02-24 11:03:40
昨日の突風すごかったですよね!

後ろから突風がきたとき、吹き飛ばされそうになりました(笑)

そして今日も相変わらず突風が吹いています。

今日は昨日よりすごいかも知れません。

どうやら昨日のは春一番だったようです。

冬に逆戻りしてますけど、それでも少しずつ春に向かってるんだなと思います。
返信する

コメントを投稿