読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

港の見える丘公園

2009-05-03 23:43:00 | フォトギャラリー
今回は港の見える丘公園のフォトギャラリーです。
地図上では山下公園のとなりに位置しています。
山下公園より高い場所にある分、景色の見え方もずいぶん違っていました。
晴れていたのでとても良い眺めでした


---------- 港の見える丘公園 ----------


と、いうわけで。。。


「港の見える丘公園」に到着!


開放感のある広場になっています


「港の見える」の名のとおり、港を一望できます






大さん橋、インターコンチネンタルホテルも見えますね。






とても広々とした場所。
時間を忘れて、のんびり庭園を眺めるのも良いかも知れませんね。






こちらは山手111番館。
ローズガーデンえの木亭がここにあります。




港の見える丘公園は山下公園に比べると静かなようですね。
緑も豊かなので、のんびりくつろげます。
ここからの夜景はどんな感じなのか、気になるところです。
機会があればまた来てみようと思います。


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手西洋館巡りの旅 その3 | トップ | 横浜開港150周年博 Y150 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿