読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」

2010-01-13 23:09:36 | 音楽・映画
先日映画「ONE PIECE FILM STRONG WORLD(ワンピースフィルム ストロングワールド)」を観ました。

-----内容-----
麦わらの一味に"東の海(イーストブルー)"壊滅の報が飛び込んできた。
故郷の危機に冒険の中断を決意するルフィだが、その前に"金獅子のシキ"率いる空飛ぶ海賊団が現れた!
シキは、かつて海底監獄インペルダウンを脱獄した、海賊王ゴールド・ロジャーと並ぶ伝説の海賊である。
ナミの能力に目をつけたシキは彼女を連れ去り、ルフィたちを空飛ぶ島に振り落としてしまう。
その島では、凶暴な動物が弱肉強食の争いを繰り広げていた…!

-----感想-----
海賊王ゴールド・ロジャー時代の生き残りにして伝説の大海賊、「金獅子のシキ」が登場するということで興味を持ちました。
シキはコミックスでもその名が登場しており、脱獄不可能と言われる海底監獄インペルダウンから脱獄したことから考えて、かなりの大物海賊だろうと思っていました。
それが今回映画で登場し、しかもルフィたちの前に立ちはだかるというのです。
そしてこの映画「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」は、何と作者の尾田栄一郎さん自ら製作総指揮を行ったとのこと。
これはどう考えても面白いだろうと思い観に行ったのですが、やはり期待を裏切らない面白さでした
空飛ぶ島”メルヴィユ”を舞台に繰り広げられる、スピーディーな物語。
連れ去られたナミを取り戻すべく、ルフィたちは特殊な進化を遂げた凶暴な動物たちと戦いながら、先へと進んでいきます。
「冒険」という言葉がピッタリな、テンポの良いアクションが続いていきました。
所々にギャグも織り交ぜてあって笑えました^^
このテンポの良さはかなりのもので、さすがに尾田栄一郎さん自ら物語を考えただけあります
その代わり最近はジャンプ本誌の連載がたびたび休載になっていましたが
映画が公開された今、連載も次第に元に戻っていくことでしょう。
「金獅子のシキ」との対決では、シキにさすがは伝説の大海賊という強さを見せつけられます。
「この俺と対等に戦えると思っているとは…(いい度胸だという意味で)」というようなセリフも言っていました。
2時間の映画なので対決シーンも早い展開で進んでいくのがちょっと残念だったかなと思います。
シキとの対決はもっと見ていたかったです
それでも、早い展開ゆえにスピード感が抜群だったというのもあります。
テンポよく繰り広げられていくいくつものバトルに惹き込まれていきました。
全体的にはとても満足のいく作品でした
映画館でしか手に入らない「ゼロ巻」も貰えたことですし、観に行って良かったと思います