湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

雨のち晴れろ

2006-04-29 22:38:10 | 湘南ベルマーレ


なんだか急にひんやりした風が吹いてきたと思ったら、予報通りにポツリポツリと雨が。
すると膠着状態だったゲームが遂に動いた。
今日は日本女子ソフトボールリーグ2部「湘南ベルマーレVS三洋島根」のゲームを観に厚木及川球場に。
2面を使って一日に5試合行なわれているため、例によって元気印(古っ!)の女の子たちの威勢のいい声が絶え間なく球場に響き渡っている。
いつも思うが、ソフトは練習も試合も実にキビキビしていて気持ちがいいのだ。
さてその試合なのだが、息詰まる投手戦で0-0のまま突入した延長8回に失点してしまい、あえなく敗戦。
まあ、ノーアウト2塁から始めるタイブレイカーは、サッカーでいえばPK戦みたいなものだから、運がなかったのかも。
ただ、やっぱり打てなかったのは事実。ヒット一本では勝てない(実はソフトはノーヒットでも勝てる!エラーした方が負けという我慢比べみたいな側面もある。いちいち説明すんなって?)。
でも、聞くところによると、三洋島根は昨年リーグ上位だったらしいから、それを考えれば悪くない敗戦とも言えるだろう(また何だかエラそうな語り口だなぁ)。
元気印(しつこい)の彼女たちのことだから切り替えて、また明日はやってくれるに違いない。
以前対戦したことのあるカネボウ小田原が相手。だからといって油断は禁物だ。ちなみに午後2時からでA面三塁側だそう。
今日は三ツ沢のサッカーと重なったので応援はおじさん中心だったけど、明日は平均年齢が下がるかな。サッカーの悔しさを、ソフトで晴らしますか。
ついでに、夕方迎えに行った娘のバレーボールの練習試合も、最後は負け。
さらに、帰宅した息子が熱を出した。テレビを見ていたら卓球も準決勝で負けた。
なんとも運気の下がった連休初日。
でも、明日からは天気も良さそうだ。


いい当たりは何本も打たれていなかった!


さあ、顔を上げて明日は元気にいきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿