湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ありがとういい串です

2014-06-16 21:12:06 | B食の道


ヤマザキデイリーストアの揚げ物のケースの前で、レジの店員さんに口頭で注文してしまったことがある。
二度ほど。

「トングがありますので、ご自分でお取りください」
こう返されて赤面した。
二度とも(笑)。

そうなんですよ、ヤマザキデイリーストアのホットケースは、お客の側に開いているんですね。店員さんのお手を煩わせる必要がないのだ。いいのか悪いのかはわからないけど、個人的には好き。
ただ、ハッキリわかるようにしておいてよね。またやっちゃいそうな気がする(ふつう2回も3回もやらないか)。

さて、そんなケースにステキな商品を発見した。
「うずらウインナー」(108円)である。素晴らしい組み合わせだ。
ただ、カットされたウインナーであることだけが残念でならない。でも、しばらくこれが続きそう。
いいおっさんが「うずらウインナー1本」なんて言うのちょっと恥ずかしいから、セルフはちょうどいいや。


以前こんなすてきな串があったんだけど、フェイスアウトしちゃったみたいで残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿