湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

豆腐もやしチャンプルー

2010-02-02 14:07:20 | 湘南夕日食堂


連日のチャンプルー(笑)。
食わされる息子の身にもなれって?
いやいや大丈夫、大好きなので(本人確認済み)。
でも今日は、豆腐(1丁)やキャベツ(1/4)が中心。もちろん、もやし1袋、それに…豚肉がなかったので僕の大好きな魚肉ソーセージ1本を投入した。
味付けは、適宜(笑)。醤油、塩、胡椒、酒、鶏ガラスープをそれなりに。あと、今日は最後にゴマ油をたらしてみたら、これが大正解!卵2個とふんわり交わっておいしく仕上がった。
「なんかチャンポンみたいな匂いがする」
とは息子の感想。お昼直前に起きてきたと思ったらモリモリ食って、また部屋に戻っていった。実は、魚肉ソーセージはあまり好きではないはずだったけど、よく食ったなぁ。
見た目もチープで美しくないが、味はなかなかですよ(個人の感想です)。食べるのはB食専門だけど、作るほうもますますB食の道を行っています(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿