湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

冷凍みかんのせちゃいました

2014-07-21 16:50:45 | B食の道


どこかの名物なんだと思うが、僕が初めて食べた「みかん氷」(400円)は横浜スタジアムで、だ。
めちゃめちゃ暑い日だったし、しかも数十分並んで買ったこともあって、とびきりうまかった。

先日、自転車で走った帰りにセブンイレブンで「あずきバー」でも買おうと思ってケースを覗いたら見つけたのが、写真のフタバ食品「みかん氷」(149円税込み)。シャリシャリに凍った、いわゆる缶詰のみかんがたくさん入った氷菓だ。
これもなかなかうまかった。甘すぎず、さわやか。おまけにボリュームもけっこうなものだ。なんだろ、この感覚・・・と考えていたら思い出した。

子供のころ食べた冷凍みかんだった!

そうか、懐かしさがうまさを倍増させていたんですね。

あぁ、これを書いていたら、また食べたくなってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿