湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

楽しいサンデーボールパーク

2014-06-29 18:31:51 | I♡YOKOHAMA


タイミングよく横浜VS広島のチケットが手に入り、おっさん二人飯メンバーを誘って観戦。
考えてみれば、日曜のデーゲームは初めて。いや、30年以上前にここでバイトをしていた頃には何度も体験しているわけだけど、様子は全く異なるなぁ。今は周辺からしてエンターテインメント色が濃く、始まる前からみんな楽しそうでキラキラしている。その雰囲気に、こちらもニコニコしちゃうんだよね。グッズとか飲食とか、お金をバンバン使っちゃいそう(笑)。

今日いただいた席は内野の頂上から坩堝を俯瞰するような場所でとてもよかった。



ゲームのほうも取られたら取り返し、逆転するという楽しい展開。満員御礼のスタンドが何度も揺れた。
ま、最後はあっさり再逆転されるといういつものパターンだったけどね(笑)。
それでも、みんなが夢中で応援している姿は実に楽しそうで、いつの間にか自分も手をたたき、「いったー!」と腰を上げたり、「あ~ぁ」なんて大きなため息をついたりしているの。
日曜のデーゲームはいい。
サッカーと比べようがない、独特のボールパークのわくわくがあふれている。



それにしても、曇りの予報は大ハズレでこれでもかという陽射しが照りつけ、明らかに熱中症という人が続出。
ぼくも帽子以外は対策を怠ったため、日に当たった部分、特に唇がヒリヒリしている。これはもうヘルペス発症パターン。あんなに楽しかったのに、憂鬱になってきた。


最後はよからぬ雲が迫ってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿