湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

かた焼きそば

2010-02-04 17:47:03 | 湘南夕日食堂


先に種明かしをしておくと『シマダヤ』製で、すでに揚げてある細麺とあんかけの素がセットになっている。
なので、具を切って炒めただけ(笑)。しかも、こういうメニューには不可欠な白菜も切らしていたので、恒例のもやし、キャベツ、長ネギ、そして豚コマである。
いつも同じような具材しか調理していないからか、手際が良くなっているのが自分でもわかる。炒めものをしながら、包丁やまな板は使い終わった時点でサッサと洗ってしまう。中華の厨房でよく見る光景。完全に調子に乗っている。調子に乗り過ぎて、今日も最後に卵を入れそうになっってしまった(笑)。
「ん~、おいしいね」
と、今日も息子からオスミツキをもらった。具こそ微妙だが、いかにも中華という風味が漂い、確かにおいしいのだ。しかし、そのうまさのほとんどは、悔しいことにあんかけの素(液体)のおかげである。
でもだからといって、あんかけづくりから始めるつもりはないですよ。料理を極めるよりも、まずは仕事に就くことが優先なので(笑)。

新ユニフォーム発表。シンプルで驚いた。ここでは色が不鮮明ですが、なんとなく中途半端な発色ですね。ただ、これまでのV字というか初心者マーク的なデザインでなくなったところはホッとしています(笑)。これなら、上着だけ着ても恥ずかしくない。
と思ったら、やっぱり裾の始末はこれまでと一緒でした(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿