湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

西南西へ進路をとった

2010-02-03 19:54:55 | あんな話こんな話家族編


家族で出掛けているところを見られたら恥ずかしい。
もちろん、見られるのが知り合いだろうが、そうではなかろうが関係ない。そんな息子の気持ちもよくわかる。だから、無理矢理引っ張り出すのも可哀想だとは思うのだ。
でも、今日は無理矢理引っ張りだした(笑)。平日に全員がオフだったので。
おっと、毎日がオフの僕はともかく、息子は一般試験の10日前だった!
じゃあ、ヒョイと行って気分転換にリラックスできる足湯にでも。というわけで、先々週に夫婦で行って癒された湯河原の『独歩の湯』へ。
梅の季節になったので今日は人出もあり、残念ながら貸し切りとはいかなかった。それでも、四人で9つの足湯をあちこち移動しながらのんびりした。気温は低かったが、足が芯から温まったので寒さを感じない。森林浴もできて300円は、かなりお得だ。
家からは1時間足らずだが、西湘やビーチラインを走っただけで出掛けた感もあり、楽しい一日になった。心までぽっかぽかになったしね。
夕飯時、恵方巻きにかぶりつこうと恵方を確認したら、今年は西南西。おぉ、知らないうちに今日は恵方に向かってドライブしたのだった。
福は家(ウチ)にある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿