湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

元てりやきミートボール入り焼き飯

2013-09-11 18:17:55 | 湘南夕日食堂


冷蔵庫内に、賞味期限が3週間も過ぎた「てりやきミートボール」を発見。
お弁当用ですね。チルドなのでさすがに心配だったが、まぁいつものように火を通せばいいだろうと、いきなりフライパンで炒め始める。
いや、煮沸という意味では袋ごとボイルだったなぁと後悔(笑)。でも、もう袋から出しちゃったので、ひたすら炒めよう。ただ、小さいとはいえミートボールは丸いのだ。真ん中まで火を通すのは難しいんじゃないかと不安になり、フライパン上で半分にカット、さらに炒める。
炒めながらフライパンの端っこを使って卵をスクランブルにして、彩りにピーマン、そして最後に温めたご飯を投入した。さらに塩コショウ、ソース、ケチャップを適宜投入して、今日もあっという間。
もちろん完食もあっという間。意外においしかったぞ。
ただ、てりやきソースの味はどこかへいってしまった。

さて、お腹が無事かどうかは後ほど(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿