湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

三度に一度

2014-07-17 22:01:39 | B食の道


昨日すっかり気に入ってしまい、二日連続で出かけた『喫茶室』。
特に何を食べるかも決めていなかったのだが、ショーケースを見たら「トーストサンド」に目がいった。「クラブハウスサンド」的なビジュアル。値段も480円と、目標の(笑)ワンコインを切っている。

よーし、と思うと同時に、いや待て、パンだから飲み物が要るじゃん、まさか水じゃ味気ないし、でもコーヒー頼めばプラス300円だから780円かぁ、それならミートソース(460円)にでもしようかな・・・と、自販機の前に移動。
すると、どうでしょう!

「トーストサンドセット」(500円)というボタンがあるじゃないですか。

「コーヒーか紅茶付き」だって!
自分史上最速で押していた(笑)。



目の前に置かれた「トーストサンド」は、ボリュームあり。その名の通り焼いてある上、サンドされた具もしっかりしているし、何より美しい。
昨日のナポリタンといい、厨房のおじさん(けっこうご年配)、なかなかやるな。ザ・職人って感じ。

問題は、食べる方が下手くそだってこと。たまごをポロポロ、手がベロベロ(笑)、いいトシして恥ずかしい。でも、食べるのも楽しくて笑顔になっちゃったのだ。

で、ちゃんとコーヒーも付いているんだからスゴイよね。
もっとスッゲーセットなんていくらもあるでよとニャゴヤ(名古屋)の人には笑われそうだけど、横浜では自分史上最強の軽食セットに出会ったのである。

よく見たら「生姜焼きランチ」なんてのもあったり、ずらり揃った喫茶店の定番メニューも魅力的だけど、三度に一度はサンドイッチになりそう(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿