湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

喫茶室という名前の喫茶店で

2014-07-16 20:35:05 | B食の道


後のせのグリーンピースがおしゃれ&いい仕事してます。

同じ懐かしい喫茶店のナポリタンでも、こういうのが嬉しいじゃありませんか。しかも、スープまで付いて440円!

みなとみらい線「馬車道駅」そばの赤レンガづくりの建物『横浜市第二合同庁舎』入ってすぐ左手にある「喫茶室」でいただいた。

第一印象は、ちょっと少ないかな?だったけど、食べ進めると意外に量もある。具は、ハム、玉ねぎ、マッシュルーム、さらにトマトの固形分も混じっている。麺は中太。味だって普通においしくて満足だ。具は何も入っていないけど、たっぷりのスープがその満足度を10%くらい上げてくれているような気もする。これ、ホントに。



他にも「トースト」「サンドイッチ」「ピラフ」「カレー」「あんみつ」といった喫茶店らしい軽食が揃っている。入口のショーケースを眺め、まずは券売機で食券を購入する流れも、今やレトロで楽しいのだ。
そして何より、改築されているとはいえ、かつては「横浜生糸検査所」だったという歴史的建造物、その高い天井の空間でゆっくりできるだけでも価値あり。
しかも「ナポリタン」はワンコインでお釣りがきちゃうんだからすごいよね。
ちなみに、メニューを見ると「ホットケーキ」と同じ値段。「氷いちご」や「クリームソーダ」のほうが10円高い(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿