湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

寒い夜に光を失う

2010-05-26 23:15:38 | 湘南ベルマーレ


キックオフ前の豪雨、その後の気温の急激な低下の中、平塚競技場に駆けつけた湘南サポーターには、88分の田原選手のゴールがせめてもの慰めになった。
今日はどうにもお寒いゲーム。この終了間際の反撃でうやむやになってしまったが、ブーイングやむなしである。
今季で最も低調ではなかったか。それを象徴していたのが武田選手。練習試合では積極的に駆け上がる姿にひきつけられたものだが、残念ながら今日はその片鱗さえ見えなかった。J1は甘くはないのだ。いや、相手も決して出来がよかったわけではないと思う。それなのに、全体に判断が遅かったり、ミスを重ねたりの自滅パターンでペースをつかめなかった。チームをグイグイ牽引したり、鼓舞する選手が不在のような気がするなぁ。ここのところ上り調子だったので、今日の姿にはちょっとガッカリした。
神戸が勝ち、ナビスコでも遂にBグループ最下位に。「みんなが背水の陣という気持ちで臨んで…」と神戸都倉選手がコメントしたが、湘南には果たしてこんな切羽詰った思いがあったのか。どうも心のどこかに「降格のかかったリーグ戦じゃないし」「ナビスコだから、まぁ」…みたいなゆる~い空気が忍び込んでいたんじゃないかと思えてくる。
気持ちを入れ替えて、ナビスコカップBグループ7番目からまたリチャレンジですよ!


平日の夜ということもあってスーツ姿も多かった。雨が上がってよかったけど…


試合前の勝利の花道も、今日はコンパクトに。