湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

歓迎!ベルマーレ&牛丼

2006-10-01 14:10:57 | 湘南ベルマーレ


そぼ降る雨の中、馬入ふれあい公園サッカー場で湘南ベルマーレの練習が始まった。
大神から移転。
関係者にとっては悲喜こもごもであろうが、僕にとってはただただ「大歓迎」。散歩がてらに行ける距離なので。
さっそく出掛けてみた。
テクノロード西側の事務所(プレハブ)の壁面には『Bellmare』のロゴが。入口は“養生”され、荷物の搬入を待つばかりだ。
さて、土手を越えると二面ある天然芝の右側の芝が“養生”中。よって左側で。
初日にしては集まったファンが少なめのような気もしたが、大神同様土手から見下すスタイルは変わらない。変わったのは、新幹線の騒音ではなく水上バイクが唸りをあげていること。
選手たちの評価はどうなのだろうか。
北側のお花畑(馬入・光と風の花づつみ)はコスモスが三部咲き。練習があってもなくても、いつものようにぶらりと出かける場所ではあるけれど、楽しみが何十倍にも増えたことだけは確か。
ここから、また新しい歴史を刻み始めるベルマーレ。よいトレーニングを。




そして、今日から吉野家の『牛丼祭』(5日まで)がスタート。
先日の『牛丼復活祭』には別のお店でカレーだったので、今回は強引に息子と二人で行ってきた(実は昨日から息子も「牛丼食いにいくんでしょ」と楽しみにしていた)。
お持ち帰り(お弁当)の列は店外まで伸びていたが、イートインは待たずに着席。大盛り+半熟タマゴ+お新香をオーダー。
ん~、2年半ぶりの吉野家の牛丼は、やっぱり吉野家の牛丼だった。
それ以上でも、それ以下でもなかった。でも、僕にとっては間違いなく他のお店以上。
ぺろりといった。久しぶりなのだからゆっくり味わえばいいのに、カウンターに座るとなぜかガシガシわっせわっせと早食いしてしまうのだった。
息子の同級生、娘の幼稚園のときの同級生一家、近所のおじさんに遭遇。
みんな待ってたんだね。