神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

次郎は多重進化を採用しました   by急須屋

2008年11月15日 13時41分31秒 | TRPG関連
小坂。 蓑の山の山中にて。 山の中にとつぜんできた洞窟の中に入っていく猿達。
「ボスー。 こんな洞窟入って大丈夫ですかねぇ。 危ないですよー。」
ボス猿:猿王「馬鹿野郎!! こんな洞窟が怖くてボスが務まるか!! 行くぞ。」
そして洞窟に入っていく数匹の猿達。 そして・・・

小坂警察署にて
警官A「た、大変です!! 小坂中でとつぜん暴徒が現れて町で暴れてます!!」
警官B「なに!! それで、状況は?」
警官A「はい、その暴徒達なんですが・・・全員(ら)なんです。」
警官B「・・・は?」

デモンパラサイト小坂シリーズ第260話
「おさるだからはずかしくないもん!」

猿渡 次郎(ヴォージェ・ドラグーン/ミドリ)
知力0の猿。 あ、間違えた猿渡組若頭。 しかしあまりにも低い知力のためうっかりすごい力を手に入れることに。

文楽座 瑠璃(ウォーコイト・ドラグーン/ゴンタ)
また仕事をサボってここに来たらしい人。 しかしサボらないでここに来なければ何も知らず過ごしていられたはずなのに・・・

寿 虎千代(ドラグーン・ファランクス/GHTTA)
女子高生。 何でこんなシナリオに出てるのか不思議な女子高生。 かわいそうに。

横太郎(ドラグーン・ガントレット/00doll)
今回唯一の動物。 そのため今回の事件では一番被害の少ない(はず)なキャラ。 動物って気楽でいいよね。

池澤 拓也(フランベルジュ/mergarin)
今回初登場の喫茶店のマスター。 30ぐらいの紳士で店を守るために戦う人。

というわけで小坂市に最近できた喫茶店。 そこのマスター、池澤 拓也はささやかながらも充実した生活を送っていた。 そんなところで。
謎の男(裸)「はっはぁ!! この町は俺達がもらったぁ!!」
と謎の男(裸)がドアを蹴破って乱入してくる。 逃げ惑う人たち。 暴れる男。
怒った池澤が悪魔化して何とか倒すと、その男は倒れて猿になってしまう。 どうやらショーテルになった猿が暴れだしたらしい。 店のドアを壊されてさめざめと泣く池澤の下にジョーさんから電話がかかってくる。 また悪魔憑き事件が起こったのだろう。 まぁ大体察することができるが。

セラフィムに着くと、そこには同じように呼ばれてきた次郎と横太郎、あと前から居た瑠璃、事件を知ってセラフィムに転がり込んできた虎千代たちが。 ジョーさんから聞いた話ではショーテルになった猿の悪魔憑きが街中で暴れているので鎮圧して欲しいとのこと。

一応アレな事件だけど放っておくと色々と大変なことになるので(半分ぐらいはイヤイヤながらも)事件解決に乗り出す一同。
幸運にもレベル自体はそれほどでもないので偶然出会わせた猿達をとっちめて情報を聞き出してみることに。
見つけた猿を文字通り瞬殺して聞いてみると、彼らは蓑の山に住んでいた猿達で、ある日突然できた洞窟にボスと一緒に入ってみると人間になっていたという。
そしてその洞窟にあったものは厚さ:幅:高さ=1;4;9ぐらいの謎の黒い直方体があったようだ。 あれ・・・? それってひょっとしてモノリスとかいうものじゃないですか?(詳しくはググってみてね)
いやな予感が(主に瑠璃が)するけどこの異変をとめるためにその蓑の洞窟に向かう一同。 するとその洞窟には確かにモノリスのようなものと元は猿王だったであろう人間が。(ただし裸)
元猿王「ふ・・・人間達か。 私はこの石に触れ、全てを知った。 この世界は戦争、貧困、差別と悲しみに満ちている。 やはり人間という生物は不完全な生き物だったのだ。 これからは我ら新人類がお前達旧人類に代わりこの世界を導いていくべきなのだ。」(ただし裸)
まぁこんなやつと話し合いの余地なんてないので戦闘へ。(むしろ話したくないよ)
やつは見た目はふざけているとはいえなんと進化を司るショーテル起源種<ミッシングリンク>。 最終能力<悪夢の一撃>により大きなペナルティを受ける一同。
そんな時、次郎がモノリスから謎の声を聞き引き寄せられていく。
モノリス「アナタニハ、シンカノカノウセイガアリマス。 アナタハ、ドノカノウセイヲノゾム?」
そういって提示される三つの可能性。 それに対し次郎は
次郎「全部よこせ!!」
おめでとう。 次郎は全ての可能性を手に入れた。 そう、次郎は陸上、水棲、あと植物全てに進化する可能性を得たのであった。
その力で類人猿に進化した次郎や他のメンバーもがんばって相手を削り、最後はみんなの思いを代弁した虎千代が<全人類の位相点>を使用して撃破。 そうして打ち砕かれる<ミッシングリンク>の力。 そして一同は(倒れた次郎を残して)こんな謎の場所から足早に去っていく。

次郎が目覚めた時、周りを囲んでいるのは複数の男達(裸)。
男達「あんたは俺達のボスだ。 ずっとついていかせてくだせぇ。」
次郎「よーし、ならばまずはメシだぁ!! いくぜおまえらぁ!!」
男達「おー!!」
その後、また町でひと悶着あったのは別の話・・・

次郎、これで少しは頭が良くなるといいね!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎は全て解けた!! (次郎)
2008-11-15 21:37:32

「『全裸の猿』=ヴォージェの変身形状・・・猿、服全損系
『この町は俺たちのもの』=小坂は猿渡組の縄張り(しま)
つまり、犯人はオレだっ!!」
本気でそう疑って、横太郎に諭された。
事件の後みんなが俺を生温かい目で見てきた。
返信する

コメントを投稿