神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

リバースなんて無かったんだよ! byGHETTA

2007年10月25日 22時03分12秒 | TRPG関連
デモンパラサイトです。

デモンパラサイト小坂シリーズ第八十二話
『作る者食うもの暴れさせる物』

小坂某所、港近くの一つの倉庫にて
前田「ああ、今日も遅くなってしまったわ。早く帰らないと」
倉庫に鍵を閉めて帰る前田久里香。
……しかし、彼女が帰った後に、倉庫に近付く影が三つ……

ある晴れた日の事、横太郎とちんちろりんをした後で、いかさましただろ、とか話しながら歩くゴンの元に、『疾風の八つ橋』という名前のゴンの配下がやってきて、野良猫達のチーム『水の都』のリーダーであるすだちが、チームの面々を連れてやってきている事を伝える。
かちこみにきたのか、と言うゴンだが、すだちが傷ついている事を聞き、一体何だろうか、と気になって話を聞く事に。

“大口”ゴン(カラドボルグ/ゴンタ)
すだちに頼まれて腰を上げる野良犬様。横太郎に巻き上げられている気がするが、気のせいです。
微妙にコネが広がってきています。

横太郎(ドラグーン・ガントレット/00doll)
賭け事の為にガントレットまで身に憑けた雀。此れで幸運では負け無しか?
しかし、今回の被害者其の一。

八咫(モリオン/ミドリ)
度々懲らしめられる鴉。でも回復役。微妙に重要。
今回の被害者其の二。

タマ(ショーテル・モリオン/K)
マイペースに単独行動し、毒を吐き、味方を回復し、味方ごと敵を打ち抜く御猫様。
しかし、終にゴンの舌に絡め取られる事に。

千早 美里(モリオン/mono)
千早病院の御医者様。今回は人体に危険なものが扱われるため、急遽呼ばれました。
ほら、其処のケーキを食べてみませんか?きっと色んな世界が見れますよー?

アンナ・リシュール(クレイモア/安綱)
セラフィムのお手伝いさん。もっぱら雑用担当。
今回は簡単なお仕事らしい、という事でジョーさんに任されるのだが……ジョーさん酷いよ。


或る日、セラフィムに前田さんがやって来る。

NPC 前田 久里香(ファランクス)
プレ小坂シリーズ「二つとない家の為に」に登場したお菓子職人。
しかし、料理の腕は壊滅的であり、以前食した瑪瑙は何故か衝動五段階を振る事になった。

どうやら話では、彼女は倉庫を借り、一人で様々なお菓子の研究開発をしているらしい。
しかし、先日、彼女の倉庫が何者かに破壊され、中が荒らされてしまったとの事。整理の為に人手を借りたいのだという。
ジョーさん、何とか会話だけをし、前田さんが出した緑色のクッキーを食べないように努力するも、ふとした弾みに食べてしまい、病院に。
千早病院にて、千早にアンナの手助けを依頼するジョーさん。其の後、彼の意識は闇に墜ちていった……

翌日、倉庫の整理に現れるアンナと千早。前田さんは二人を快く迎え、倉庫の中へと導く。
そこには破られた防弾ガラスが……
どうやら監視カメラでは、大きな犬が三匹ほど体当たりをしまくり、ガラスを打ち砕いたようである。
何故か刺激臭やピンクの煙の立つ倉庫を整理しながら、そこらの壁や金属がボロボロになっていたりするのに疑問を覚えつつ、前田さんから話を聞く二人。
聞くに、その三匹は、布に大量の御菓子を詰め込んで去っていったようである。
ゲル状のチョコレートなどを見つつ、こんな物を持って行ってどうするのか、疑問に感じつつ、二人は作業を終え、倉庫を後にする。

ところで一方、ゴンはすだちから、彼女らの縄張りに殴り込みをしてきた一団がおり、「一対一では負ける気がしないんだけどね、相手は三匹も居てね、此の様さ」と、追い出されてしまった事を聞かされ、手を貸してくれないか、と頼まれる。
敵の情報を聞き出すに、敵は三匹の大型犬で、全員バルディッシュであるという。嘗ては小坂の北の端に居たはずの、大して強くないはずの奴らなのだが、何故か異様に強くなっている。さらに、かれらは背中に大量の異臭を放つ食料を持っており、戦闘中に食事を取る事すら行うらしい。
自分だけではとても敵わないと判断したゴンは、仲間を集める事に。
先ずは横太郎。そして、八咫。最後に、タマ。
様々な動物に連絡を取り、彼らは山の中に入っていった。

しかし、山に入ったゴン達を襲ったのは異臭!
其の異臭は、精神判定で成功しなければ思わずふらふらと匂いを放つ物質を食べに行きそうになってしまう程。
横太郎と八咫の二名が匂いにやられ、不思議な気分になりながら山の上へと飛んでいってしまう。呆れながら、二人を追うゴンとタマ。
そしてたどり着いたところでは、山盛りになった御菓子をもぐもぐと食い続ける犬が三匹。赤犬、斑犬、茶犬の三匹は、御菓子をつまみに来た鳥二羽に威嚇する。
このままではまずいと、なんとか追いついたゴンが二名を引っ張り、山から逃走する。

困ったゴンはセラフィムに向かう。

そしてセラフィムにて、倉庫の整理が終わって帰ってきたアンナや千早とゴンが遭遇し、山に積まれていた御菓子が前田さんの作ったものである事を知る。
Dr.某(なにがし)に匂いを遮断するようなものはないか、と尋ねたところ、丁度ガスマスクが全員分存在し、一同は其れを付けて再び山へ。

山では相変わらず彼らがお菓子の山を食べまくっていた。近付く一同に、リーダーの赤犬がこう叫ぶ。
赤犬:一拍子「お前らぁ、俺らの飯を取るきかぁ!これらは俺らのもんだぁ、やらねぇぞ」
完全に酔っている様子の犬三匹。此れは駄目だと、一同戦闘に。

《栄養摂取強化》で戦闘中に前田さんの御菓子を食べ、回復なり、食事して即座に射撃攻撃するなり、或いは《猛毒》属性の特殊攻撃ができるようになったりする筈だった敵の犬三匹。しかし……
赤犬:一拍子「おう……海に沈んでゆくぅ……」
衝動5段階を振る御菓子を食い、さらに衝動で《眠り》を振ってしまった敵リーダー。実質戦闘不能に。

後は二匹を適当にのし、一同は戦闘を終えた。

結局前田さんのお菓子は秘密裏に処理されたそうである。


という内容でした。
食事をしたら即座に射撃攻撃を行うとか、猛毒ダメージを与えれるようになるだとか、意識していなかったにも拘らず酷い内容ですね。反省。

笑っていただけたなら幸いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応訂正 (k)
2007-11-03 23:46:57
本文がタマじゃなくてシロになってます…
なんか悲しいので修正しといて頂けると嬉しいです。
返信する
うおう! (GHETTA)
2007-11-04 09:44:00
申し訳無い。間違えていた。

という訳で、直しました。
返信する

コメントを投稿