神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

春のTRPG会ファイナルの報告 byゴンタ

2006年03月30日 01時40分56秒 | TRPG会の連絡・報告
春休みの間、週一でやってきたTRPG会も今回でひとまず最後となりました。
さて今回は私がGMを担当し、アリアンロッドRPG単発シナリオを行いました。
 “東から来た奴ら”というタイトルで、内容は東方の土地を追われた難民モンスターたち(妖怪)がちょっとはしゃぎすぎてるんで、懲らしめた上で、町の人と折り合いを付けようという話です。
すねこすりと送り狼のコンビネーションと、総勢36人のお菊さん(皿屋敷の人)がやってて楽しかったです。
とはいえ、反省点の多く残るものだったので、次のシナリオに生かしたいものです。要精進。
何はともあれ今日一日付き合っていただいたプレイヤーの皆様、ありがとうございました~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難う御座いました。 (むっくん)
2006-03-30 03:21:46
ゴンタ氏GMかつ報告お疲れ様です。そして、春のTRPG会にご参加いただいた皆様どうもありがとうございました。今年の夏も開こうと考えておりますゆえ、そのときも宜しくお願いします。
返信する
隙あらば踊れ! (朱雀)
2006-03-30 15:59:33
↑という感じのウォーリア/ダンサーをやらせていただきました。齢60の老獪ヴァーナに師事するどこか間違ったフィルボルでございます。怪しい踊りの犠牲になったみなさん、ごめんなさい、そしてありがとう(意味不明)

シナリオは本文からも判るように、ゴンタ氏テイスト全開の楽しいシナリオでした。36人のお菊さんが皿を一斉射撃してくる様は100人スミス以上のド迫力。人を驚かせることを生きがいとする妖怪たちの人間味溢れる言動が印象的でした。私なんぞには到底マネできない、素敵なセッションでした。

えーと、今回は私やえび氏の後輩が1名急遽参加したわけですが、どうだったでしょうか。また機会があれば外部からメンバーを呼び入れてセッションやりたいなぁと思っております。専ら連れてくるのはえび氏なんでしょうが。
返信する
うさみみ爺は師匠 (えび)
2006-03-30 22:13:21
えび「えっとクラスはシーフ/ガンスリンガーで……」

GM「ガンスリ? サポが?」

えび「うい。種族はアウリラ・ヴァーナ(兎人族)です」

GM「……。そ、そうか! ウサミミっ娘か! それはそれでっ!!(笑)」

えび「名前はゲノムで……」

GM「ゲノム? なんか男みたいな名前だな(笑)」

えび(以降、ゲノム)「男です」

GM「……」

ゲノム「……」

GM「男?」

ゲノム「うい」

GM「……」

ゲノム「……」

GM「えびさあぁあああ――――――んっ!?」

ゲノム「なんだっ!?」

GM「年齢はっ!?」

えび「61歳!! 頭髪は若干白髪交じりですよ! 口ヒゲもあります」

GM「ウサミミで男でジジイかよ――っ、いろんな人を敵にまわす気ですか――っ!?」

ゲノム「(やおら低く渋い声で)たまには外したキャラをしたくなってな……ぴょん」

一同「何だその語尾は!?(大爆笑)」



――せっかくアリアンロッドということで、アリアンロッドリプレイ風で。

ごめんなさい>いろんな人に



私と朱雀の後輩、迅さんを呼んで遊ばせていただきました。

アリアンロッドらしからぬ(褒め言葉)雰囲気のシナリオは、

常識をブチ破るものでありましたとか。

夏にも友人を呼ぼうと考えているので、朱雀、連絡よろしく。

返信する
鳥さんにお願い! (安綱)
2006-03-31 10:59:38
なアコライト・サモナーでした。

ファミリアの鳥にシームルグで回復してもらう感じの女の子だったんだけど、なんというか不良に絡まれるシーンを挟まれるくらい頼りない子になりました(笑)

セッションのほうは、人を脅かすのが生きがいな妖怪もとい東方モンスターが、どこかトンデルPCとともに大活躍でした。

楽しかったですよ、GM。 
返信する

コメントを投稿