神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

漫画読みたい byひらしゅう

2014年11月05日 22時51分04秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

ひらしゅうです。

木曜の放課後ブログになります。

まわったゲームは

 

7wonders・・・文明を育てましょう。戦力を競ったり、建物、技術などを作っていきます

マカオ・・・マゾゲーらしいです。今回はあまりマイナス点を受け取る人がいなかったので、

評判より優しい印象を受けました。

5本のきゅうり・・・Twitterでよく見る名前ですが・・・やったことないのでわかりません

フットボールフィーバー・・・こちらもやったことない・・・アクションゲームかと思いきやターン制らしいです。

MTG・・・マジックザギャザリング。有名なTCGで、サークルで流行っています。

ごいた・・・石川県の遊びです。六甲祭でもやるので是非。

アルゴ・・・全然わからないです・・・すいません。

ホテルサモア・・・競りゲー。ホテルのオーナーとなって、お金を稼ぎましょう。

ルービックレース・・・スライドパズルらしいです。早く完成したら勝ちとかかな?

 

今日は全体的に知らないゲームが多かったです。

 

ではお題「近いうちにやりたいこと」

 

んーーーーーなんだろう

あんまおもいつかない・・・・なぁ

あ、そうだ、漫画喫茶にいってマンガ読みたいです

具体的にはBLEACHが、その後どんな展開になってるのか(ある意味)気になります

卯の花さんが剣八だったとか真偽のほどを確認したいですね

 

それでは次のお題は、「今日の講義何か一つについてコメントして下さい」

今日講義なかったという人は、「今期の一番好きな講義について語って下さい」


53歳、大臣です。 byもりーちぇ

2014年11月05日 13時22分23秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

お久しぶりです、もりーちぇです。水曜日の昼ブログになります。

後期は因果律が狂ったのかブログを書く事が多いですね。

毎回ゴミのようなダイスの出目を出して1回生のブログチャンスを奪ってしまっていると考えると胸が痛いです

以下回ったゲームです


・ジャングルスピード・・・同じカードがめくれたらポールを取り合うハイスピードアクションゲーム。1回生も慣れてきただろうということから最近再び姿を表しました。ゆるふわ

・オトーリバース・・・アルハラし合う酒飲みゲーム

・テケリリ・・・邪神トリックテイキング

・ラブレター・・・姫にラブレターを届けるお手軽なゲーム。説明書に各登場人物の詳細な設定が書かれていて中々奥が深いなと思いました。

・wixoss・・・TVアニメ放送中!

今日は新しい方が遊びに来てくれたり、もりしん君の持ってきた数研の問題に唸った人もいました。


お題「自分がかわいいと思うものについて語る」

ではアイドルマスターシンデレラガールズについて少しだけ

言わずと知れたアイドルをプロデュースするソーシャルゲームですが、ほんとかわいい子だらけです。

登場アイドルの数が圧倒的に多いので好みの子もきっと見つかります。僕はサイキックアイドルの堀裕子ちゃんが好きです。

アホの子可愛えんじゃあ~

1月からTVアニメが始まるのでぜひご覧あそばせ


次のお題は「近いうちにやりたいこと」でお願いします

僕は最近TCGご無沙汰だったので何かデッキ作りたいですね


ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。