神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

【部員必読】後期総会について

2014年11月21日 17時00分00秒 | 総会の連絡・報告

11月21日(金)の17:00より放課後の活動場所(国文キャンパス)にて行います。1~2時間程度になる予定。

これは原則、全員出席です。
必ず出席するか、左のブックマーク→重要書類→委任状を書いて参加する人に渡す、もしくは委任メールを参加者に送ってください。これを怠った場合、総会での全ての決定事項について全権を失いますので注意して下さい。


議題は以下の通りです。

1.六甲祭総括

2.秋新歓総括

3.予算に関して
・ゲーム購入計画
・部費の徴収

4.諸問題に関して
・名簿作成
・ボードゲーム管理
・教授の来襲について
・隙間活動
・OBさんへの連絡係について
・定例会分割案

5.引継ぎについて

・役職の引継ぎ


軽くですが各役職について説明しておきます。担当者の学年は2014年度時を基準としています。

・皇帝:いわゆるサークル代表です。よく活動に来る人が宰相→皇帝ルートに乗せられて犠牲となる傾向があります。
 仕事内容:何か問題があった時に頭を下げる
 担当:3回生1名

・宰相:サークル副代表兼会計です。あと細々とした雑用。
 仕事内容:部費の管理/総会の日程決め/外部(GP社さんや関西翻訳ミステリー読書会さん)との連絡係
 ブログ関連:各総会の告知・報告
 担当:2回生1名

・名簿係:名簿を管理する人です。噂では数年前から一切名簿が更新されていないとか。頑張ってね。
 仕事内容:名簿の作成・管理/MLの管理/OBMLの管理/飲み会などのとき、MLや往復葉書を使ったOBさんへの連絡
 担当:2回生1名

・部屋取り:活動場所の許可を大学からとってくる人。週に1度は国文K棟or学生会館に行く必要があります。
 仕事内容:昼/隙間活動/放課後の部屋とり
 ブログ関連:≪日々の活動場所≫の更新
 担当:1回生

・青少年会館担当:三宮青少年会館の部屋とりさんです。他にも青少年会館に関連する色々なことも担当します。
 仕事内容:三宮青少年会館の部屋とり/団体登録の更新など/明青祭に関するすべて
 担当:1回生

・六甲祭担当:六甲祭に関連する全てを担当します。
 仕事内容:六甲祭の出展/当日のシフト決め等
 ブログ関連:六甲祭の告知・報告
 担当:1回生

・新歓担当:新歓活動に関連する全てを担当します。新入生が少ないとここの責任になります。頑張ってね。
 仕事内容:新歓祭への出展/新歓時期の活動補助など
 担当:1回生

・交流会・TRPG会担当:TRPG交流会や休暇中のTRPG会に関連する全てを担当します。
 仕事内容:交流会の日程決め/TRPG会の日程決め/新入生へのTRPGの普及など
 ブログ関連:交流会やTRPG会の告知・報告
 担当:1回生(TRPGをする人)
 
・ボードゲーム担当:ボードゲーム関連の仕事をする人です。ゲーム会の日程決めとかもここに任せたいかも。
 仕事内容:ゲーム所有表の管理/ゲームの管理/新規購入するゲームの選定
 担当:1回生、ボードゲーム等に詳しい人(?)

・インターネット担当:ツイッターで活動報告とか告知とかする人です。
 仕事内容:ツイッターでの活動報告/よく来られる外部の方との連絡とかもしてくれれば…
 担当:1回生、よく活動に来る人(?)

・定例会係:定例会の開始1時間以内に青少年会館にいくこと(1時間以内に誰かが行かないと部屋の利用許可がなくなるので)
 仕事内容:定例会への出席(係の誰か一人でも行けばいいですので、ローテーションでもなんでも組んでください)
 ブログ関連:各定例会の告知・報告
 担当:1回生

・合宿担当:合宿に関する全てを担当します
 仕事内容:合宿の場所決め等のセッティング
 ブログ関連:合宿の告知・報告
 担当:??


各役職の人数や、「隙間活動部屋取り」などの新しい役職については総会当日に決めたいと思います。


仁奈様の受肉を祝って by我小路

2014年11月21日 08時48分19秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

周囲を見回してもカモがいないとき、あなた自身がカモなのだ
そのような言葉がありますが、私を誘ったアオリーヌ様の目は完全に生贄を探しているその眼でしたわ…

はじめまして、我小路輩華と申します、アオリーヌ様に陥れられて誘われてのこのことやってきてしまいました、以後お見知りおきをお願いいたしますわ
ところで私が来た時、ゆめはらさんという方に祝いの言葉がたくさん掛けられていました。どうやら話を聞くと、娘さんがこの世に生を受けたとのこと。

ゆめはらさまおめでとうございますわ!愛娘仁奈様と末永くお幸せに!!

コホン、祝辞はここまでにして以下回ったゲームのご紹介ですわ

○テケリリ…クトゥルフモチーフのトリックテイキングゲーム。点数キャンセルと言う風習はどこから生まれたものなのでしょうか?

麻木様「赤3」
ゆめはら様「青6」
腐国様「赤7」  オト様「堕ちたな(確信)」
みつを様「黒6」

赤8しかない私の手は震えておりましたですわ…

○王宮のささやき…そういえばアオリーヌ様、ささやいてアオリーヌというものがこのサークルにありませんでしたか?
特殊能力を持ったメイドや執事、衛兵を駆使して自身の手札を全て出し切れば勝ちのゲーム。同じ種類のカードは出せないので注意が必要ですわね。
城の帳簿を他人に流出させるだけの無能会計は首にしたほうがいいと思いますの

○二ムト…牛さんをせーので出しましょう、列に5枚溜まって6枚目を出した方が牛を引き取らなければなりません

49まで埋まってる列

麻木様「50」すっ
A様「あっ…」
皆(麻木君何がしたかったんや…)

○おばけきゃっち…誰よりも早くおばけを掴みとりましょう!幽霊なんて怖くないのですわ!
ん?類型のゲームのプレイ動画がこんなところに…(ぽちっ)

http://www.youtube.com/watch?v=ywaPnXoVWuc

本当に怖いのは人間とはよく言ったものですわ…

○ウィクロス…アニメ放送中のTCG。麻木様はやはり幼いキャラが好みのようですわね

 

テケリリで負けた私はダイスロールに参加することになってしまいました。聞けば底値は6
(2d10でこれなら楽勝ですわね) コロコロ…

そこには合計値2という無情な出目がありましたわ…

TRPG勢の出目は腐ってる、はっきり分かりますわね

これぐらいでしょうか、次回はサイコロを振らずに回避したいものですわ…
えーと、それでは前回のお題は…なになに、「ブログをですわ言葉を使って書く」ですか? あら、奇遇にも私普段通りにしていたら達成してしまっていたのですわね、運が良いですわ

では次回のお題は「負けたボードゲームを可愛らしく解説してください」てけ☆りりとかそんな風にお願いいたしますわ
それでは皆様ごきげんよう、ですわ


ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。