新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

言う事やる事、全て嘘!?

2010-12-07 01:48:07 | 民主党

タイトルは、懐かしき山田康雄氏の声を思い浮かべながら読んでいただければ幸いです(^^)

 

てなわけで、とにかく国民には嘘と言い訳しか言わない民主党と菅政権。

尖閣問題以降、その傾向が顕著に表れたワケですが、その尖閣問題で毎日新聞がこんな記事を!

読む政治:その1 仙谷長官、中国に事前通報 尖閣衝突「今日、船長釈放」

「今日、釈放されます」。臨時国会召集を1週間後に控えた9月24日午前、仙谷由人官房長官から在日中国大使館の孔鉉佑公使に電話で連絡が入った。沖縄県・尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船に衝突した中国漁船の船長釈放を那覇地検が発表したのは同日午後2時半。釈放決定は首相官邸中枢から中国側に事前通報されていた。

ま、事前に釈放の連絡受けていなければ、ああも手際よくチャーター機の手配をしたりは出来ませんわなあ。

更に、深夜に石垣空港を利用でき、しかもわざわざ燃料まで入れてあげている、って時点で、「政府が絡んでいる」と考えるのが普通だし。

しかし、毎日新聞がこんな記事書くとは意外ですなあ。

仙谷に「マスコミは下衆の勘ぐりばかりする」ってしょっちゅう言われているそうなので、遂に堪忍袋の緒が切れたか?

 

そして尖閣問題では、時事通信でもこんな記事が!

釈放理由、官邸に事前報告=尖閣漁船衝突事件

 沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、那覇地検が中国人船長の釈放を発表した9月24日、「わが国国民への影響や日中関係も考慮する」との釈放理由が事前に首相官邸に報告されていたことが12日、政府が同日閣議決定した答弁書で分かった。

 答弁書によると、釈放方針は同月24日午前10時ごろから約1時間行われた那覇地検、福岡高検、最高検による協議で決定。その後、この方針は柳田稔法相(同11時55分ごろ)、滝野欣弥官房副長官(午後0時半ごろ)、仙谷由人官房長官(同)、前原誠司外相(午後2時前)、菅直人首相(午後2時ごろ)にそれぞれ報告された。

  その際、法相は「日中関係も考慮」との釈放理由も報告され、「分かりました」と異議を挟まなかった。首相官邸側には当初は釈放する方針だけが報告されたが、その後、那覇地検の発表(午後2時半すぎ)前に釈放理由も通知されたという。

 答弁書は、高市早苗衆院議員(自民)らの質問主意書に答えた。

 

おおっと!

国会での答弁と違ってきましたよ!

 

で、当の裏の首相で健忘長官の仙谷は・・・

仙谷氏、中国に船長釈放の「事前通報」報道を否定「事実関係としてない」 尖閣事件

 仙谷由人官房長官は6日午前の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を起こした中国人船長の釈放を事前に中国側に通報していたと報じた同日付の毎日新聞記事について「まったく、私の体験した事実から照らして、事実関係としてはありません」と全面否定した。

 仙谷氏はこれまで、「検察側の独自の判断で、船長を処分保留のまま釈放しており、政治介入はしていない」と説明していた。

 

仙谷のヤツ、自分の発言が答弁書と違っている、って事に気づいていないのだろうか?

ま、健忘症に罹っているそうですから・・・( ゜д゜)、ペッ

 

で、その仙谷。

完全に開き直ったのか、天皇陛下に愚痴はこぼすわ国旗には一礼はしないわ、と、失礼極まりない態度をしまくり!

更には、こんな発言もしまくっていたそうで。

【仙谷由人研究】(4)近親憎悪?小沢氏を意識

 参加者が帰国後、懇親会を開いた席での話だ。当時、民主党代表だった小沢をどう思うか聞かれた仙谷は、こう言い放った。

 「知ってますか。彼が落っこちた(昭和43年の)司法試験で、私は弁護士になったんです」

 鼻白む出席者をよそに、仙谷はさらに言い募った。

 「だから、私のほうがずっと上なんですよ」

 仙谷は東大在学中に司法試験に合格したが、小沢は東大受験に2度失敗して慶大に進学した。司法試験にも1度落ち、2度目の挑戦直前に父、佐重喜(さえき)が急逝したため後継者となった。

 仙谷は小沢が胸に秘めた2つのトラウマをさかなでした。話は永田町を駆けめぐったが、その後も仙谷からこの「自慢話」を聞いた議員は増え続けた。

 

小沢が法律関連に異様なまでの“コンプレックス”を持っているのは確かに「周知の事実」ではありますが、それを「自分の自慢話」のネタにするとは・・・。

自分よりも劣っている部分を探して、回りに吹聴しまくって悦に入る。

下品だ・・・あまりにも下品だ。

こうやって何が何でも他人との優劣をつけ、「○○よりも自分の方が優れている」と主張したがるのは、日本のエセ左翼の特徴とも言えますが、何とも下卑た精神なこって。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

あ、エセ左翼で思い出しましたが、どうも民主党はもう一度社民党と連立を組むつもりみたいですね。

で現在仙谷が兼任している法相に、「連立を組んだご褒美」として、社民党党首である福島瑞穂を起用する、って提案しているとかいないとか。

民主党は、何が何でも法相に社会党出身者を持ってきて、外国人参政権や夫婦別姓を成立させる気のようですな!

千葉景子がなぜ落選したのか全然理解してねえだろう、テメエらは!

 

ホント、国民との意識の乖離も甚だしい!

昨日のTVタックルでも、青山繁晴氏や三宅久之氏などが「解散総選挙すべきだ!」と言ってましたが、全くその通り!

小泉純一郎の「郵政解散」みたいに、「外国人参政権&夫婦別姓導入の是非」を問う為に解散総選挙してみろってんだ!

 

影でコソコソやっている様な連中に、そんなマネは絶対に出来ないでしょうけどね!

( ゜д゜)、ペッ

 

あ、それと先週菅直人が「6日に記者会見する」とか言っていたので、一部では何か重大発表でもするのか?と言われてましたが、結局は・・・

普天間移設へ「誠心誠意努力」=新大綱、日中関係に影響せず-菅首相

 

くっだらねえ~!

先週から引っ張るだけ引っ張って、このネタかよ!

ある程度予想通りだったとはいえ、ホントしょーもな!

 

そういえば、菅直人がなぜあんなに毎日眠そうにしていたのか、やっと理由が分かりましたよ!

菅首相 ネットで対戦する囲碁ゲームに朝まで没頭することも

 

 菅首相は最近、怖くて夜も眠れないという。公邸の様子を知るごく親しい人物が明かしたところによると、夜中、伸子夫人が目を覚ますと、菅氏がベッドにいないことが増えているのだという。慌てて夫人が探すと、菅氏は書斎でデスクに向かって座っている。

「ああ、読書でもしているのね」と思って近づくと、没頭しているのはネットで対戦する囲碁ゲーム。公務で分刻みのスケジュールをこなす立場なのに、明け方までそうやって起きている夜が少なくないという

 

 

あ~・・・・・・・・・・「二の句が継げない」とは、正にこの事でしょうな。

 

こんなのを総理にしたヤツ!

テメエら、責任取って議員辞職しろ!

 

・・・今、解散総選挙やれば、それも“実現”出来るんですけどねえ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寄り道)
2010-12-07 12:10:17
国会閉幕前に出て要ればね…

来年の通常国会では野党は仙谷や関係者の証人喚問を要求、内閣不信任案出し、内閣総辞職、解散に持ち込めたら最高なんですがね?
返信する
Unknown (射撞)
2010-12-08 00:52:30
>>寄り道さん

来年の通常国会も荒れそうではありますが、問題は自民党が今一つ及び腰、且つ、保守政党としての役割を果たしていない事で、その為、民主党が延命し続けてしまっています。

阿倍さんなどはその事に気づいているみたいですけど、肝心の谷垣さんが元々リベラル派のせいか、どうも争いを避けようとするフシがあり、それが党の方針に影響が出ているようです。

本来ならば、この前の臨時国会で民主党の不祥事や不義理をトコトン追求しまくれば、解散寸前にまで追い込めたハズなのに、谷垣さんが民主党への攻撃を躊躇しまくった為、結局どれもこれも中途半端になってしまい、逆に民主に逃げるチャンスを与えてしまっています。

やっぱり、他の誰かにクビをすげ替えないとダメでしょうかねえ。

支那のハニートラップ疑惑が出ている人物を担ぎ出したのが、そもそもの間違いだった、とも言えますが・・・。
返信する

コメントを投稿