新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

合併は最後の武器で勝利のカギだ!?

2016-02-27 01:40:00 | 民主党

80年前の昨日は「2.26事件」のあった日なのですけど、ここ10年近く、特にここ数年ではマスコミは全くと言って良い程取り上げてなかったんですわ。

ところが昨日は、珍しくNHKの7時のニュースで特集組んでたのでちょっとビックリ。

「おや?80年を記念して特集組んだのかな?」

などと単純に思っていたら、どうも内容が今一つ「ん?」と首をかしげたくなるようなモノがアチコチに見受けられ、更には特集の最後の方に出演したどっかの大学教授だかなんだかが

「今の日本の情勢は、当時と状況と似て来ている」

みたいな事を言ってたのを聞いてようやく納得。

要は「安倍が戦争したがってる」ってのを言いたかったが為に、わざわざそんな遠回しな特集組んだのね!

ホント、油断も隙もねえな!

 

そして昨日は、その安倍首相をやたらと敵視し「安倍を倒せ!」だけを目的にした野党の合併が行われたワケですが、その片割れの民主党の腐乱犬・岡田がこう言い放ったんだとか。

両代表共同記者会見詳報 岡田氏「野合で何が悪い」 松野氏「政権交代へ第一歩」


 民主党の岡田克也代表と維新の党の松野頼久代表は26日、国会内で新党結成に関する確認事項に署名後、共同記者会見に臨んだ。岡田氏は「政治の流れを変える歴史的な日にしたい」と抱負を語った。野合との批判には「野合でなんで悪い」と開き直った。松野氏は「政権交代に向けて第一歩を踏み込むことができた」と述べ、さらなる野党勢力の結集に意欲を示した。会見の詳報は次の通り。


 

「野合で何が悪い」

この、非常に頭の悪さを感じさせてくれるセリフだけで、私はもう“お腹いっぱい”ですわ。

ましてや

「本日を日本の政治の流れを変える歴史的な日にしたい。」

ってなセリフに至っては、もう大爆笑ですな!

どれだけ自分の事を高く評価しまくってるのでしょうな、この腐乱犬は。

と言うか、余りにもうぬぼれが鼻持ちなら無さ過ぎて、最早ギャグになっちまってますがね(笑)

それに、テメエらの場合は「野合」と言うよりも「烏合」じゃねえか。

だって「安倍自民党をぶっ殺す!」以外はバランバランで、全然まとまり無いじゃんか!

それに昨日「ひるおび!」で八代クンと宮崎哲っちゃんと田崎が

「安保法制反対だけで手を組もうとしている」

「どういった政策を取るとか、何をやりたいなど、選挙で勝った後の事について誰1人語っていない」

と珍しく指摘してましたけど、確かに上記の「野合で何が悪い」ってセリフからしても、アイツら「自民党を倒した後の事」なんて全然考えていないのでしょうな。

本来ならば、政治家として”それ”こそが最も重要な事のハズなのですが・・・。

 

又、田崎のオッサンは

「過去において民主党は“大型合併”をした後の国政選挙では必ず『勝利』して来ているので、今回もその効果を狙っているのだろう」

とも分析していたのですが、その法則が通用したのは民主党が政権を担う前までの話。

あの「黒歴史」、「日本憲政史上最低最悪」とも揶揄される「地獄の3年3ヶ月」を経験した後では、そんな法則が通用するワケねえだろうが!

しかも今回の合併はいわば「出戻り合併」ですから、尚更「過去の法則」は通用しないと思いますよ。

 

それに、早速離反者も出て来たようですし。

鈴木貴子氏、民主に離党届=自民と共同歩調


民主党の鈴木貴子衆院議員(比例北海道)は26日昼、党本部を訪れ、枝野幸男幹事長あてに離党届を提出した。貴子氏の父で、新党大地代表の宗男氏は4月の衆院北海道5区補選と夏の参院選北海道選挙区で自民党候補支援を表明しており、貴子氏も今後は自民党と行動を共にする方針とみられる。


 

「鈴木貴子?誰やねん?」と思ったら、ムネオの娘かよ!

しかもオヤジの方は、自民党では不利になると判った途端に「後ろ足で砂」掛けて出て行っておきながら、アッサリ自民党に復帰?

何という調子の良さ!

自民党執行部も何考えているのやら。

それに、私は今でもコイツが中川親子を“殺した”と思っているので、尚更コイツが自民党に復帰するのは反対なのよねえ。

で。

この離反に対し、なぜか枝野が異様な迄の怒りっぷりで、“こんな事”を言っているようです。

民主・枝野幹事長が激怒!「離党するなら議席をお返し頂きたい」「重大な反党行為だ」 ぶら下がり詳報


私からは、鈴木さんの将来のためにも、それから、いろんな経緯があるにしても、民主党の比例の枠で、しかも比例1位で当選しているということなどを含めて『離党を思いとどまるべきではないか』と申し上げた。残念ながら『翻意する考えはない』と。『それでは、大変残念だけれども、離党するのであれば議席をお返しをいただきたい』と。『比例代表の1位に優遇をして、小選挙区と重複立候補されたわけだが、小選挙区では当選せずに、比例代表で救われているわけなので、これは民主党の党名を書いた皆さんの議席であるので、離党されるのであればお返しをいただきたい』と。『これは今の重複立候補制度、衆議院の比例代表の仕組みのスジである』と。そして、『もし、どうしても離党されるということであるならば、あわせて、民主党で預かっている議席を返上されたほうが、あなたの将来のためでもあるということで申し上げたが、それも拒否をされた」


 

うわぁ・・・遠回しに脅してやがるよコイツ。

モロ「ヤクザ」のやり口じゃねえか!

やっぱり“血”がそうさせるのでしょうかねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

さすがにこの「脅し」にはオヤジのムネオも看過出来なかったようで・・・

ムネオ氏が枝野幹事長に逆襲! 「必ず示しつける」「人間味も人情もない幹事長…民主党の現状」


幹事長としての資質が問われる」「必ず選挙で示しをつけてみせたい」-。鈴木宗男元衆院議員は26日付の自身のブログで、長女の貴子衆院議員(比例北海道)の民主党離党に際し、議席返上を求めた同党の枝野幸男幹事長の対応を激しく批判した。


 

「ケジメ付けたろか!」

「次の選挙でタマとったるからな!覚悟しいや!」

 

って、どっちもどっちだな、オイ(笑)

なんでテメエらってそんなにガラが悪いんだよ(^^;)

まあ、枝野が「幹事長」なんてポストにふさわしくない人物であるって部分にだけは同意しますが。

と言うか、枝野1人だけではなく、民主党の幹部連中全てがそもそも「政治家としてふさわしくない」だけなんですけどね。

「政治屋」ですらなく、完全に「反日工作員」だもんなあ。

ああ、そうだ。

政党名も「反日民主社会党」略して「反社会党」とかでも付ければ、革マル派とかが支援してくれるかも知れませんな。

ただし、一般票が全然入らずに「大負け」は必至ですが(笑)

それにしても「辞めるなら議席返せ!」ってどっかで聞いたと思ったら、かつて比例で当選しておきながらみんなの党を裏切って出て行ったヤツらに渡辺喜美ちゃんが言ったセリフそのまんまですな。

で、その裏切り者が今度は民主党に入ろうとしている、と。

だったら枝野はソイツらにも「議席を返せ」と言うべきでしょうな。

いや、それ以前に民主党自体が1人を残して離党するって言う話ですから、枝野の言う通りにするならば、全員一度議員辞職すべきでしょうな。

それも出来ないくせに他人のする事にはすぐにケチ付ける。

そういう狭い了見だから国民から見放されたってのがまだ判ってない様ですな、このバカ共は。

┐(゜~゜)┌ヤレヤレ

 

狭い了見と言えば、先日「小沢も合流するかも?」って話を紹介しましたけど、どうやら・・・

新党、小沢氏“仲間外れ”? 民主党内に根強い抵抗感


 民主党の岡田克也、維新の党の松野頼久両代表は26日にも、党首会談を行い、来月合流することで正式合意する。両氏はさらに、他の野党などにも新党参加を打診し、勢力拡大を図る意向を固めた。ただ、生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎共同代表については、民主党内に「政権転落のきっかけをつくった」「壊し屋は新党に必要ない」といった抵抗感が根強く、合流困難とみられている


 

チッチャ!

人間的にメチャメチャチッチャ!

 

いやまあ、どっちも相当「人としての度量が小さい」のですけど(笑)、民主党のヤツらの小ささはどっかの半島民族の○○○並の小ささですな(^^;)

それに民主党凋落の原因作ったのは小沢1人じゃなくて、テメエら全員だろうに、よくもまあ小沢1人だけを責められるものですわ。

そうやってすぐに「責任逃れ」する所も、国民から嫌われている原因の一つなんだけどねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

まあ、どちらにしても今度の参院選は、野党がバカばっかりやってくれるせいで、今まで以上に期待が膨らむと言うか、ものすご~く楽しみになってきましたわ。

さてさて。

選挙当日、泣きを見るのは果たしてドコの党の誰なんでしょうねえ。

その事を想像すると、今からワクワクが止まりませんがね!

 

尚、安倍さんはこの時点では「衆参同時選挙」を否定しているようですな。

安倍首相「頭の片隅にもない」、消費税増税先送り争点の衆院解散

 

私も、今度の参院選は「様子見」を兼ねているので、同時選挙は無いだろうなあと思っています。

もし参院選で自民党が大勝したならば、その後「消費税導入の是非を問う!」として、衆議院解散はあり得るかも知れませんけどね。

だってそうやって国民の意思を突き付けないと、「消費税10%導入中止」に財務省が納得しないでしょうから。

旧大蔵省の頃から、実はコイツらが「日本最大の癌」で、何かにつけてすぐに増税しようとするんだよなあ。

けど、その増税分を何に使っているのかハッキリと判るヤツは政治家にも殆どいないと言う恐ろしさ。

安倍さんもさすがに今のところは手が出せないみたいですけど、多分その内「改革」する気でいるのは間違い無い様ですし、その前にやる事が沢山あるからこっちは後回しになっているのでしょう。

では今、日本再生の為に最もやらなきゃいけない事は?と言うと、やはり

「日本国内の大除鮮」

でしょうな。

なにせ御器被りと同じで、文字通り「アチコチの隙間」に入り込んでいるからなあ・・・特に、政財界とマスコミには、そんなヤツらがゴロゴロゴロゴロ!

だから何もかも“マトモ”には進まないのですからねえ。

ホント、σ(-_-#)アタマイターですがね!

┐(゜~゜)┌ヤレヤレ

 

それでは今回はこの辺にて。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行忍)
2016-02-27 07:39:23
たしか、ムネオの娘は選挙の時「民主党を変える!」と意気込んでたんだよね。
けど、実際見てみたら余りの酷さに「・・・無理!」てなったのかな?
返信する
そう言えば (KY)
2016-02-27 15:50:29
 昨日は2.26事件の日だったのですね。真夏に起きた事件でないから最近マスゴミが取り上げなくなったのかもしれませんが、あのクーデター未遂事件も内実は左巻きの将校が中心になってやったはず。この時から日本はコミンテルンに「汚鮮」されてたのかも。左巻きは「当時の雰囲気と今の日本の雰囲気が似てきた」と印象操作に必死ですが、確かにしばき隊とか志位るずの醜態を観ていると「目的の為なら何やっても許されるという奴らの身勝手ない態度と左派青年将校の思惑と何処か共通点を見出せますね(知的レベルの差異は歴然ですが)、そして戦後2.26事件首謀者と同じ思考回路で国を滅茶苦茶にしたのが「造反有理」の紅衛兵。彼らも行き過ぎた行動が仇になって中国の国内世論から見放され、親玉の毛沢東からも捨て駒にされ、悲惨な末路を辿るのですが、志位るずの奴らは一向に欠片も危機感を持ってないようで、お目出度い事です。奴らがどんな末路を辿るか、生暖かく見守っていこうではありませんか。

 >野合で何が悪い
 草薙某みたいな捨て台詞を吐いてすっかりネタにされているフランケンですが、これをバカ正直に擁護する古館もお目出度いですな。普通ならばどんな屁理屈でも「野合する理由」をとうとうと説明するのに、何の捻りも無く、ただ「何が悪い!」だけですからね。仰る通り「選挙以後の政策について何も考えてない」事をはっきり口にしたも同然ですから。露骨な助成金目当ての「一人残留組設定」とかただでさえ姑息な、政策そっちのけの「金策」ばかり優先させてドン引きされているというのに、ここでこんな開き直りをすれば増々票が離れていくのに。最初から理念も政策も無い政治屋の汚物集合体ですから、選挙告示前までもつかどうか、こちらも生暖かく見守ってやりましょう。
 鈴木宗雄の娘の自民復帰、こっちも節操無さ過ぎるな、と思いますが「元SPEED候補者」よりもマスゴミの風当たりが弱いと思うのは私だけでしょうか?北方領土返還交渉のチャンスをぶち壊した奴の血族が自民復帰って冗談きついと思うのですが、便所文春や他の週刊誌にとって領土問題絡みのスキャンダルはどうでもいいのでしょうね。鈴木親子の「造反」に噛みつく民主党ですが、こんな時もブーメラン投げなければ気が済まない性癖には笑いが止まりません。「離党するなら議席を返上するニダ!」って、これ聞いた時風邪気味のまま笑ったので生きた心地がしませんでした(爆笑)。そのブーメラン投げた「返すブーメラン」で小沢の排除を言いだすのですから全方位の五十歩百歩かと。「こんなので参院選を戦えるのか?」と「ご注進」するマスゴミが本来いるべきですが、「反自民・反安倍は無謬の正義」と思い込んでいるマスゴミにはそれは無理でしょう。自分たちが野党に引導を渡している事を自覚せずに闇雲に野党マンセーを続けるマスゴミ。まさにピエロですねえ。参院選が「除鮮」の加速度を高める結果に終わって欲しいですな。
 ところで「第一話」が永久欠番となった「おそ松さん」ですが「デカパンマン」の下りも欠番扱いとなって新作が挿入されるとか。地上波からCSに放映が替った時マイナーチェンジが行われましたが、それでもNGだったのでしょうか?別に著作権に触れるはずも無く、何故こうも安易に欠番扱いするのか腹立たしい限りです。昔は結構こういうのは「おおらか」でしたが今は業界にゆとりと言うモノが全く感じられません。
 「声の大きい方が勝ち」という風潮をここまで暴走させたのは誰なのでしょうね?「のうりんポスター」もそうでしたが。
返信する
昨日は2.26事件、明日は2.28事件、さて今日は? (KY)
2016-02-27 22:10:31
 明日は台湾にとって絶対に忘れられない日ですね。「犬去って豚来る」どころではなく、犬の後に来たのはケダモノそのものでしたから。この事件や国共内戦と言った紆余曲折を経てようやく台湾にも民主主義が訪れたのは時代の必然だったのでしょう。何でも勝手に自国領アル!と言いがかりを付けてくる中国の脅威を日本より身近に、常に感じ続けるプレッシャーは察するに余りあります。全面的に信用するのはどうかと思いますが、本来中国より数段マシな台湾と協調してシーレーンの防衛に当たるべき、との世論が「普通の国」なら大勢を占めるのですが、反日を国是とする大陸に媚を売るクルクルパーが多いのが日本の現状です。ハニトラ、マネトラ以外にも「中国シンパの知的レベルの低さ」も原因なのでしょうね。自分で考える能力も無いくせに「考えたつもり」でいるパヨクが多いですから。
 さて、今日は何の日?と言えばテロ朝版セーラームーン「ダークキングダム編」の最終回放映日でしたね。もうあのラスト3話がどれだけ低年齢層の視聴者にトラウマを与えまくったのか、半ば都市伝説ですね。ただたった1週間でリテークできる余裕はなさそうなので、ラストの「銀水晶の力でリセット」はシリーズ続投が決まっていた処を観ると予め決まっていたのかも。まあこの演出については今でも否定的な評価がありますけど。そしてこのラスト3話を都市伝説(苦笑)レベルに押し上げたのは「ラスト直前のメインキャスト交代」だからでしょう。うさぎ役の三石さんが急病で入院し、オーディションの最終選考まで残った荒木香恵さんが急遽代役を演じる事になったのは周知の事実。しかも決まってからアフレコまでたった3日しかないハードスケジュール。そんな悪条件の中でクライマックスの回を演じきった荒木さんはやはりプロだったのですね。
 セラクリは原作準拠なので余計な話を膨らませる余裕も無いし、今のTVでは絶対に出来ない「禁じ手」を当時の幾原氏は使ったのかも知れませんね。振り返れば日本のアニメの全盛期は80.90年代と言う事を改めて認識させてくれます。
 「トラウマ」で思い出しましたが、もしテロ朝版が半年ないし1年で終わっていたら、後番は魔野峰男の「妖怪始末人トラウマ!」になっていたそうです。
 番組延長に伴いこっちの企画は流れましたが、その代わりダーキン編のラストが子供たちに抜き難い「トラウマ」を植え付けたのは皮肉すぎるでしょうね。
返信する
タイムマシンがあれば…(´・ω・`) (ジョージャク)
2016-02-27 23:12:49
【新党名】「『民主』抜きで。イメージをがらっと変えたい」松野維新代表

だからさぁ、名前より先に新党の方向性とか政策が先なんじゃ?名前だけで満足しそうですな…

昨日は226事件の日でしたが
、確かに当時と現代と似てることは確かですが、全く異なるのは、決起した方も、犠牲になった方も日本の将来を考えていたこと。報道した似非国営放送も、政治家も日本の将来を考えているのでしょうか?
あと、自衛隊の武器の管理や使用が厳しいのは、この事件の影響だと何かで読んだことがあります。今はどうだかわかりませんが、当時の防衛庁に警察とか公安が出向して動向を探っていたり、靖国神社に参拝する自衛官をチェックしていたとか…自衛隊よりも監視対象は他にもあるだろうに…
前にも書きましたが、タイムマシンがあれば、決起部隊を国会や野党本部にマスゴミと制圧してもらいたいですな…制圧箇所が多すぎて足りないかも…そのときは自衛…(自粛)
せめて昭和45年11月に転送できれば…
(´・ω・`)
返信する
Unknown (射撞)
2016-02-29 00:50:59
>>通行忍さん

そういえばムネオは、最初は随分強気でしたよねえ。
けど、結局権力争いに加わることすら出来ず、結果自民党に戻る事にしたようですが、コイツも大した「コウモリ野郎」ですね。
安倍さんもよく受け入れる気になったものだと思いますけど、何かコイツを使った策でもあるのかな?
ムネオだとロシア関係ですが、まさかコイツのルートを使うとか?
それともただ「窓口は広い方が良い」って理由だけ?
どちらにしても、ムネオの件は様子見ですね。
まあ、民主党のヤツらが火病ってて面白い事にはなってますが(笑)
返信する
Unknown (射撞)
2016-02-29 01:07:55
>>KYさん

226事件は、実は私はあんまり詳しくないんです。
まあ、戦後どころか幕末から近年の歴史自体が詳しくないのですが(^^;)
ですから、いまだ評価が色々と分かれているのは知っているのですけど、この件に天皇陛下を絡めて非難している連中がいるのにはちょっと驚きました。
ホント、何にでもいちゃもん付けてケチ付けないと気が済まないんですねえ、アイツらって。
そんな感じなので、実は228事件の事も知ったのは最近だったりします。
しかし、いまだ台湾人が「日本統治の頃の方が良かった」と言うワケですよね。
大陸から来たのは自分達よりもヒドい土人だったのですから。
その土人に好き勝手され、朝鮮人にまでダマされたりしたら、そりゃあ「もう一度日本に統治してもらいたい」と思いますよねえ。
なのに、マスコミもサヨクもそんな「日本の美談」は絶対に長そうとせず、ただ支那朝鮮人の妄想だけをタレ流す始末。
それのどこが「平等で公平」なのか、と。
(" ̄д ̄)けっ!
それと岡田は、あれって自分で「選挙以外何も考えていません!」って白状した様なものですよねえ。
それにあれって相当の問題発言だと思うのですけど、マスコミはいつもの通り知らんぷり。
そのせいか、民主党が益々図に乗ってますけど、まあ、それはそれで「結果」が出た時が面白い事になりそうなので、このまま勘違いした状態で選挙に突入してもらいたいな、と。
いやあ、アイツらの泣きっ面が今から目に浮かぶようですわ。
それと自民党の今井絵理子は、何というか呆れた反面「やっぱり朝鮮人が・・・」と思ってしまいました。
芸能界自体が朝鮮人に汚鮮されていますし、可愛い子とかはアイツらに目を付けられ、それこそ清原みたいな事をされて「壊れて」しまう子が多いみたいなので、今井絵理子も多分その口でしょうねえ。
かつて広○涼子も、朝鮮人に薬漬けにされて頭がおかしくなってしまって、今に至っているそうですから・・・。
しかもヤクザがいまだ仕切っているんですからねえ・・・恐ろしい業界ですわ。
後、「おそ松さん」1話が封印ですか。
そんなに問題だったかなあ・・・後で見直してみようっと。
しかし「おそ松さん」のBD売上がハンパじゃありませんね。
今までは「オタク男子」をターゲットにしていた業界も、どうやら今回の「おそ松さん」ブームによって、ターゲットを変更したようです。
ただし「腐女子」は何が受けるのかサッパリ判らないって「難問」がありますが(笑)
取りあえず「人気声優を使う」のは必須かなあ・・・。
セーラームーンと言えば、ちびうさは三石琴乃さんの代役として頑張った荒木香恵さんの為にレギュラーとして登場させたって話でしたね。
昔はそういう「温情」が溢れていたんだけどなあ、あの業界も。
しかし、もしかすると「妖怪始末人トラウマ」がアニメ化されていたかも、ですか。
あれってTV化に向いていないどころか、独眼坊とか出て来たらそれこそ「トラウマ」になってしまったでしょうね。
それに内容も結構トラウマを受け付けられる様な話が多かったし、ま、アニメ化されなくて正解ですね(笑)
返信する
Unknown (射撞)
2016-02-29 01:13:25
>>ジョージャクさん

名前一つでこれだけモメまくっているのですから、もし名前が決まったらその時点で「気が抜ける」かも知れませんね、アイツら。
しかしまあ、名前一つ決めるだけでどうしてここまで内ゲバが始まるのやら・・・(笑)

それと226事件は、仰る通りどちらも「日本の将来」を考えて動いていたって視点が、今の政治家やマスコミには完全に欠けてますよね。
それどころか、まるで安倍さんが失脚処か「暗殺」されるのを望んでいるかのような報道すら平気でするし。
どんだけ売国奴揃いなんだ、と。
それと自衛隊も以前は身元調査とかをちゃんとしていたのに、野党や公明党が「人権侵害」だとか何とかごねて、その調査が公には出来なくなってしまい、そこからサヨクや他国の工作員が一気に入り込んだと言われていますよね。
警察も似た様な経緯で今幹部やってるヤツらにも相当「朝鮮シンパ」がゴロゴロしているとか。
だから安倍さんも余り警察は信用していないそうですし。
やはりまずは「除鮮」しないと何も進まないって事なんでしょうかねえ。
しかし、一体どこまで毒されているのやら。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
返信する
Unknown (流れの卓ゲ者)
2016-02-29 01:27:32
うろ覚えですが、デカパンマンは「コレは焼き味噌じゃ(by徳川家康)」な代物も出してた様な…
返信する

コメントを投稿