新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

事業仕分けが遠因か?

2018-07-09 01:30:48 | 民主党

もう、ここまで来るとイチャモンじゃなくて完全に言葉狩りですな。

お尻ふきの「お母さんを応援」文言削除 違和感の声受け


ベビー用品大手の赤ちゃん本舗は、お尻ふきの包装に記載している「お母さんを応援」の文言を削除することを決めた。「育児をするのは母親だけ?」と違和感を抱いた利用者からの指摘を受けて対応した。


 

「赤ちゃん」と聞いて「お母さん」を想像する事の何が悪いのか、私にはサッパリ判りませんわ。

それにさあ、赤ちゃんって女の人には素直に抱かれるけど、男が抱っこしようとすると大抵の子は嫌がって泣き出すのよねえ(^^;)

それってやっぱり「母親の方が良い」って事なんだから、自然現象なんだから、別段「お母さんを応援」でも問題ねえのに、一部のキチガイが

「子育てを女ばかりに押しつけてる!」

とか言ってゴネまくった結果が上記の通り。

ホント、嫌な世の中になっちまったものですわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

さて。 

こちらは幸い大した被害は出ませんでしたけど、今回の集中豪雨には西日本各地が大打撃を食らいました。

特に川が氾濫した地域は丸ごと水に浸かってしまったワケですが、その内の一つ、岡山県倉敷市は近々河川工事をする予定だったそうな。

倉敷の浸水、河川改修予定だった 5m予測の地域が被害


住宅地が大規模に冠水した岡山県倉敷市の小田川の決壊は、高梁川との合流地点付近が湾曲して水が流れにくくなっているため、水がたまって、上流側の水位が上昇したことが原因とみられると専門家は指摘している。水害の恐れが高く、河川改修の工事が計画されていた。


 

これねえ。

こういう事は言いたくありませんけど、ハッキリ言えば民主党時代の「事業仕分け」の影響があった可能性が高いんだよなあ。

あの時、河川工事や補強工事の殆どを「100年に一度の災害に備える理由は無い」とか言って削りまくった結果、公共工事の大半がストップしてしまったんです。

で、安倍政権になってからようやく「まとも」に再開される事になったのですが、役所関係の仕事をしていた人ならば判ると思いますけど、一旦白紙になった計画をもう一度復活させるのって、本当に大変なんですわ。

だって「続きをやる」のではなく「最初からやり直し」になってしまうのですから。

そんな事も判らず、しかも国会で決まった予算を勝手にカットしまくり、そのくせヘンな所や自分達の身内には予算を回していたのが民主党。

で、今になって

「こんなに災害が起きるとはどうなっているニダアル!全てアベが悪いアルニダ!」

と言い放っているのが、民主党の残党共。

ホント、腐り切ってやがる!

( ゚д゚)、ペッ

 

そしてこんな状況なのに、立件民主党の阿呆共は・・・

立民・辻元氏の経済オンチ露呈 首相外遊直前の内閣不信任案提出を検討 識者「国益無視の的外れな自爆行為」


枝野幸男代表率いる立憲民主党が、「経済オンチ」ぶりを露呈した。安倍晋三首相の欧州、中東歴訪(11~18日)を狙い撃ちし、10日にも、内閣不信任決議案を衆院に提出する方向で検討に入ったという。辻元清美国対委員長は「伝家の宝刀」を手に息巻くが、自由貿易を推進する日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)の署名式や、エネルギー外交の重要性を無視した暴挙というほかない。

(中略)

国際政治学者の藤井厳喜氏は「EPAに署名すれば、自由貿易体制での日本の立場を強くする。石油の輸入先を多様化することも、国益上、重要だ。立憲民主党は『反安倍政権』のみで、とち狂った方向に突き進んでいる。国益からかけ離れた的外れな自爆行為だ」と話している。


 

世の中の流れとか全く関係無く、ただ自分達のその場の感情を満足させる事しか頭に無い。

さすがは某半島の血を引くヤツらで構成されている政党だけの事はありますな!

( ゚д゚)、ペッ

 

そう言えば陳哲郎も

「疑惑を全く解消出来ていないのに外遊するとは何事ニダ!」

とか言ってましたけど、アイツらの考えている「外遊」ってのは本当に「外国に行って遊ぶ」事だと信じているし、実際民主党政権時代にはまさしく「何をしに外国に行ったのか全く判らない」"外遊”が多かったですからね。

テメエの事だよ、赤松"口蹄疫”広隆!

あの時のテメエらの宮崎県民への仕打ちと、

テメエらに対する怒りだけは生涯忘れんぞ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それと、記事内で「立憲民主党は経済オンチ」と書かれていますけど、音痴ってのは多少なりとも"判っている”人に対する言葉であって、枝野や辻元に対しては「無知」と言うのが正確でしょう。

そもそも社会主義者や反国家テロリスト共に「経済」が理解出来るハズもありませんが。

アイツらって「全て破壊する」事しか頭にないからなあ・・・。

 

立憲民主党と言えば、麻原らが死刑になった事に対してメディアに顔を出して余計なことを言いまくっているスターリン芳生が、こんな事も言っていたそうで。

【オウム処刑】有田ヨシフ「安倍ー上川は死神」上川法相「法務大臣の職にありながら思想・信条で手続きをしないのは職務放棄」


有田芳生 @aritayoshifu

7人という異常な死刑執行前夜の安倍ー上川写真。
ど真ん中。東条英機たちの処刑と同じ。
ある法務省関係者が言っていました。「死神ですね」  


 

死神ねえ。

日本ではどうしても「悪役」のイメージがありますが、実は死神って死んだ人の魂が迷ったり悪霊化しない様に冥府まで送り届ける役目を持つ、いわば「あの世の水先案内人」なんですけど、果たしてスターリン芳生はその事を知っているのか、いないのか・・・・・・知らないでしょうな、多分。

 

尚、スターリン芳生は何かに付け「法務省と繋がりがある」事をアピールする癖があるみたいですね。

オウム真理教教祖及び信者の死刑に対しても「法務省関係者から聞いた話」として「当分の間は無い」と断言してたみたいですし。

有田芳生議員、麻原の死刑執行日を見事ハズす 「改元前」との意見にも「無関係」と......


 法務省は2018年7月6日、オウム真理教の教祖だった松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚ら7人の死刑を執行した。1月にオウム真理教関連の裁判が終結していたことから、執行時期に注目が集まっていた。

   そんな中、立憲民主党の有田芳生参院議員も死刑執行の時期について何度か自身のツイッターで述べていたが、結果的に、執行日の予測を外したかたちになり、ネットで話題になっている。


 

スターリン芳生は自分が法務大臣にでもなったつもりだったのでしょうかね?

あ、でもコイツって「ネクスト法務大臣」でしたっけ(笑)

あの野党の「大臣ごっこ」は笑えるわぁ~!

(´‘c_,‘` )プッ 

 

それにしてもコイツ、かつては散々オウム真理教を貶していたくせに、麻原達の死刑が決まった途端に「死刑にするのはおかしい」とか言い出して麻原達を擁護しまくり始めたのにはホント呆れましたわ。

その変心っぷりを見て、コイツと江川紹子は信用しなくなったんだよなあ。 

結局サヨクにとっては、大量殺人犯のテロリストよりも死刑の方がヒドいって認識なんでしょうな。

そんなに死刑が嫌ならば「死刑の無い国」にでも行けば良いのに、なぜに日本に留まって「死刑反対!」と叫ぶのやら。

もしかして「明日は我が身」と思っているから「死刑は廃止すべき」って事なのでしょうかね?(笑)

だったら尚更欧州に移住すべきでしょう。

何せ欧州では例えテロリストでも死刑にはなりませんからね。

但し、逮捕の過程で撃ち殺される可能性の方が大ですが。

「死刑は野蛮」とか言ってる連中は、日本みたいにキチンと3度のチャンスを与えたのちに死刑になるのと、問答無用で警官から射殺されるのと果たしてどっちの方が「野蛮」なのか?

ってのを是非とも聞いてみたいものですわ。

まあ、アイツらと話しているとこっちの頭がおかしくなりそうなので、直接聞く気にはなれませんが(^^;)

つ~か「決して関わりたくない」ってのが本音ですけどね。

アイツらと関わるとロクな事にならないからなあ、実際の話。

特に今は色んな方面で追い詰められているから、何をしでかすか判らんし。

どんな小動物だろうと「手負いの獣」ってのは危険ですからねえ(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-07-09 18:04:09
正直言って・・・・
もう野党やマスコミに文句言うのも嫌になってきました❗
彼らには、国民の声を聞く等と言う事は無いんですね。
もう議員として、ひとりの人間として信用も出来ないし。
考えれば考えるほど、絶望的な気持ちになるのは私だけでしょうかねぇ⁉
返信する
「断筆宣言」から四半世紀経っても (KY)
2018-07-11 00:45:09
 「言葉狩り」をしなければ精神の平衡を保てない異常者って絶える事がないようですね。やってる事が旭日旗に異常反応する半島ケダモノと殆ど同じとしか言いようがないのですが、文句付けてくる奴らも「その手の顔」なんでしょうかね。

 さて今回の平成史上未曽有の水害、犠牲者の方々には謹んで哀悼の意を表させていただきますが、特定野党、特に元民主党の奴らがこぞって水害に事寄せて安倍叩きをやってるのには心底腹が立ちますな。奴らの脳内では、自分たちが政権与党時代に「事業仕分け」と称して防災予算を削りまくったと言う「事実」は既になかった事にしているからここまで無責任な安倍叩きが出来るのでしょうね。加えて建築基準法を適用外にしてソーラーパネルを無差別に設置しまくりを容認した事も被害の拡大に加担している事も「無かった事」にしているでしょうね。鬼怒川の堤防決壊も、今回の鉄道分断も、本来設置してはいけない斜面に無理矢理パネル設置した為に起きた「半人災」と表しても過言ではないでしょう。

 パヨクがあちこちで民主党政権の「黒歴史」を否定しようと火消しに躍起になってるのが笑えますな。
返信する

コメントを投稿