新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

ミサイル発射よりもコロナ対策を優先報道するNHK

2020-08-28 01:48:18 | マスコミ

いやあ、相変わらずNHKはヒドいと言うか、夜7時のニュースの初っ端が「東京都のコロナ対策」で、それに5分以上も時間掛けてようやく支那がミサイルを発射した話題に移ったけど、こっちはほんの2~3分で終わってアッサリと次の話題に移ったのを見た時は「お前等の最大の関心はコロナ対策かよ!」と心の中でツッコミ入れてしまいましたわ。

中国、南シナ海へ弾道ミサイル2発発射


【北京=西見由章】香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)によると、中国軍は26日朝、内陸部の青海省と沿岸部の浙江省からそれぞれ中距離弾道ミサイルを1発ずつ、南シナ海に向けて発射した。中国軍に近い消息筋が明らかにしたという。

 中国国防省は25日、人民解放軍の北部戦区が実弾演習のために設定した飛行禁止区域に米軍のU2偵察機が同日侵入したと非難する声明を発表していた。弾道ミサイル2発の発射は、こうした米軍の行動に警告を与える狙いがありそうだ。


 

その後、実は4発だった事が判明。

しかもそのミサイルってのが・・・

中国、南シナ海に弾道ミサイル4発発射 「空母キラー」で米けん制


【ワシントン、北京時事】米国防当局者は26日、中国軍が中国本土から南シナ海に向けて中距離弾道ミサイル4発を発射したと明らかにした。中国は25日に米軍偵察機が軍事演習区域を飛行したと非難したばかり。今回の発射には中国の南シナ海領有権主張を否定し、経済・軍事両面で対中圧力を強めるトランプ米政権をけん制する意図があるとみられる。

(中略)

これに先立ち、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)は中国軍が対艦ミサイル2発を発射したと報じていた。それによると、中国軍は26日午前、内陸部の青海省から「東風26」(推定射程4000キロ)、沿岸部の浙江省から「東風21D」(同1500キロ)を1発ずつ発射。中国軍筋は「米軍が頻繁に軍用機や艦艇を南シナ海に派遣し、潜在的危機を高めていることに対する中国の返答だ」と警告した。
 東風26は米領グアムを射程に収めることから「グアムキラー」と呼ばれ、対艦攻撃も可能とされる。また「海上の大型艦艇を正確に攻撃できる」(中国国防省)といい、東風21Dと並んで「空母キラー」の別名もある。


 

「グアムキラー」「空母キラー」って、明らかにアメリカを意識した威嚇行動ですな。

しかしいまだに「中国軍」って言い方には慣れんなあ。

だって支那に「国軍」は存在せず、今ある軍隊はいわば「中共の私兵」の人民解放軍ですからね。

けど、マスコミは絶対にそれを口にしようとしませんなあ・・・。

 

で、この「脅し」に対し、当然トランプも・・・

トランプ米政権“報復”準備!? 中国軍、南シナ海へ弾道ミサイル「4発」報道 軍事的覇権拡大の意思表明か


 評論家で軍事ジャーナリストの潮匡人氏は「中国としては『南シナ海の聖域化』を目的とした行動の1つと捉えられる。発射した『東風26B』と『東風21D』は、中国軍が配備するミサイルでは切り札のような存在だ。明らかに米国を意識して、『南シナ海に介入するな』といったメッセージを込めているだろう。南シナ海のシーレーンは、日本のタンカーが行き来する命綱であり、中国に独占されると甚大な経済的打撃を受ける。諸外国も同様で、国際的協力が必要となる。米国の対抗措置としては、南シナ海上で軍事演習を行うとか、南シナ海にミサイルを撃つなど、威嚇行為が考えられるのではないか」と語っている。


 

いやあ、良い感じで盛り上がってますなあ。

しかしここ最近の支那って、実はトランプ再選を願っているんじゃないか?と疑いたくなる様な事ばかりしてますが、あれ、どうやら「素」でやってるみたいなんですよねえ。

プライドが先行しすぎた結果、最早後に引けない状態になってるので「威嚇」する事しか出来なくなっているのでしょうけど、どんだけアホしか居ないんだ、今の中共は。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ちなみに私は11月以降、つまりトランプ再選後に南沙諸島を空爆するのではないか、と読んでますが。

そういうつもりじゃなきゃ、B52とかB1Bとか対地攻撃が出来るF/A18を近隣諸国に配備せんでしょう。

又、支那がやりたい放題していたのにチャイナマネー漬けのオバマによって「ジッと我慢の子」を強いられ為、支那に対して「堪忍袋の緒が切れ掛かっている」米軍へのガス抜きの意味も含めて"やる”だろうな、と。

 

アメリカと言えば、トランプ大統領夫人が「理不尽な攻撃」を受けた事が話題になってますな。

メラニア夫人のなまり演説を嘲笑した米女優が大炎上「この人まだ英語がしゃべれないわ」


 ホワイトハウスで開かれた米共和党大会で25日(日本時間26日)、トランプ大統領の応援演説をした妻のメラニア夫人(50)の外国なまりの英語を嘲笑するツイートをした米女優ベット・ミドラー(74)に批判が殺到。すると、ベットを擁護する反トランプ派が加勢し、双方が入り乱れ、ツイッターが炎上している。

 メラニア夫人は旧ユーゴスラビアのスロベニア生まれ。モデルをしていたが、1996年に内戦の影響で故郷を離れ渡米。2001年に米国へ帰化した。

 英語が母国語ではないため特有のアクセントがあり、演説を聞いていたベットは「オー、ゴッド! この人まだ英語がしゃべれないわ」と侮蔑するツイート。


 

アメリカ人が"英語”のアクセントで他人を侮辱するとは・・・

 

大爆笑ですがね!(笑)

どういう事か?と言うと、アメリカ人が普段使っているのは「英語」と言うよりもいわゆる「米語」と言うヤツで、実はイギリス本国に行くと「米国訛りがヒド過ぎて殆ど通じない」んですわ。

ちなみにイギリスでは言葉にも階級によって違いがありまして、アッパー(貴族などの上流階級)、ミドル(一般庶民)、ロウアー(ワーキング)クラス(労働者階級)の概ね3つに分けられるのですが、そのどれとも違う”訛り”の上、何を言っているのかサッパリ判らないので「あ、コイツはアメリカ人だ」とすぐに判るそうな。

ああ、それと「振る舞いが粗野で下品」だから、ってのもあるみたいですね。

そんな「米国訛り」を使っているヤツが、他人の喋りを聞いて「あの人、訛りがヒドいのよ」って言ってるのですから、笑わずにはいられませんがね!

それ以前に、他人の訛りをバカにしている時点で、このババアの根性が如何に悪いかってのがよく判りますな。

しかし、どうしてサヨクって日米問わず”こんなヤツ”しか居ないのでしょうかねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

一方我が国ではいまだテレビでは「アベ健康不良説」にしがみつき、必死になって「アベ叩き」をしているのですが、そのやり方が余りにもヒドすぎる&偏り過ぎててジワジワと批判の声が上がり始めたのですけど、テレビ側は・・・

 

坂上忍、安倍首相の健康問題で小泉環境相の「醜い」発言に憤慨…「腹が立ってて…この物言いは気に入らない」


番組では小泉進次郎環境相が首相の体調について「今、様々な憶測に基づく議論やうわさ、根掘り葉掘り様々なことが出て、そして尾ひれがついていろんな事が出る状況は私は醜いと思います」と述べたことを伝えた。

 この発言にMCの坂上忍は「腹が立ってて」と明かし「醜いっていうのは、日本のトップリーダーの健康状態は国民にとって関心事であり、不安になるわけじゃないですか。だから知りたいわけなんです。でも知れないわけです。だから憶測が飛び交うわけじゃないですか。だからこそ明日総理が会見をなさるわけであって、僕ちょっとこの物言いは気に入らないんです」とコメントしていた。


 

【動画】薬丸裕英さん、麻生副総理を「何様って思います、この方。一番醜い」

 

実質”小卒”で、文字通り「他人をぶん殴って」生きて来たヤツと、シブがき隊崩壊の主因が何を偉そうに!

( ゚д゚)、ペッ

 

何かこの番組に出てからと言うもの、薬丸の「偉そうぶり」に拍車が掛かった気がしますな。

しかしコイツ、麻生さんのどこを「醜い」と言ってるのでしょうね?

麻生さんの発言は確かに皮肉が多くてぶっきらぼうな感じはするけど、決して「乱暴」でも「下品」でも無いし、立ち居振る舞いだってお前等に比べたら「品の塊」みたいなのに、このバカは一体どこを見て「醜い」と言ったのでしょうね?

どうせ気の利いたコメントしようと思ったけど、地頭が大した事が無いので、小泉進次郎の「醜い」を敢えて使う事で”醜い笑い”を取ろうとした、と言う所でしょう。

そしてこの番組に出演しているヤツらも「似たり寄ったりのレベル」なので、それを聞いて笑ってた、と。

まあ、芸能人に「品」を求める事自体間違っているのは承知してますけど、さりとて自国の副首相を「醜い」と言って笑う程下品なヤツらに公共の電波に出て貰いたくはありませんなあ。

どっちが「醜い」んだか。

( ゚д゚)、ペッ

 

と言うか、どうも最近の芸能人って「勘違い」しているよなあ。

昔は芸能人なんて「一般社会に適合出来なかった落ちこぼれ」ってのが普通だったのに、サヨクと某半島民族の影響か何か知らんが、まるで「自分達は選ばれしエリート」であるかのごとく振る舞ってて、見てて非常に不愉快なんですが。

又、テレビに出ている事で「優越感」を味わっているのかも知れませんが、そんな「斜陽産業」に何時までもしがみついている時点で、お前等の運命もお察しだわな。

そして、テレビに使って貰う為に「反アベ発言」をしてテレビ局や製作側に媚びを売る。

まあ、ある意味「芸NO人」らしいと言えばらしいのですが、バカが幾ら賢いフリしてもバカを隠す事は出来ねえんだよ!

こんな感じで。

ヒロミ、石破茂氏は「安倍さんとか麻生さんに嫌われてる」から支持? 『バイキング』での発言に疑問の声

 

と言うか、コイツどうして又テレビに出始めたのでしょうね?

かつて売れっ子(?)だった時、自分よりも「下っ端」のAD(アシスタントディレクター)などをぶん殴ったり罵倒したりして虐めまくってたのですが、その時コイツに虐められていた人達がそこそこ偉くなったら一気に干されてしまって、仕方無く知名度(?)を生かして細々と副業やってて殆ど「あの人は今」状態だったのに、数年前からなぜか突然テレビに出始め、嫁と共にレギュラー番組を沢山持つ様に。

そのあまりの転身っぷりに、やっぱ、学会に入ったとしか思えんのだわ、私には。

だって、掲示板等を見ててもコイツを褒める人なんて殆ど居ないのにテレビに出続けられるなんて、それこそ恵みたいにテレビ局にコネがあるか、宮根誠司みたいに「バックに怖い勢力が居る」としか思えませんからね。

で、芸能界でそうやってブイブイ言わせている勢力で「お手軽に手に入れられる力」と言えば「学会(何せ入信して”浄財”を収めれば良いだけ)」なので、コイツも入信する事でレギュラーの座を得たのではないか、と。

でなきゃ、あんな「『自分はバカです』ってな看板ぶら下げて歩いている様なバカ」を起用しようとは思わんでしょう。

 

マスコミと言えば、そういえばこれも全然報道しませんねえ。

日英協定、EU並み優遇関税 近く大筋合意


日英両政府が近く新たな通商協定締結で大筋合意する見通しとなった。日本と欧州連合(EU)との経済連携協定(EPA)の優遇関税をおおむね踏襲し、英国のEU離脱に伴う日本企業への影響を最小限にとどめる。英国にとっては離脱後に主要国と合意する初の通商協定になり、他国との交渉の加速につながる。


 

日米英が”仲良く”なるのがよほど気に入らないらしい、日本のマスコミは。

ま、支那のミサイル発射ですら「大した事無い」かのごとく報道するようなヤツらですからなあ。

ちなみに、今回のこの場合は「日本が救いの手を差し伸べた」事になるのですけど、イギリスを敵に回しても全く良い事は無いどころか色々と厄介な事を抱え込むだけなので、これは良い協定と言えるでしょう。

けど、これも「アベの成果」になるので、それもあってマスコミは報道しないのでしょうなあ。

ホントに、どんだけ日本が嫌いなんだよ日本のマスコミは!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百回言っても嘘は嘘! | トップ | ある意味見事なハシゴ外し »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「お疲れ様」を言うにはまだ早い? (KY)
2020-08-29 01:29:40
 安倍総理の辞任表明は、まさに「青天の霹靂」でしたが、「後任者が決まるまで執務」と報道されているので未だに実感がわきません。
 https://hosyusokuhou.jp/archives/48885541.html
 ともあれ、10代から難病を抱えた身でありながら、2度にわたって日本国首相と言う重責を務めた安倍首相のタフネスぶりにはひたすら頭が下がります。特に一次内閣の時は病状の悪化で志半ばにして辞任を余儀なくされ、あまつさえ政権交代で下野せざる負えなかった逆境から立ち直り、政権の座に返り咲いたその逆転ぶりは、同じく難病に苦しむ人たちにどれだけ希望を与えたことか。それを鑑みれば、労いの言葉こそ出ても揶揄や誹謗中傷の言葉なぞ「普通は」でないはずですが、その点日本のマスゴミのクズっぷりは海外のそれをはるかに上回りますな。特に立件ミンスの石垣メス豚議員は安倍首相を「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」とヘイト満々のツイートをやらかして炎上しています。普段「多様性ガー」と抜かす奴らのメッキがその都度剥がれますな。まあ奴らは何故この発言が批判を浴びるか全く気付かないでしょうけど。ましてや安倍首相の体調を崩したのが自分たちだと自覚する気は更々ないでしょう。「安倍首相から睡眠障害を勝ち取ろう!」と何の躊躇いもなく発言するあたり、パヨク野党に政権を絶対に取らせてはならい事の証左ですね。

 ともあれ、2期に渡って国政・外交のトップを持病と闘いながら続けてきた安倍首相には「お疲れ様、今まで有難う」と言いたいです。

コメントを投稿

マスコミ」カテゴリの最新記事