新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

テレビ放送は本当に必要なのか?

2022-11-03 01:58:28 | マスコミ

11月8日は月食があるそうな。

8日に皆既月食、天王星食も同時発生 次の月食&惑星食は322年後


月面の全体に地球の影が落ちる「皆既月食」が8日に起こり、好天なら全国で特有の赤みを帯びた月が観察できる。この月食の過程で、月が天王星を隠す「天王星食」が大半の地域で起こる。日本で次回、月食中に惑星食が起こるのは322年後といい、子や孫の代にかなわぬ希少な機会であることも話題となりそうだ。


 

322年後かあ。

漫画とかに良く出て来る長寿族や妖怪じゃない限り、今生きてる人は誰も見ることが出来ませんなあ。

そして私の住む地域は天体ショーの時になるとなぜか天気が悪くなるので、この月食も見る事が出来るかなあ・・・。

 

それと、全然話題になってませんけど、年末に行われる宮崎県知事選にあのスーパークレイジー君が出馬するそうな。

スーパークレイジー君、出身地・宮崎県知事選出馬へ「若い人が立候補していない。投票率上がれば」


埼玉県戸田市議を務め、都知事選や戸田市長選にも出馬してきた歌手の「スーパークレイジー君」(36=本名西本誠)が、任期満了に伴う宮崎県知事選(12月8日告示、25日投開票)に立候補する意向を固めたことが1日、分かった。近日中にも正式に立候補を公表する予定だ。

公職選挙法違反で今年3月に市議が当選無効となった戸田市から、拠点を出身地の宮崎県に移して来年4月改選の宮崎市議選出馬も検討していたが、「知事選に東国原(英夫)さんや横峯(良郎)さんが立候補することになりましたが、若い人が立候補していない。以前から『選挙に行こう』と言ってきたのですが、4年前(の知事選)は過去最低の投票率だったので、投票率が上がれば良いと思った」と出馬理由を明かした。


 

そう言えばコイツ宮崎出身って言ってましたなあ。

若い人が出るのは確かに歓迎なのですけど、過去に色々とやらかしている事もあって、果たして票に結びつくかどうかは微妙ですな。

しかしこれで現職・東国原・横峰・スーパークレイジー君が出馬かぁ。

イロモノしか居ねえじゃねえか(^^;)

 

それと、安倍さんを国賊呼ばわりした愛媛のブタ野郎が弟の岸信夫元防衛相に「直接謝罪した」そうなのですが・・・

【独自】村上誠一郎氏 安倍氏弟に「国賊」謝罪 「お騒がせして申し訳ない」


安倍元首相を「国賊」と呼んだとして、自民党の処分を受けた村上誠一郎元行政改革担当相が、安倍氏の弟の岸首相補佐官に、直接謝罪したことがわかった。

2日、国会内の岸氏の事務所を訪ねた村上氏は、発言を大筋で認め、「このたびはお騒がせして申し訳ない」との趣旨の謝罪をした。

岸氏は、遺族としての思いを伝えながらも、謝罪を受け入れたという。

村上氏は10月、自民党から1年間の役職停止処分を受け、遺族におわびする意向を示していた。


 

謝罪してねえじゃねえか!

( ゚д゚)、ペッ

 

何だよ「お騒がせして申し訳無い」って。

安倍さんを国賊扱いした事に対しては全然謝ってねえじゃねえか!

ま、このブタは当初「アベは国賊ニダ!」と言って「ドヤ!」とばかりに反っくり返ってた所、ネットで発言が取り上げられて大勢の人から「なんだコイツは?」「信じられない発言だ」等と叩かれ出した時でさえ

「ウリはそんな事言ってないニダ」

とスッとぼけていたので、最初から「国賊扱い」した事で謝る気は全然無いってのは判ってましたけどね。

更に党内でも「アベは国賊」発言が問題となり、一部の自民党員からは

「こんなヤツは党から追い出せ!」

と言う話が出始めたので、慌てて「謝ったフリ」をしただけ。

なにせ自民党を追い出されたら絶対に当選出来ないタイプなので、何が何でも党にしがみ付くしかありませんからね。

その辺は「常に仲間を後ろから撃ちまくる」石破茂とよく似ているし、石破茂もコイツを庇っていたので同じ穴の狢なのでしょう。

幾ら自民党の懐が広くて右派左派両方居るからといって、こんな、他人に尊敬の念すら持てないどころか侮辱して喜ぶ様な外道は要らんだろうに・・・。

 

 

それと昨日は太陽光発電の事で大変な事実がTwitterで流れ、皆ビックリ!

その「大変な事実」とは・・・

【閲覧注意】太陽光パネル設置の住民説明会、事業者が住民を恫喝する動画が公開されネット騒然

 

ああ・・・バブルの頃に沢山居ましたねえ、こんなヤクザな地上げ屋が。

と言うか、まだ居たんだこういう類のヤツらって。

ホントに犯罪と犯罪者のタネってのは尽きないものですなあ。

更に、市の職員までも脅したりしていたとか。

【山梨】太陽光パネル事業者、頻繁に市役所に現れている模様。職員の胸ぐらをつかむ、怒鳴る、暴れるなど

 

けど、こういう案件ってなぜか警察はなかなか動かないのよねえ。

訴えた時に顔は出すけど、なかなか逮捕はしないんですわ。

上記の動画を上げた人もそれを知っているから動画をネットに上げて

「太陽光発電利権にはこういうヤツらが関わっている」

事を皆に知ってもらおうと思ったのでしょう。

これで少しは流れが変わってくれると良いのですが・・・。

 

そして、こんな太陽光利権が幅を利かせているのも、全てはバ菅直人政権の時の原発停止と太陽光パネル推奨(と言うか利権)が原因となっているワケで、そのせいで電力不足にまで陥っているのですけど、その対策として総務省が考えついたのが"これ”。

電力不足時にエアコン遠隔制御 経産省が普及策検討


経済産業省は電力需給に応じて遠隔から出力を変えられるエアコンや温水器の普及策を検討する。電気が不足しそうな場合、エアコンを弱めるといった遠隔制御機能を持たせるよう機器メーカーに求める。出力が気候に左右される再生可能エネルギーの導入が進むなか、電力需給の安定を狙う。


 

いや、原発フル稼働させれば解決する話じゃん!

なんだよその本末転倒な考え方は。

頭おかしいんじゃないか、コイツら?

それに、そんな事をしてもし熱中症とかで死んだりしたら一体誰が責任取るのか、と。

そういった法整備の話すらせずに「電力が足りないなら庶民のエアコン止めれば良いじゃん」って、その上から目線が腹が立つわ!

というか、昼間電力足りないのならば、オイルショックの時みたいに昼間は放送辞めさせれば済む話じゃねえか。

テレビ局がどれだけ電力使ってると思ってんだよ。

下手すりゃちょっとした工場並だぞ、アイツらが使用している電気量は。

それもせずに一般人だけを狙い撃ちするその根性が気に食わん!

なんつうか、ホンットウに日本の役人ってのはトコトン感覚がズレてますなあ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

 

テレビと言えば、最近ようやくNHKへの風当たりが強くなって来たワケですが、なぜか政治家はNHKの改善に全く動こうとしない為、幾ら一般人が騒いでも知らんぷり。

それどころか、更に金を集めようとしていて、受像機を持っているのに受信料を払わない人には倍の金額を取る、とかまで言い出しているそうな。

「儲けすぎのNHK」剰余金は2231億円、新社屋に1700億円、受信料未払いに罰金案も


10月11日に公表された「NHK経営計画(2021~2023年度)」修正案には、受信料値下げや衛星放送1波(BSプレミアム)の停波が盛り込まれた。2023年10月から、地上波だけの「地上契約」は月額125円、衛星放送も受信できる「衛星契約」を結ぶ世帯は月額220円引き下げるという。

 NHKの受信料については、テレビを持っているだけで月額2170円、年間約2万4000円(衛星契約で口座振替・クレジット払いの場合)の負担となり、“高すぎる”との声が多い。

 また、受信料不払い世帯に対しての訴訟やNHK訪問員による集金時のトラブルなどが度々問題視され、国会でも取り上げられてきた。そうしたなかで今回は「過去最大規模の値下げ」と謳っているが、生活者目線からすれば微々たる額で、「そもそもNHKは儲けすぎで、改革は不十分」という批判が噴出している。

(中略)

「NHKオンデマンドなどのネット事業や出版などの版権ビジネス、NHKホールなど施設の運営といった、内訳が詳細に示されていない収入もあります。東京・渋谷では新社屋を建て替え中という状況でなお潤沢な資金繰りですから、儲けすぎと言われて当然でしょう」(原氏)

 2026年末の工事完了を目指す新社屋の建設費用は約1700億円に上るという。

 経営計画と同時に11日に公表された「受信契約に関する規約変更」の素案には、「テレビを設置しながら期限までに受信契約をしない場合に受信料の2倍の割増金を請求できる」とする「割増金制度」が盛り込まれた2023年4月以降の未契約分に適用され、受信料とは別に未払い分の2倍相当額をペナルティとして課すことができるわけだ。

「値下げとセットでの2倍の“罰金制度”ですから、結局のところこの改革が受信料の徴収強化を目的としているようにさえ見えてしまう」


 

本来NHKは半国営企業なのですから余剰金が出る事自体問題なのに、誰もその事に対してツッコミを入れようとはしません。

いや、過去に居た事は居たのですけど、NHKを守る為にマスコミ全社がタッグ組んで対象の人物や組織を潰して来た、と言った方が正しいか。

やってる事は、統一教会よりも悪質ですがね・・・。

で。

それを見た人達がビビってNHK案件は「アンタッチャブル」になってしまったワケですけど、今やマスコミはネットに押されまくってかつての力も洗脳力も無くなり、以前ほどの脅威では無くなって来ています。

だから、今こそ潰すべきなのですけど、今の自民党にそれが出来るだけの根性据わった政治家は皆無。

特に男連中の情けない事と言ったら・・・・・・同じ男として恥ずかしくなりますわ。

保身にばかり走っているとああなってしまうのでしょうなあ、人間ってのは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

統一教会と言えば、最近やたらとマスコミに出てる「顔は出すけど本名は出さない」女性が

「霊感商法被害者救済法案の成立を!」

と訴えてたそうで。

元2世信者の小川さゆりさん、救済の新法「早期成立を」 自民会合で


「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の元2世信者で、宗教2世の子どもの窮状などを訴えている小川さゆりさん(仮名)が2日、高額献金対策の法整備などを検討している自民党の会合に出席し、家族による取り消し権の導入を含めた新法の早期成立を訴えた。

(中略)

非公開の会合後、小川さんは報道陣の取材に応じ、与野党が協議している高額献金などの対策について「献金をしている人は加害者意識も被害者意識もない。家族の取り消し権(の必要性)を強調したい」と述べた。

 法整備の時期については「やはり今国会内で成立してほしい」としつつ、「中身がないものを急いで作るということでなく、国が宗教法人格を与えて助長させてしまった部分もあるので国としても責任をもって対応を早くしてほしい」と訴えた。


 

いつも思うのですけど、なぜ本名を名乗らないのでしょう?

どこぞの呪術みたいに「真名を知られたら呪われる」とかでもあるのでしょうかね?

朝鮮由来の統一教会だと何となくありそうな気はしますが・・・(^^;)

しかしこの女性、登場した当初から西早稲田紀籐やスターリン芳生と同じ主張をしてて胡散臭いなんてもんじゃありません。

同時期にテレビデビューしてたあの胡散臭いオヤジと同じ位胡散臭すぎるし、言ってる事も「本当に被害に遭ったのか?」と疑いたくなる事がしばしば。

 

それにこの連中が懇願している新法は、前回も書いたとおり定義も対象も献金の上限等々今の日本では定義が出来ていない、出来ないものばかりだし、一歩間違えなくても憲法違反になりかねないと言う問題だらけの内容なので、まともに話し合う事すら出来ないってのを、誰か教えてやれよ。

まあ、コイツの回りに居るヤツらも「反統一教会」で「洗脳」されてる様なものなので、そんな事すら理解出来ていないのかも知れませんが。

それに「家族の取消権」ってのも、これも又非常に危ういと言わざるを得ません。

例えば、宗教にハマる人のパターンとして「家庭内不和(暴力)」ってのがあります。

旦那や嫁が浮気したとか、夫や妻や子供からDVを受けたとか。

人間ってのは弱いので、そういう状況に陥った場合、大半の人はどうしても宗教に救いと安らぎを求めてしまうもの。

逆に言えば、新興宗教が「ターゲット(食い物とも言う)」にするのもそういう人達なのですが・・・・・・。

で。

さっき例に挙げた、マスコミがヨイショしまくっていた胡散臭い高知のオヤジは、嫁と子供にDVカマしまくって嫁の実家から叩き出された上離婚されてしまい、更にはその後も息子を虐めまくった結果息子が自殺した、って話が出ているワケですけど、そんな人物に「家族だから(元含む)」と言う理由だけで「取消権」なんてものを与えて良いものなのでしょうか?

私はむしろ更なる危険と混乱を導くだけだ、と思うのですがねえ。

更に、本人が「取り返した金は私のだから返せ」と言ってきた場合はどうするのか?

取り返した金を「取消権」を行使した家族が使っても良いものなのか?

それに応じた宗教団体が信者に訴えられたりしないのか?

更に「そういう法律を作った国にも責任がある」と言って、これ又訴えられたりしないのか?

 

法律の専門家で無い素人の私ですらこれだけの問題点を思い付くのですから、政治家ともなれば更に問題点を抽出しているでしょう。

だからこそ与党は「話し合いを進める事が出来ない」と判断して提出自体を見送ったのですけど、野党にしてみればそれこそが望んだ答えで

「統一教会を潰す法案一つ作れない!自民党はやっぱり統一教会とズブズブだったニダ!」

と小躍りしながら批判をしています。

そして、それを如何にも正しい批判であるかのごとくテレビに流すマスコミ。

先日統一教会から訴えられたばかりなのに、全然懲りてませんなアイツら。

よほど痛い目に合わないと判らんのでしょうなあ、コイツらは。

想像力が欠けている以前の「何か」が足りて無いのでしょうね、マスコミと野党とサヨクってのは。

そしてその「何か」が致命的だからこそ、今や少数派になってしまったのに、その少数派になった事すら喜んで

「真実を告げるモノは弾圧されるモノニダ!だからウリ達の声こそが真の国民の声ニダ!」

と言う妄想にふける有様。

そのくせ、自分達が勝ったら勝ったで

「これこそが国民の真の声ニダ!」

とこれ又大はしゃぎ。

やっぱ精神が分裂してますわアイツら。

そんなのを相手にしなくちゃいけないとは、与党の政治家達も大変ですなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必要どころか百害あって一利なし (KY)
2022-11-03 05:07:53
 未だにTV視聴に拘る奴らって先祖代々遺伝的に脳精神に遺伝的欠陥がある奴らしかいないでしょ。
 そんな奴らに迎合してか、マスゴミはシナチスの「遺棄化学兵器処理」に纏わる利権にあやかろうとかなり昔のネタを蒸し返してシナチスへの手土産にする気満々ですが、こんな手合いがマスゴミ界隈に蔓延ってるようでは「連立政権」お墨付きの住宅の入手は非常に困難と言わざるを得ないでしょう。
返信する
やはり寝ぼけ眼を擦りながらコメントするのは・・・ (KY)
2022-11-03 20:34:10
 >「連立政権」お墨付きの(以下略)

 この時はうつらうつらしながらコメントを書いてたので殆ど何も覚えていません。故に読み返して顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしました(苦笑)。やはりこの時間帯にコメントするのは不適切ですな。結局言いたかったのは「既存マスゴミの復権は非常に困難と言わざるを得ないでしょう」てな趣旨だったと思います。まあかの業界に自浄能力は無いので困難と言うよりは「不可能」でしょうけど。
 さて

 >大変な事実

 ごく一部の者だけが甘い汁を吸って末端のユーザーが「再エネ賦課金」と言う名の「上納金」を強制徴収されて尻拭いまでさせられる太陽光利権ですが、広瀬某はこっちの件はスルーですかね。他のマスゴミもそうですけど、シナチス様の為ならこう言う恫喝と言う立派な犯罪行為をスルーしなければならないという暗黙の了解でもあるのでしょうか。

 >月が天王星を隠す「天王星食」

 「天王星」の三文字に脊髄反射する連中が一定数いるでしょうね(爆笑)。
返信する

コメントを投稿