新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

マスコミの「高市潰し」始まる

2021-09-09 02:42:19 | マスコミ

高市早苗氏が正式に出馬表明したワケですが・・・

高市氏が総裁選出馬表明、「改憲」「アベノミクス」継承…岸田氏「新自由主義的な政策を転換」


自民党総裁選(17日告示、29日投開票)を巡り、高市早苗・前総務相(60)は8日、国会内で記者会見し、立候補を正式に表明した。出馬表明は岸田文雄・前政調会長(64)に続き2人目。出馬の意向を固めている河野太郎行政・規制改革相(58)は、10日にも記者会見を開く方針だ。


 

いきなり初っ端から、ゴミ共が嫌がらせを始めた模様。

【動画あり】高市早苗会見、キチガイ記者が突然発狂「森友がー!」

 

いわゆる「保守系寄り」で「メディア改革」を口にする高市氏の記者会見を妨害しようなんて、どこの社の記者なのか・・・・・・思い当たる社が多すぎて判んねえや(^^;)

だって、日本のマスコミ全部が「反日・反保守」ですからね。

これは一般的には「若干保守寄り」と思われている産経ですら例外ではありません。

産経っていざとなるとアッサリ裏切って「後ろから撃ちまくる」から、ある意味朝日や毎日よりも始末が悪いかもしれん・・・。

 

しかし、どんだけ高市さんが総理になるのを嫌がってるんだ、マスコミは?

・・・と思ったら、こんな発言もしていたからかも知れませんね。

高市早苗「NHKのカメラも入ってる中で恐縮だがNHK改革を加速させる」「営業経費削減・放送波削減・子会社改革(特に隋契約比率改善)する」

 

総務大臣の時に手を付けようとしたけど、各方面からの妨害と体調不良によって断念せざるを得なかった

「放送法改正とNHK改革」

を自分が総理になったら絶対にやる、と宣言。

と言う事は「森友ガー」と叫んでいたのは、もしかするとNHKのヤツだったかも知れませんな。

今のNHKって、ニュースを読むアナウンサーから地方中継に出て来るヤツらまで殆どが「エラ張りし人」ばかり。

しかもアイツらって日本語を喋る時に、日本人ではあり得ない様な

「もの凄く大きな口を開けて無理矢理日本語を喋っている」

から、見てて違和感ハンパ無いので、それもNHKとかを見なくなった理由の一つです。

昔は、男女共清楚な雰囲気を持ち、身なりもキチンとしてて、喋りも文字通り「プロ」ばかりだったのに、落ちぶれたものですなあ、NHKも。

特に髪の毛の朝鮮カットは見るに耐えんわ。

あの髪型を「格好良い」と思っているのかねえ、ヤツらって・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そして「メディア改革」を宣言した高市氏を、マスコミはあの手この手を使って何とかして「落選」させようとしているみたいですな。

その一つが「高市は右翼」と言うレッテルを貼って「危険人物」であるかのごとく勘違いさせようとする工作を、テレ朝の玉川徹がやってましたな。

高市早苗氏を「右翼」扱い テレ朝・玉川徹氏の〝攻めた発言〟に賛否


テレビ朝日の玉川徹氏(58)が8日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で自民党総裁選に出馬する高市早苗前総務相(60)を「右翼」扱いした。

玉川氏は総裁選のカギを握るのは「右翼層」と断言。その上で河野太郎行政改革担当相(58)との〝バッティング〟を予想した。

「高市さんは保守の中でも右側なんですね。要するに右翼、右翼層を河野さんから取るっていうことだと思う。河野さんも結構右翼層の支持があるんですよ。それをいかに高市さんが奪うか」


 

保守派の高市早苗前総務相へのテレ朝コメンテーターの発言がトレンド入り ネットは賛否入り乱れヒートアップ


番組では候補者をめぐる動きや派閥の方針などを紹介。初の女性首相を目指す高市早苗前総務相(60)について、政治ジャーナリストの鈴木哲夫さん(63)は「高市さんは自民党の中の保守層をしっかり固められるかというのがある種の役目。総選挙も近い。まとめられるかが彼女の評価になってくる」と解説した。

 これに玉川さんは「高市さんは、自身が総裁になる意味付けよりも、自民党はみんな保守なので、保守の中でも右側なんですね。要するに右翼、右翼層を河野さんから取るっていうことだと思う」と指摘。また出馬を表明している岸田文雄前政調会長(64)については「岸田さん陣営は1回目の投票で過半数取って決まっちゃうと厳しい。やっぱり決選投票まで行くのが岸田さんの勝つ一つのセオリー」とし、高市さんが勝つためには「河野(太郎、行政改革担当相)さんも結構右翼層の支持があるんですよ。それをいかに高市さんが奪うか」をポイントに挙げた。


 

自分達や同胞がちょっとレッテル貼られたら火病りまくるくせに、他人にはいわれの無いレッテル貼ってホルホルする。

やっぱコイツも“向こう”じゃないのかねえ。

と言うか、58歳にもなってまだそんな幼稚なことをしているヤツが「ウリは選ばれしエリートニダ」と思っているのかと思うと・・・・・・(* ̄m ̄)プッ

 

それに玉川が「河野太郎も右翼層の支持がある」とか言ってますが、そんな話聞いた事がありません。

おそらく

「ネットで人気がある→ネトウヨに人気がある→右翼層から支持されている」

と勝手に脳内変換しているのでしょう。

京大卒が自慢のヤツですが

「『勉強が出来る』のと『賢い』のは違うのだなあ」

と、コイツを見る度にいつも考えさせられてしまいます。

それとも、かつてのオウム真理教幹部みたいに「頭が良すぎておかしくなった」のかも?

どちらにしても「まとも」じゃない事だけは確かですな。

(" ̄д ̄)けっ!

 

又、今色んな情報番組とかで田崎史郎や伊藤惇夫工作員を始めとした「政治ジャーナリスト」「政治に詳しい専門家」等々が出てて色んな事言ってますけど、これがまあ、見事なまでに的外れな話ばかりで、聞くだけ時間の無駄。

特に、どこからか指令が出ているのか?と言いたくなる程「石破ヨイショ」がヒドく、例えば

「推薦人は20人集まったけど、出馬しないつもりらしい」

とか言ってたヤツ(多分、鈴木哲夫)が居ましたが、自民党議員のTwitterでは

「自分の派閥議員からも推薦が貰えず、10人も集まっていない」

って話だったんだけど、さて、どっちが本当なのでしょうね?

・・・まあ、考えるまでもありませんが(笑)

 

又、誰だったかなあ(多分、田崎のオッサンだったと思う)

「石破茂と石破派が付いた(憑いた?)方が有利になる」

とか言ってたヤツも居ましたが、石破派ってたったの17人ですよ?

そんなヤツらが付いたからって、情勢が大きく変化するとは思えないし、そもそも石破茂に人望が全く無いので、派閥議員が言うことを聞くとも思えないのよねえ。

・・・ホント、アイツら一体何の為に集まっているのでしょうね?

それに石破茂の場合は正に「憑いた」と言える程の疫病神の貧乏神なのですから、憑かれた方はむしろ迷惑以外の何物でも無いと思うんだが、そう思っているのは私だけでは無い模様。

石破氏支援にありがた迷惑? 河野氏、総裁選出馬に苦悶 麻生氏とは隔たり「石破連合」に党内アレルギー コロナ対策当事者に批判の懸念も


自民党総裁選(17日告示、29日投開票)で、出馬の意欲を見せる河野太郎行革担当相が苦悶(くもん)している。国民的人気は高いが、所属する麻生派の領袖(りょうしゅう)、麻生太郎副総理兼財務相らの理解を得られないうえ、今後、菅義偉政権の新型コロナウイルス対策の批判を受ける懸念がある。加えて、党内保守派のアレルギーが強い石破茂元幹事長周辺が「河野-石破連合」を模索していることも、逆風になりかねないのだ。


 

けど、上記にも書いた「政治ジャーナリスト」とかは

「石破さんが付く事で河野さんにも勝ち目が出て来る可能性がある」

ですからね。

脳内妄想を公共の電波使って垂れ流すなっちゅうねん!

(" ̄д ̄)けっ!

 

そう言えばマスコミは、今度は河野太郎氏も叩き始めましたな。

それもしょーもないネタで。

「#河野さんにブロックされています」がTwitterでトレンド入り 河野大臣「そういう機能を使うことに問題はない」「リアルのように一定の礼節を持って」


 河野太郎ワクチン接種担当大臣は7日、Twitter上でハッシュタグ「#河野さんにブロックされています」がトレンド入りするなど話題になっていることについて問われ、自身の考えを示した。


 

「河野太郎が国民の声をブロックしたニダ!」

とか言って騒いでましたが、だったら立憲民主党議員、特に蓮舫はどうなるのか、と。

アイツ、ちょっと自分の書いた内容を批判されたり、書いた意図を確認したり、間違いを指摘&訂正したりしただけで「即ブロック」かましてますがね。

 

他にも

「過去に女系天皇容認発言をしたのに、男系を支持するみたいな事を言い出したニダ」

とも非難してましたな。

河野氏、旧宮家養子を含む中間整理を尊重「全く異論ない」


自民党総裁選(29日投開票)に出馬意欲を示している河野太郎ワクチン担当相は8日、安定的な皇位継承策を検討する政府の有識者会議(座長・清家篤元慶応義塾長)が旧宮家の男系男子の養子縁組を選択肢の一つと位置付けた中間整理を尊重する意向を記者団に示した。河野氏は過去に女系天皇を容認する姿勢を示していた。


 

他にも、原発絡みで意見を変えた、とかも非難してましたっけ。

河野氏、原発再稼働を当面容認 総裁選へ軌道修正


 自民党総裁選に立候補する意向の河野太郎規制改革担当相は8日、原発政策に関し「安全が確認された原発を再稼働していくのはカーボンニュートラルを目指す上である程度必要だ」と述べた。2050年までに温室効果ガス排出量を実質ゼロにする政府目標を踏まえ、当面容認する立場を示したものだ。新型コロナウイルスのワクチン担当を続ける考えも示した。


 

「いつかは無くしたいが今すぐではないし、二巻か炭素削減の為に使えるモノは使う」

と言っただけなのに「裏切り者!」扱いですからね。

アイツらってホント「0か100か」の両極端にしか物事を考えられないのでしょうなあ。

単純なのか、バカなのか、頭がおかしいのか。

多分、全てなんだろうなあ・・・。

 

 

で。

そうやって自民党に注目が集まっている一方、立憲民主党はこんな事をしていたそうな。

韓国報道「7日、日本第1野党である立憲民主党が朝鮮大学校が学生支援緊急給付金支給の対象外であることについて、文科省と外務省の関係者に改善要求」

 

何をしとんねん、ホンマ!

( ゚д゚)、ペッ

そして、日本ではなく韓国報道ってのが又信憑性あるよなあ。

日本のマスコミはこういう話は絶対に報道しませんから。

一応「こんな事を報道したら日本人から嫌われる」って事位は判ってはいるみたいですが、そこまで判っていてなぜすぐに「朝鮮マンセー」したり「野党ヨイショ」をするのか。

多分「こんな事をすれば嫌われる」ってのは学習してるけど「どうして嫌われるのか」までは理解していないのでしょうな。

そんなんだから落ちぶれて「オワコン」なんて言われちまうんだよ、テメエらは。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それでは、今回はこの辺にて。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスゴミ必死だな (KY)
2021-09-09 04:00:58
 高市元総務相と言えば、現役時代に「各放送局は放送法を守って欲しい」と至極当然の事を言っただけなのに、マスゴミは総発狂状態で彼女を叩きまくりましたな。あの時はマスゴミ各社が如何に順法精神が欠落しているかを奴ら自ら証明してましたね。
 そして総裁選に出馬表明した彼女に「モリトモガー」とバカもといキチガイの一つ覚えのストーカー行為をしたのは便所リテラの常連記者だったと言うオチが付きました。遺伝的に狂ってる奴を記者会見に同席させるとは、マスゴミも全く懲りませんな。
 形振り構わぬマスゴミの「高市潰し」に当の彼女がどう対処するか見ものですな。
 それt彼女が表現規制派な事を危惧する酷使様がいますが、方々で紹介されてるコメントは15年前のモノなので、彼女に現在の見解を聞くのも一興でしょう。
 「一つでも気に入らなかったら選択肢に入れない」と言う発想が民主主義にとっていかに危険なものか、酷使様は自覚があるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿