新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

相撲に"ヒール”は必要なのか?

2017-12-03 01:03:12 | マスコミ

流行語大賞は、何時からか忘れましたけど必ずサヨクが喜びそうな政治批判ネタが入る様になり、今年はその枠で「忖度」が選ばれたワケですが、更に今年の場合は授賞式でのコメントが「露骨過ぎる」と一部では評判になってますな。

【ユーキャン2017流行語大賞】女性アナウンサー「インターネット上ではフェイクニュースが蔓延」「マスコミがファクトチェックする」 (動画あり)

 

よくもまあ、こんなコメントを堂々と出来るものだ、といつもながらマスゴミの厚顔無恥さには苦笑せざるを得ません。

ただ、こんなコメントを出さなければならない程、今のメディアは日本人の信用と信頼を失っているとも言え、だからでしょうか、最近では何かにつけて

「正義のマスコミvs嘘と偽りだらけのインターネッツ」

って図式を広めたいみたいですが、今の様にPC無くてもスマホで気軽にネットニュースに触れる事が出来るようになった世の中では、いくらそんな嘘を世間に広めようとしても、それこそスマホすら持っていないジジババ位にしか通用せんでしょうなあ。

まあ、メディアの連中もその事が判ってて「とにかくジジババだけでもウリ達の味方に付けねば」と思って居るのでしょうが、メディアに騙されているジジババって今後ドンドン減っていって、最終的には「そして誰も居なくなった」となっちまうのですけど、自称・選ばれしエリート様達(笑)はどうやらその事にまでは思い付かないご様子。

まあ、そもそも日本人ですら無いのですから、日本人の心を理解しろと言う方が無理なのでしょうなあ。

 

日本人の心を理解出来ていないと言えば、最近ではモンゴリアンの事を刺すようになりましたが、その悪評を広めた「元凶」でもあり「膿の元」でもある白鵬のイメージが、ここに来てようやく「悪党」認定され始めて「ダメージ」を食らっているのだそうな。

日馬富士騒動当事者の一人“ヒール化”白鵬にCM大幅減の危機


元横綱日馬富士(33)による幕内貴ノ岩への暴行事件で“当事者”の一人でもあった横綱白鵬(32=宮城野)の評判が大きく低下している。九州場所で黒星の後に“物言い”をつけた行動だけでなく、優勝インタビューで日馬富士と貴ノ岩の復帰を希望し、観客と万歳三唱して11月30日の理事会で厳重注意。さらに八角理事長(54=元横綱北勝海)に、貴乃花親方(45=元横綱)の下では冬巡業に参加できない、といった批判をしたことも判明し、世間から猛反発を受けている。

(中略)

 そんな中で今回の日馬富士暴行事件に端を発し、白鵬の株は急降下。スポーツ関連を手がける広告代理店関係者は「こうなってしまっては、これから白鵬を(CMに)使いたいという企業はなくなっていくだろう。もうすでに敬遠する傾向も出ている」と大横綱に対しての風当たりの強さを示した。民放関係者からも「この流れでは、横綱(白鵬)を番組で使うのはリスクがある」との声が出ている。

 本業の相撲で圧倒的な強さを見せ“タニマチ”からも支援を得ている白鵬からすれば、番組やCM出演が減ることによる金銭的ダメージはそれほどない。だが、土俵以外の部分で露出が減れば好感度にも影響が出る。世間から支持を得ている貴乃花親方を敵に回した構図も明らかになったことで、白鵬の“ヒール化”は避けられなくなった。


 

アイツが出演しているCM見る度に、

「良くあんな勝ち汚いだけの八百長野郎をCMに使うもんだ!」

と思って居たのですけど、これでようやくアイツのツラを見なくて済む様になってホッとしましたわ。

だって、こんな相撲取る様なヤツが「横綱にふさわしい礼節と品格を持っている」と思えます?

【クズすぎわろた】白鵬キチガイ取り組みgif集。協会が甘やかしすぎた結果、増長しまくり「負けてセルフ物言い」をやらかす

【画像】レスラー白鵬、エルボー特集最新wwwwwwww審判を骨折させても口頭で厳重注意のみ wwwwww

 

ですから、今回の事件で、多くの日本人がアイツの正体にようやく気付いてくれた事には、正直ホッとしています(偉そうw)

しかも、相撲協会が如何に腐り切っているか、そしてそれに関わる記者連中も同じ位腐り切っていた事が判明したのも僥倖と言えますな。

要するに「相撲」全体が腐っているのですから、これを機会に「国技に等しい」と言うだけで「特別扱い」する事は辞め、それこそ白粉ババアが言ってたみたいに「全てをリセット」して再スタートさせるべきではないのでしょうか?

ついでに、相撲協会とバリバリに癒着しまくっているNHKも「リセットして再スタート」させてくれると、もっと嬉しいんですけどねえ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

あ、そうそう。

今回の日馬富士暴力事件で、どこかの団体かメディアが絶対に「モンゴリアンシャベチュニダ!」と言い出すだろうな、と思っていたら、案の定・・・

朝日新聞が日馬富士の暴行事件を「日本人が悪い差別論」にすりかえ批判殺到 


元横綱・日馬富士(33)の29日の引退表明によって、日本中を騒がせた一連のモンゴル力士暴行事件は次の段階へ進もうとしている。そんな中で、朝日新聞デジタルが「『モンゴル人疎まれた』日馬富士の母国に日本不信」という記事を30日付けで配信して、SNS上では「またいつもの”日本悪い論”にスリ替えてる」と物議をかもしている。


 

件の記事がこれなのですけど・・・

「モンゴル人疎まれた」日馬富士の母国に日本不信

 

さすが、悪い方で期待を裏切らない朝日△(笑)

そして、記事内でもツッコミ入れられている通り、余りにも「イルボン憎し」が強すぎて「加害者も被害者もモンゴリアン」だと言う事をすっかりお忘れになられている様子。

これで

「ウリ達は愚民である一般人を導くべく選ばれしエリート(自称)」

ってんですから、大笑いですな!

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

 

という所で、ちょっと都合により今回はこの辺にて。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「○も味噌も」ではなく「〇ばっかり」のマスゴミ (KY)
2017-12-03 20:12:43
 今日はあの「マジンガーZ」の放映開始から満45年という節目の日(苦笑)ですが、当時と比べるとマジアニメはくだらないのばかりになりましたね。当時も特亜のスタッフは業界にいましたが、最近の方が汚鮮度が酷いですからねえ。くだらないのばかりが幅を利かすようになったのも当然かもしれません。
 マスゴミはアニメ業界に輪をかけて汚鮮度が酷いのは言うまでもありませんが、完全にメッキが剥がれているのに気付いているのかいないのか「ウリたちはネットよりも信頼できるニダル!」なんて裸の王様よろしくなコメントをよくもまあ抜かせたものです。流石恥と言う概念が先天的にも後天的にも備わらない奴らの集合体だけの事はありますね。
 今時の「流行語」が死語化した例として、ファミマの「忖度弁当」が全く売れずに廃棄処分になると言う愚痴が現場から出てますね。あの半島ケダモノの悪趣味丸出しの盛り付けとぼったくり価格だけでも売れる要素など全く無いのに、流行語でも何でもない言葉を付けて売れると信じる方の脳味噌こそどうかしてますね。それでもマスゴミはこれからも「裸の王様」ならぬ「フル〇ンの変態」を続けていくでしょうね。

 >相撲界のヒール

 マスゴミが如何に相撲と言う教義を理解していないか、の証左でしょうね。奴らの脳内では白鵬のラフプレー以前から相撲とプロレスがごっちゃになっているのでしょう。日馬富士にせよ白鵬にせよ「ヒール」ではなく「ただの力士としての資格資質に欠ける乱暴者」でしょうに。その辺を理解できないから張本の老害みたいに手前も暴力沙汰起こした癖に傷害罪と言うれっきとした犯罪を擁護するバカがマスゴミには絶えないのでしょうな。逆を言えばマスゴミでしかそう言う知的レベルのマイナスな奴等は生きていけない、と言う事なのでしょう。

 それにしてもあらゆる機会をとらえて「日本悪い」のネガキャンを張らないと気が済まない朝日新聞の性癖も遺伝子レベルなんでしょうね。早く廃業までのカウントダウンが始まって欲しい所です。
返信する

コメントを投稿