新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

年が明けてもTVは面白くない

2009-01-02 01:41:52 | マスコミ

餅食い過ぎた―!

いやあ、調子に乗ってお雑煮の餅を何個も食べたら、その時は良かったのですが、ちょっと時間が経ってきたらお腹の中で膨らんできて苦しいのなんの!

やっぱ「過ぎたるは及ばざるがごとし」ですなあ(^^;)

 

で、昨日は殆ど家に引きこもったまま食っちゃ寝、食っちゃ寝して、その合間にTV見てたりしてたのですが、TVが全然面白くねええ!

何処のチャンネル見てもクイズと若手芸人による“お笑い”だけ!

若手お笑い芸人の“芸”なんか完全に見飽きてしまってて、新鮮味が全く無いっちゅうねん!

というか、今のTV芸人のやっているのは、もはや“芸”じゃないよなあ・・・。

そのせいか、何か海老一染之介・染太郎の“芸”が無性に見たくなってきましたよ

あれこそが本当の“芸”だったよなあ(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

 

それ以外には、時折駅伝とかのスポーツか、「過去の名シーン」とか「昔のフィルム再現」を満載した特番やってた位かな。

しかし「懐かしの場面」だなんて大層な事言ってるけど、結局過去の映像を編集するだけじゃねえか!

ホント、金掛けてねえなあ・・・。

昔は絶対に明治神宮とか川崎大師とかからの生中継とか、各地のお正月の様子を多元中継するとかやっていたってのに、それすらもしないんですからねえ。

TV局はそんなに“日本の伝統”を紹介するのがイヤなのか?(偏見)

だからトヨタの奥田にこんな事言われちゃうでしょうな。

「地上波民放」をトヨタが恫喝

正直「お前が言うな!」とツッコミたくなりますが、言っている事は正論です。

ただトヨタの場合は、TV広告費を減らす事は昨年の中頃から既に決定していたとの話なので、それを誤魔化す為にワザとこういう事言って格好つけているだけではないか?と言う気もしますが。

他にも大手飲料水メーカー(どこかは現時点では不明)もやはり大幅に広告費を減らす、との噂も聞こえてきてますので、TVが益々ジリ貧になっていく事だけは間違いありません・・・ザマア!

 

で、そんなTV局ですが、相変わらず偏向放送しまくっており、最近はとにかく必死な位「韓国旅行」を推す推す!

年末からは何処の局でもやたらと「円高の今こそ韓国旅行に行って得しよう!」って特番組みまくってるし。

しかも、「今、日本国民は生活が苦しい」とか「今年は給料やボーナスが減ったからあまりお金を使わない様にしている人が多い」とか言いながら、「今、韓国には日本人が沢山訪れており、美味しい物をたらふく食ったり、ブランド物をドンドン買いまくっています」とか紹介しているし。

どっちが本当やねん!

お前ら矛盾しまくりじゃ!

そんなに日本人を韓国に行かせて金使わせたいんでしょうか?

どうせだったら日本の内需を拡大させる様な番組を作れよな!

・・・・・・無理か(^^;)

それにどんだけ腐れマスコミが“自国”を助ける為に日本人観光客を誘致しようとも、韓国の破綻は避けようが無いって!

だって、朝鮮が破綻するのは完全に自業自得ですから!

それに、例え円高差益で旅行費用は安くなってても、現在韓国自体がインフレ真っ最中なので、向こうで色々買い物した場合、総合的に見ると結局高くついてしまうのですが、それは絶対に言いませんねえ (" ̄д ̄)けっ! 

その上、年末にも紹介した通り、韓国の食堂などでは80%が客の残り物の使い回しですし、ましてや相手が日本人だと判ったらそれこそ残飯でも食べさせられかねませんよ。

そういうリスクをも承知で行っているってんならまだしも、そういった朝鮮の“負の部分”もマスコミは絶対に放送しませんよねえ。

それで体壊したりしたら、マスコミはどう責任取るつもり・・・・・・無いか。

やつら“責任”って日本語知らないみたいですから ( ̄ー ̄)ニヤリッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿