新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

百田発言はマスコミの捏造だった!

2015-06-28 00:46:15 | マスコミ

結局、正式に取材をしていたワケでは無く、室内の雑談を盗み聞きして「自分達に都合の良い部分」だけを切り出して記事にしただけじゃねえか!

百田尚樹氏がFBで釈明 「私的な集まりの軽口にすぎない」「報道陣がガラス越しに盗み聞き」


 昨日の懇話会での発言が世間では大問題になってるらしい。

 沖縄の二紙がつぶれたらいいのに、と言ったのは事実だ。

 ただ、それは講演が終わった後の質疑応答という雑談での一言だ。誰かが「沖縄の二紙はやっかいですね」と言った言葉を受けて、「ほんまや、つぶれたらいいのに」と軽口で言ったにすぎない。部屋の中は笑いが起こり、その話題はそれっきりで、すぐに別の話題に移った。

 それより、私がむかつくのは、報道陣がいたのは、最初の2分だけ、あとは部屋から出て行って、シャットアウト、つまりその後の講演も質疑応答もクローズな場所での発言なのに、それを盗み聞きして報道されたことだ。...


 

こんな事をしておいて何が「報道の自由」だよ!

( ゜д゜)、ペッ

しかも、いまだ百田氏当人には一切弁明の場を与えず、最初に出た記事を元にして関係者総出で猛批判!

更にはそこから無理矢理話を持っていって、自民党と安倍さんまで猛批判!

テメエらホント気が狂っとるわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

マスコミの捏造体質は今に始まった事ではありませんが、今回の件はここ最近の中ではトップクラスのヒドサですな。

更に「報道の自由」とか「言論の自由」とかを口にしているくせに、一私人である百田氏の発言は「絶対に許さないし許されない!」って断言している時点で「言論の自由」を自分達で思いっきり否定してるじゃねえか!

いくら「報道の自由を守れ!」「言論の自由を守れ!」と言ってても、百田さん本人を登場させない時点で説得力なんてネエんだよ!

ま、売国キチガイ共にいくら「正論」言っても無駄だとは判っているのですけど、やっぱ腹立つわあ。

 

そしてその怒りに拍車を掛けてくれるのが愚かなる野党共!

岡田民主代表「青年局長で済まない」=自民若手問題発言


 自民党若手議員が勉強会で報道機関への圧力を求めた問題を受け、同党が会を主宰した木原稔青年局長の更迭を決めたことに関し、民主党の岡田克也代表は27日、「青年局長の首を切れば済む話ではない。(加藤勝信)官房副長官も(萩生田光一)総裁特別補佐も(会に)出ている」と述べ、さらに追及していく考えを示した。名古屋市で記者団に語った。
 岡田氏は安倍晋三首相の対応にも触れ、まるで人ごとだ。もっと真剣に受け止めてしっかり首相としての発信をすべきだ」と批判した。


 

あ、やっぱコイツ頭悪いし狂ってるわ。

コメントにもありましたが、かつて政権与党時代

「(自分が脅した事を)書いたらその会社は終わりだぞ!」

と言ったヤツが居た政党はどこでしたっけね?

そこまで遡らなくても、つい先日委員長に暴力振るった挙げ句に携帯電話を盗んだヤツがいたのに、党の代表として謝罪するどころか

「全く問題無いからウリが謝罪する必要は無い」

「むしろ、そういう風にさせた自民党が悪い」

とか言ってたのは誰でしたっけね?

しかもその暴行した議員に対しても何ら罰則を与えず、それどころか今尚同じ役職に就かせているのはどこの党ですかね?

で?

安倍さんがこの件について「自分が謝罪しなければならないとは思わない」と言ったら「安倍は他人事ニダ!無責任ニダ!」って騒ぐのか?

 

・・・・・エエ加減にせえよ、腐乱犬のヒトモドキが!(#゜Д゜)ゴルァ

テメエらのシンパやマスコミが「ヨイショ」しまくっているから調子に乗りまくっているようだけど、国民の大半はテメエの矛盾しまくっている言動に怒ってるんだよ!

あんま日本人ナメんなよ、ヒトモドキ

いや、今はラクダモドキ、若しくは「人型ウイルス」か(笑)

ホント、誰だか知らないけど「人型ウイルス」とは上手い事言うわ(^^)

そしてこんな下らん事で又も国会で無駄な時間を使う事を宣言しているのですから、呆れるなんてもんじゃありませんわ。

そんなに安保法制の妨害をしたいのか、と。

けど、そんな事をすればする程、おそらく安倍さんの意思は益々固くなるだけだと思うんですけどねえ。

そして「日本人」の意思も。

戦後からずっとサヨクによって牙を抜かれ続け、自虐史観を押しつけられ、特亜を繁栄させる為にひたすら「我慢する」事を強いられ、それら全てに一切反抗する事を許されずにここまで来た結果、多くの日本人が遂にサヨクと特亜に対して「プッツン」した事がまだ判らんとは、本当にサヨクってのは空気が読めないんですなあ。

キレた時の日本人はコワいぜぇ~~~。

なにせ「礼儀正しく狼藉つかまつり候」って民族性であり、それは「怒りの感情にまかせて暴れる」よりもよっぽど恐ろしいのですから。

欧米などは“それ”を理解し、身に染みて味わっている為“一線”を越えない様にしているってのに、戦後に発足した支那朝鮮は直接身に食らった事が無いので理解出来ていないのでしょうな。

ま、戦後ずっと抑え付けられていた鬱憤晴らしも兼ねて、ボチボチ食らわせてやる時期かな、とは思いますけどね。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

でもホント、マスコミと野党議員は日本人をバカにしすぎますわ。

しかもいまだに

「時の政権に向かって威勢の良い事を言えば国民が自分達を支持する」

と思っている所が又腹が立つんだよなあ。

ネットが普及して「そんな時代」はとっくの昔に過ぎ去った上、支那朝鮮による“いき過ぎた反日”と“オウンゴール“及び、サヨクの巣窟だった民主党の大失敗によって今やマスメディアは信を無くし、野党は「支那朝鮮の工作員が集結しているただの売国集団」としか思われてねえってのに。

 

・・・・・・マスコミも野党議員も往生際が悪すぎるんだよな。

いくら国会で威勢の良い事言って安倍さんに詰め寄ろうとも、いくらTVで民主党議員が責めまくっているかのように編集して安倍内閣の評判を落とそうとしても、そんなのが通じるのはごく一部だけになってしまっているってのに。

まあ、落ち目になったヤツらなんて大抵そんなもんではありますけどね・・・・・・哀れなもんですわ全く。

 

あ、そういえばマスコミはこの自民党議員の「反論」について地上波で流したりしたのでしょうかね?

「沖縄メディアの特殊性は戦後保守の堕落」自民・長尾氏、発言認める


自民党若手国会議員らの会合で報道機関に圧力をかけて言論を封じようとする議論が出た問題で、出席していた自民党の長尾敬衆院議員(比例近畿)は27日、会合での発言の一部を自身のものと認めた。

 認めたのは「沖縄の特殊なメディア構造をつくってしまったのは戦後保守の堕落だった。左翼勢力に完全に乗っ取られている」との発言。

 大阪市内で地元市議らとの会合後、共同通信の取材に答えた。

 長尾氏は発言の趣旨について「反社会的な行動をする人がいる実態がある。報道すべきことを報道してほしいということだ」と説明した。


 

別に間違ってはいないと思うのですけど「沖縄批判」をした時点で今の日本のマスコミからは「悪認定」されてしまうと言う理不尽さ。

つ~か、昨今のマスコミ報道みていると

「沖縄の神格化」

「沖縄は9条教の聖地」

みたいに扱っている内容が多すぎて、

公共の電波使って

「新興宗教の勧誘ビデオを見せられている」

感じがして、見ててゾッとするわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

そういえば、宗教を隠れ蓑にして信者を洗脳し自分達の尖兵とするのは某半島人の得意技でしたっけ。

やっぱり血は争えんと言うワケか・・・(" ̄д ̄)けっ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョージャク)
2015-06-28 22:13:53
所詮、日本の新聞など面白おかしくが基本方針…
┓(´д`;)┏

「たま駅長」の社葬に約3000 人のファン参列-社長「名誉永久駅長命ず」

野党の下らん職務放棄や↓のような話よりも大ニュース。あんな野盗議員どもより、ぬこさんを議員
にした方が国益。

南京大虐殺の犠牲者数は30万 人、それとも4万人?日本の報 道に怒る中国人 中国ネット 民「最低でも30万人」「証拠があ る」

今年もまたイヤな8月までの時期がきました…台湾あたりから
「シナ人が敗走前に住民虐殺」とか資料出んかなぁ…
ニダがやった可能性はあるけど、一応、当時は日本人だし、何かと…(´・ω・`)


韓国空軍初の空中給油機、30日に機種選定

そんなことよりマースはどうなの?
「イルボンが持ってるから…」→合体失敗爆発炎上…
返信する
マスゴミはヴォルテールの言葉など無かった事にしている (KY)
2015-06-29 00:46:34
 「聞き耳をたてられたくらいで被害者面するな!」と百田氏を「甘ったれ」扱いするサイトもありますが、正式な取材もせずに「立ち聞き」レベルで記事にしたマスゴミを批判しないのはまさに片手落ち。民主党やマスゴミは「吊し上げ」が好きな癖に、籾井会長にしたみたいに百田氏を呼び出さないんですかね(冷笑)?弁明や討論の場を与えないで一方的に糾弾する事の何処が「言論の自由」なのやら。所詮半島や解同のひも付きに品性を求めるなど無理な話ですな。
 沖縄の発狂新聞は、自分に都合の良いデータを切り貼りして「百田が普天間基地周辺は最初は何もなかった、と言ったのは嘘ニダ!」と反論しましたが、余りにも突っ込み所が多くて直ぐ再反論されました。そう言う既に再反論された与太記事に飛びついてエラそうに「百田君、嘘と分かって言ってるのか」と手前の未知蒙昧さをネット上で晒しているのがリンク先。まさに左巻きクルクルパー同士「類は友を呼ぶ」の好例です。
 いずれにせよマスゴミや左巻きが「言論の自由」を履き違えている事は確かですな。「言論の自由を守れ!」と言いながらやってる事は「自分達の意向に反する者達への一方的糾弾」でしかなくヴォルテールの「反対論者の言論の自由も守ってあげる」という理念が奴らの態度からは欠片も感じられません。

 >まるで他人事

 またフランケンのブーメランですか。過去の所業と暴力沙汰を起こした党員の処分もせずに平然と言えるのは民主党の十八番でしょうな。「そうでしたっけ、フフフ」みたいな。

 >沖縄メディアの特殊性は戦後保守の堕落

 確かに沖縄のメディアをここまで狂わせたのも自民党政権に責任の一端があるでしょうね。あまりにも沖縄を甘やかしたために「自分達は特別なんだ」と言う錯覚を地元政界やマスゴミにさせてしまい、増長させてしまった側面もあるでしょう。自民議員からそう言った分析が出るうちはまだ「ベターな政党」として任せられるのかも。その証として補助金を少しずつでも減らして欲しいもんです。発狂新聞の新社屋が国の融資で新築されたなんてシャレにもなりませんし。
 今回の百田叩きが異常なのは、百田氏がマスゴミの最大のタブーである「電波利権」に言及したからでしょう。本来国民の共有財産である「電波」をまともな競争入札も無しに特定のメディアが長年独占する事自体世界的にも恥ずべき事なのに、それを是正しようとすると役所と癒着して潰そうとするマスゴミ。よく他者を「〇〇利権」「〇〇ムラ」などと罵倒できるものです。
 尤も既得権益にどっぷり漬かって、それを正そうとするものを潰す為に捏造や印象操作も辞さないマスゴミが「報道・言論の自由が危ない」と火病る三文芝居を私たちは何時まで見せられるのでしょうね。

 

 
返信する
Unknown (射撞)
2015-06-29 02:20:42
>>ジョージャクさん

たま駅長はまさかの「地方に大貢献」でしたね。
しかしやっぱり犬好きよりも猫好きの方が多いのかなあ、日本は。
あれが犬だったらここまで話題にはならなかったでしょうから。
ちなみに私は犬好きですけど(^^;)
それと夏が近づくにつれサヨクが活発化してくるので、私もゲンナリしています。
特に「サヨクの2週間」は、今年は安倍談話が絡むためおそらくマスコミとサヨクと支那朝鮮がそりゃあもうキチガイみたいに喚き散らす事でしょう。
そんな事をしても、今更日本人の心は戻らないってのに無駄な努力を・・・。
しかし当時の日本軍の装備で30万人虐殺ねえ。
まあ、猫を見ても「トラに襲われた」と言う「ハッタリだけが人生さ」みたいな民族なので,何を言っても無駄でしょうけど(笑)
後空中給油機って、そもそもお前等そんなもん必要ねえじゃねえか、と。
それに万が一導入したとしても、多分空中給油を出来るパイロットが存在していないのに、どうする気なのでしょうねえ。
日本への歪んだライバル意識のせいで、又も掻かなくても良い恥を掻く事になるワケですね(笑)
返信する
Unknown (射撞)
2015-06-29 02:33:28
>>KYさん

仰る通り、どうして民主党は自分達の勉強会に呼ぶなり「国会招致しろ!」と要求しないのでしょうね?
結局アイツらは本人が居ない所で陰口を叩くしか能が無いのでしょう。
そう言えば数年前も、従軍慰安婦や南京大虐殺の事で櫻井よしこ氏をゲスト出演させ、大谷を始めとしたバカ共が全員ぐうの音も出ない程やっつけられた事がありましたけど、国会でも多分そういう事になるから絶対に呼ばないのでしょうね。
本当に卑怯なヤツらですよ。
それにしてもサヨク以外にも百田氏の発言を叩いている所がそこそこあったのにはビックリしました。
皆、なんだかんだ言ってもマスコミに踊らされているよなあ・・・人の事は言えないけど(^^;)
しかし民主党はあれだけブーメランが返ってきているのに、全然堪えていないってのもスゴイですよね。
厚顔無恥どころか、もう神経や脳味噌ってモンが存在しないんじゃないかと思いたくなる程無反応ですからね。
アイツら「動く植物人間」じゃないのか、と最近本気で思いたくなりましたよ。
トリフィドかよ(笑)
後、沖縄を甘やかしたのが歴代自民党であるのは確かでしょう。
更に自分達で利権を作り、その利権をむさぼり食うために更に金を注ぎ込み、やがてそれがヤクザや在日&工作員の資金源にまでなって、遂にはヤツらに支配されてしまったって流れかなあ、と。
しかし最近のマスコミが「イジメ・セクハラ・パワハラ特集」とかやっているのを見る度に、思わず冷たい笑いが浮かんできてしまいます。
けどまあ、人ってのは自分達がやっている事を客観的には見る事が出来ないので、自分達も同じ様な事をしているとはなかなか気付かないモノですけどね。
あ、でもアイツら人じゃなくてヒトモドキだった(笑)
人のフリしてるのですから、アイツらの方が数倍悪質ですね(^^)
それにしても政府もいい加減、マスコミのやりたい放題をどうにかするように着手すれば良いのに、総務相とかは全く動く気配すらありません。
もしかすると「Xデー」以降にと考えているのかも知れませんけど、このまま行くとその前にヤツらの方が「安倍殺し」の為に何かを仕掛けそうな気がしてなりません。
なにせ、自分達の利権を脅かすヤツはそれが誰であろうと社会的処か本当に「この世から抹殺」してきている連中ですから。
恐ろしい連中が普通に街中を闊歩していたんだ、と今更ながらその事実にはゾッとさせられます(^^;)
返信する

コメントを投稿