新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

「市民」ねえ・・・

2024-02-07 01:03:29 | サヨク

本日も引き続き京都市長選のその後についてのネタから。

「自分達が負けた」

事がどうしても信じられない、納得出来ないサヨク達は、今度はこんな行動に出ると張り切っている模様。

【炎上】日本共産党「議員を脅す目的で、傍聴席に数を集める」

画像

 

コエエよ!

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル 

 

こんな示威行為を「当たり前」と思っている時点でまともではないでしょう。

しかもこれを言ってるのが女性ってのが又・・・本当にサヨク女ってのは暴力的なんだなあ、と。

そんなヤツらが「暴力反対ニダ!」とか言ってるのですから、笑っちゃいますよねえ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

更に、落選した共産系弁護士も・・・

【速報】「ここまで肉薄したのは市民の勝利と言ってもよいのでは」1.6万票差で松井氏に敗れた福山和人氏、敗戦の弁


新人同士の争いとなっている京都市長選挙は、大激戦の末、自民・公明・立憲・国民が推薦した松井孝治氏が初当選しました。

共産党が支援した福山和人氏は、北区・左京区・上京区で松井氏を上回りましたが、最終的に1.6万票差で敗れました。

福山氏は、「結果から言うと、敗北は間違いない、率直に認めないと行けない。政党の組み合わせから言うとダブルスコアの票差があったところを、ここまで肉薄したのは市民の勝利といってもよいのではないかと思います」と話しました。

(中略)

福山和人氏 161203
村山祥栄氏 72613
二之湯真士氏 54430
松井孝治氏 177454
高家悠氏 2316

総数 474471
開票率100%


 

1万6千票差はけっして「肉薄」とは呼べない気もするのですが。

しかも、候補者の1人「二之湯真士」ってのは、自民党の二之湯智氏の息子。

要するに今回の京都市長選は松井氏と二之湯氏と言う自民党絡みの人物が二人も出馬した、いわゆる「保守分裂選挙」だったのに負けたのですから、それこそぐうの音も出ねえわなあ。

そう言えば二之湯智氏、自民党を離党したとか。

二之湯元参院議員が自民離党


自民党は6日の党紀委員会で、二之湯智・元参院議員(79)の離党を了承した。二之湯氏は次男が京都市長選(4日投開票)に立候補し、自民推薦候補と争うことになったことから昨年11月に離党届を提出していた。


 

今回当選した松井氏を推薦する自民党の意思を無視して息子が出馬する事へのケジメをキチンと付けた、と言う所でしょう。

そういうケジメを付ける事が出来る人なのに、なぜ自分が国家公安委員長時代に起こった安倍晋三暗殺については殆ど調査らしい調査をしなかったのでしょうかねえ・・・。

 

そして

「ここまで肉薄したのは"市民”の勝利ニダ」

とか言ってますけど、この「市民」って絶対に京都市民では無く、職が良く使う「市民」すなわち「同胞」の事ですよね。

市長になろうかってヤツが、そんな偏った考え方をして良いものなのかどうか・・・・・・だから落選したのでしょうけど、その結果を素直には受け入れずに

「試合に負けたが勝負には勝ったニダ!」

って、恥ずかしくて普通の人は言えませんわ。

だって、どっちでも負けているのですから。

まあ、サヨクってのは

「敗北を絶対に認めない」

連中ですからね。

いわば「精神的勝利」ってヤツなのですが、

「人は敗北から学ぶことがある」

事を認めないヤツらのどこが

「愚民を導くべく選ばれし人間」

なのか、と。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

「市民」と言えば、文科省事務次官のくせにガールズバー通いをしていた前川助平や、関口宏の番組で電波飛ばしまくっていた元法政大学学長の田中優子ら有志が集まってテレ朝の株を買っていたそうな。

で・・・

市民グループがテレビ朝日HDに株主提案へ 「権力を鋭く見つめて」


田中優子・法政大学前総長(72)と前川喜平・元文部科学事務次官(69)が共同代表を務める市民グループ「テレビ輝け!市民ネットワーク」が5日、都内で会見し、テレビ朝日を傘下に持つテレビ朝日ホールディングス(HD)の株主総会で、株主提案を行うと発表した。団体に賛同する個人株主らの意見をとりまとめて、テレビジャーナリズムの萎縮を防ぐための具体的な提案を行うという。

 昨年9月末までに、田中氏や前川氏、弁護士ら50人超が同社株を計約5千万円分(当時)購入し、提案に必要な量の株式を取得したという。今後他局でも同様の取り組みを行う方針。

 提案内容は、「政権の見解を報道する場合にはできるだけ多くの角度から論点を明らかにする」といった内容を定款に追加する▽政権などの「介入」と疑われる事態が起きた場合は第三者委員会を設けて検証する▽番組審議委員の任期に上限を設ける▽前川氏を社外取締役に推薦する、といったことを検討しているという。


 

「マスコミの役目は権力の監視」

ねえ。

選挙で選ばれたワケでも無く、国民からそういう支持をされたことも無い、いわば

「マスコミ従事者が自分達で勝手に言っているだけ」

ですよね。

更には

「マスコミは権力を見張る第四の権力」

とか嘯いてたりもしてる輩も居るみたいですけど、それこそが傲慢の極みと言うものだし、誰もアンタらに

「権力を監視してくれ」

なんて頼んじゃいねえんだけど?

つ~か。

「ウリ達は権力」

とか言ってる時点でアホか、と。

そんなに「権力者」になりたいのでしょうか、マスコミ関係者って。

いや、

「自分達の方が政治家よりも上だし、時の政府も自分達の胸先三寸で何時でも潰せる」

と言う傲慢さが言動に出ていると言う事か。

やっぱ、ロクなもんじゃねえわマスコミってのは。

しかも今では朝鮮に乗っ取られてしまって、バラエティやら、情報番組やら、果ては公共放送であるハズのNHKのニュースに至るまで、事ある毎に

「韓国様マンセー」

「北朝鮮様マンセー」

「宗主国の支那様マンセー」

ですからね。

そんなヤツらが「権力を監視する」と言っても信用出来るワケねえだろうが。

しかも「若い子大好き」前川助平をテレ朝の役員にしろって何の冗談かいな。

コンプライアンスもへったくれもありませんな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

さて、次は支那の話題なのですが・・・

中国の株安止まらず、市場安定化策また不発…トランプ氏発言にも警戒感


【北京=山下福太郎】中国市場の株価下落が加速している。5日の上海総合指数は、前日に金融当局が発表した市場安定化策への失望売りが広がった。今年秋の米大統領選でドナルド・トランプ氏が当選すれば、米中対立が一段と激化するとの懸念も相場の重しとなる。


 

対策打ったけど、結局株価の下落は抑えられず、むしろ対応の悪さが加速させてしまっているとか。

こりゃあ、担当と責任者はクビが飛ぶでしょうなあ・・・「物理的」に。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル 

 

そして・・・

ウォール街が中国に三くだり半、インドを厚遇-歴史的転換が進行中


(ブルームバーグ): 世界最大の成長ストーリーとして中国がもてはやされてから20年経過し、世界市場に重大な変化が起きている。経済が失速しつつある中国から投資家が大量の資金を引き揚げているのだ。


 

まあ、アメリカが制裁を発動させた時点で金融関係は「コッソリと撤退」を始めていたので今更と言う気はしますが、こうやって書かれているって事は「撤退作戦」はほぼ完了した、と言う事なのでしょう。

そもそも支那の異様な発展はアメリカの「ヤラセ」と言うか、アメリカが日本に金を出させて発展させ、その「成果を刈り取る」事でアメリカ金融市場は潤いまくっていたのですが、習近平になってからはアメリカの思い通りには動かなくなった上に不動産関係とヤミ金融が異常なまでに膨らみ始めたので、

「"狩り場”からの撤退」

を決めた、ってのもあるみたいですからね。

更には「後腐れが無い様に徹底的に潰して廃墟にする」事まで視野に入れているフシが多々見受けられます。

つか。

「戦争と言う手段で最後の大儲けをして後は焼け野原にする」

んじゃないか、とわりかし本気で思っていますよ私は。

ただ、大統領がトランプになった場合は戦争の可能性はかなり低くなりますが。

「戦争って結局は消耗戦なだけで、儲かるのはホンのひととき&一部のヤツらだけ」

ってのを、トランプはよく知ってますから。

しかも、ウクライナvsロシアやイスラエルvsハマスを見ても判る通り、何時終わるか判らず、コントロールも聞かないハイリスク・ローリターンなので、よほどの事が無いと戦争を吹っ掛ける事は無いでしょう。

ただし、支那が追い込まれれば又別ですが。

「戦争は金が掛かるので、金の無い支那に戦争をするだけの余力は無い」

と言うのが一般論ではありますが、相手はあの支那。

そんな理屈が通るワケも無く、むしろ

「金が無ければ持っているヤツらから奪えば良いじゃないか。」

「丁度、目の前に金を持った国が幾つもあるのだから、ソイツらから金を奪えば無問題」

と考えるのが支那人ってモンですから、判りませんよお。

 

でも、その前に「内乱」が起きる可能性が一番高いのも確かですが。

歴史が証明してますからねえ。

そんなヤツらに今尚媚び売るヤツらは、どこまでアホなのか、と。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パヨクの言う市民=ヤクザ (KY)
2024-02-08 00:18:44
 >議場で傍聴しに来た数を見せつける

 思いっきりヤクザの、総会屋が株主総会でやりそうな手口なんですが、ツイートした奴にその自覚があったのか、速攻で削除してますね。相変わらず「消せば増える」の法則に逆らう虚しい悪あがきなんですが、少し前に「○すぞ発言」で炎上したばかりと言うのに、共産党は沸点が低くてすぐに火病るんですね。京都市長選での負け惜しみ「精神的勝利宣言」と言い、パヨクは半島ケダモノと悪性遺伝子を共有しているのがこれで改めて証明されました。

 >権力を鋭く見つめて

 身内になると「鋭く」が「鈍ら」になるのがパヨク視点。公金チューチューをスルーする現行のマスゴミが市民ヤクザに牛耳られるなら偏向報道にさらに磨きがかかるでしょうね。
 そして更にTV離れに拍車がかかる悪循環ループに。
返信する

コメントを投稿