新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

皆さん、冷静に

2020-02-25 01:56:36 | 新型コロナウイルス

昔っから「金持ちになると人間が変わる」と言われていますが、それが科学的に立証されたらしいのですが、今度は「高級車に乗ってるヤツはイヤなヤツが多い」と言う事が証明されたそうな。

ベンツ・アウディ・BMWのような高級車を所有している人は「嫌なやつ」という研究結果


特に、アウディ・BMW・メルセデスベンツなどの『高速ドイツ車』に乗っている人は、歩行者に道を譲らず、飛ばしすぎで無謀な運転をする割合が高いようです」とLönnqvist氏は話しています。

そこでLönnqvist氏らは、「高速ドイツ車」に乗っている人の運転が荒いというのが本当かを確かめるべく、車に乗っているフィンランド人を対象に心理学的な調査を実施しました。この調査には、フィンランドの市場調査会社Taloustutkimus Oyの募集に応じた2422人のフィンランド人が参加。予備調査によりそもそも車を持っていない人、あまりにもマイナーな車種に乗っていた人、収入の報告を拒んだ人など合計530人を除く1892人に対し、「開放性・誠実性・外向性・協調性・神経症傾向」から成る性格特性の5因子(ビッグファイブ)を調べる人格検査が実施されました。

また、参加者らが乗っていた30種の自動車のブランドを自動車の専門家13人に格付けしてもらったところ、「アウディ・BMW・ジャガー・レクサス・メルセデスベンツ」の5つが高級車として分類されました。そこで、こうした高級車に乗っている傾向と、人格の関係を分析した結果、「嫌な性格の人ほど高級な車に乗っている」ことが判明したとのことで、この結果は特に「協調性に欠ける男性」に顕著だったそうです。

この結果について研究チームは「嫌な性格だとされる性格特性の人は、ハイステータスな車に引きつけられているようでした。こうした人々は、しばしば自分自身を優秀だと思い込み、それを誇示することに執着するタイプの人々なので、高性能な車に乗りたいという欲求もこれで説明できます。高級車に乗る人はそうでない人より頻繁に交通規制を破るというのも、同じ理由でしょう」とコメントしています。


 

判るわー!

実際、ベンツやBMW、ついでにレクサスのグレードの高い車に乗ってるヤツって、確かに運転が荒いと言うか「俺優先」って運転したり、平気で信号無視や一時停止無視したりするんだよなあ。

更には、時々煽ってくるヤツも居たりして「外車や高級車に乗ってるヤツにはロクなのが居ねえな」と思っていたのですが、どうやらそれが事実だった模様。

尚、田舎ではハーレーとかに乗ってるジジイ共も大概「俺様運転」ですけどね。

更には大抵徒党組んで走っているので、鬱陶しさは高級車の数倍!

あれも一種の老害だよなあ・・・。

 

さて。

連日マスコミは新型コロナウイルス絡みの報道で盛り上がって(?)いますが、そんな中、時事通信がこんな記事を。

中国へマスクなどを緊急支援


マスクや防護服、除菌シートなど緊急支援物資約40トンを積み込む全日本空輸の中国・上海行き臨時貨物便=23日夜、成田空港


 

で!

なぜかこれが「アベノセイダー!」になってて、ミギヒダリ関係無く「アベガー!」と大騒ぎし、保守系サイトでも大々的に取り上げていたのですが、実は・・・

【悲報】これに釣られる人多数→「中国へマスクや防護服、除菌シートなど約40トンを緊急支援」※ただの日本郵便のチャーター機、日本政府無関係

 

と、言う事なんだそうな。

というか、なぜ武漢ウィルス絡みが全て「アベ」に直結するのか、その発想が私には理解出来んのだが。

それと、丁度良いのでコメント欄への回答も含めて書くと、私は今の日本に「保守」は存在していない、と思います。

ネットだけでなく、いわゆる論客と言われる人達も含めて。

そもそも、現在「保守」を名乗っている人達の多くが「日本憲政史上の黒歴史」である民主党政権発足後から、連中に反発する意味で使い始めた人が増えた、と認識しています。

その「歴史の浅さ」故か、見ていると大半の人が「直情径行」にあると言うか、安倍内閣が自分達の想像している「保守」とちょっと違う事をすると「違う!そうじゃない!」と速攻で叩く人が多すぎるのには、正直閉口しています。

いやまあ、私も結構短気で、ネットの情報に振り回される事もしょっちゅうあるのですけど、少なくとも今回の新型コロナウイルス絡みで安倍内閣を叩こうって気は全く起きないと言うか、むしろ擁護したい位ですわ。

だって、今の日本がやってる事って「世界中がまだどこも経験していない脅威に立ち向かっていっている」んですよ?

しかも「情報社会」と言われている今の世の中なのに、支那やWHOが新型コロナウイルスに関するまともな情報を与えてくれない中、皆、持てる手段を尽くしてその病気に立ち向かっていってるんですよ?

スゴい事だと思いません?

そんな事、私には絶対に出来ないので、立ち向かっていっている人達には頭が下がる思いですわ。

確かに「間抜けな対応」や「ウッカリ」もありますけど、そりゃ人間ですから何らかのポカはやるでしょうし、そもそもこう言った対策に「正解」も「完璧」も無いのに、マスコミやサヨクだけでなく、いわゆる「保守」系のサイトの書き込みを見ても、今回の件に関してはなぜか皆「完璧」を求め、「それが出来ていないから叩く」人が多いのには、オジさんビックリですわ!

自分の人生に当てはめて考えてみれば判ると思うのですが、仕事でも何でも、一度でも自分の思う通りに最初から最後までキチンと進んだ事がありますか?

失敗した事が無い人がいますか?

皆、思う様に行かなかったり、失敗したりして、後にその事を反省し、それらを経験として「より良い方向」に向かっていこうとするのが人間でしょ?

なのに今回の件だけは「それを許さない」と言うのは、それは最早「傲慢」と言っても良いでしょう。

というか、マスコミの「アベ叩き」にうっかりと乗っかってしまってませんか、サヨクとマスコミ以外で叩いている人?

こういう「ヘンな熱気」に包まれている時こそ、逆に「一歩引いて冷静に考える」事が必要だと思いますよ、私は。

マスコミの倒閣運動や離反工作にウカウカと乗せられない様、お互い気をつけましょうね。

けど、アイツらそういう部分ではヘンに“優秀”と言うか“姑息”なので、ウッカリするとついつい騙されそうになっちゃうんですけどね。

以上、自らの反省も込めたオッサンからの苦言でした。

 

あ、それと和歌山で突然発生した武漢肺炎ですけど、それについて二階堂ドットコムがこんな事を書いてたりするのですが・・・

シナの違法風俗からも相当感染してると思うよ!


突如として和歌山県湯浅町に現れたコロナウイルスの患者。しかも感染者は医師!
県は積極的に情報を発信して、その医師から次の接触者を事有る毎に発表していました。
その医師は何処で感染したのか?
実はその医師は和歌山市内のアロチ地区(歓楽街)にある中国人の店に頻繁に立ち寄り、女性(経営者?)に出資もする程の関係だったそうで。
中国から和歌山県になんらかの形で在住又は関係する者にとっては、その店が要になっていたそうです。だとすれば、隠れ感染又は発症してる人間はかなりの人数になるはずです。

流石の仁坂知事も
感染源の医師が中国人の愛人の店に貢いでいた!とは発表できません。その店が感染源。
ま、たくさんありますな表沙汰にならないことが。二階俊博が全部悪い。


 

本当だとしたらイヤだなあ(^^;)

というか。

日本各地の「感染経路不明」なのって、もしかして大半が“こんな感じ”なのか?

だとしたら、益々イヤだと言うか、どんだけ支那人に毒されているのでしょうな、その地域は。

けど、先日私が書いた「そう言えば現在武漢ウィルスが発生している地域の多くがサヨクや支那派の強い地域だ」ってのも、あながち間違っていなかったのかも?

となると、一番の予防はやっぱり支那人及びそのシンパには近寄らない事か。

ただ、見ただけでは判らないので、それが一番難しいんですけどね(^^;)

 

それと、今回の武漢ウィルス絡みでマスコミが「支那様が来なくなって日本の観光が大変な事になってるアルニダ!」と騒いでいますが、では、日本で最も外国人が訪れると言われる京都はどうなっているのか?と言うと・・・

【画像たくさん】日本の古都、京都。日本人が殺到wwwwwwwwwww

 

いやあ、実際私も「行けるモノなら行きたいな」と思っていたのですが、どうやら大半の人が同じ考えだった模様。

そりゃあ、今ならそれこそ「昔の静かな京都」を体感出来るのですから、行かない選択肢は無いでしょう。

そう言えば浅草寺も、マスコミが「外国人が減って大変な事になってる」みたいな感じで取材に行ったら、予想以上に人が居た上、仲見世の人も「中国人が来なくても別段困ってないよ。むしろ迷惑掛けられなくて助かってる」とか言われて、なぜかスタジオが「シュン」となってましたっけ(笑)

あれ、どこの局だったっけなあ・・・。

 

そして、そのマスコミが当初「忖度」して余り触れようとしなかった韓国の新型コロナウイルス事情ですが、一昨日までは感染者が600人だったのに、昨日の夜7時のNHKニュース見てたら、何と!一気に800人超!

死者8人、感染者800人超 韓国、国会やサッカー延期


新型コロナウイルスの感染拡大で、韓国保健福祉省は24日、死者が2人増え計8人になったと発表した。感染者も231人増え、計833人。感染者の国会訪問も判明し、同日開催予定の本会議が延期になったほか、最高裁は全国の地高裁に緊急性のない裁判の延期を勧告。サッカーKリーグの延期も決まるなど社会生活に影響が出始めた。


 

しかもこれ「把握している」数字でこれですからね。

今尚信仰宗教信者が自分の存在を隠蔽したり逃げ回っているので、実際の数はもっと多いと言われています。

更には、アカデミー賞取った「パラサイト」の舞台ともなってる「半地下暮らし」や、それ以下の「下水道暮らし」の人達は医者に罹る事すら出来ない人が多いので、それも加えると、現状ではおそらく軽く数千人は超えてる可能性大。

 

そろそろ「渡航制限」を真剣に議論すべきじゃね?

ああ、でも野党が逃げ回っているから話し合う事すら出来ない状態か。

アイツらこそが新型コロナウイルスに罹って、とっとと・・・(以下略)

 

一方。

発生源の支那では「武漢市の封鎖を一部解除した」とのニュースが出たのですが、それがすぐに撤回されると言う事態に。

武漢市が一部封鎖解除を「撤回」 指導部の同意を得ておらず


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、1カ月前から封鎖を続けてきた武漢市が封鎖を一部解除すると発表した。しかし、そのあとすぐにこれを撤回した。

(中略)

しかし、その数時間後、武漢市は封鎖解除の方針を撤回。撤回の理由は封鎖の一部解除について指導部の同意を得ずに発表したためだとしている。


 

今の支那が指導部の了承無しに勝手に「撤回」を宣言するなんてまずあり得ませんので、当初は指導部も了承したけど、秘密警察辺りが「収容所の人数は減ってないどころかいまだ増え続けている」みたいな進言をした結果「解除はヤバイ」と言う事になり「現場」に責任押しつけたんだろうな、と。

では、どうして指導部は「武漢の封鎖解除」を焦っていたのか?と言うと、多分以下の記事が関係しているんじゃないかな?

発生源 武漢市の海鮮市場ではない? 昨年11月にヒト-ヒト感染か


新型コロナウイルスについて、中国政府系の研究機関が、発生源が武漢市の海鮮市場ではない可能性を示す研究結果をまとめた。

中国科学院などが、12カ国から集めたウイルスの遺伝子データを解析したところ、複数のタイプが見つかり、それぞれの拡散状況などから、ウイルスは、ほかの場所で発生して、その後、武漢市の海鮮市場で拡散した可能性があるとしている。


 

つまり「武漢が発生源ではない」と言う事をアピールする為に封鎖解除しようとしたけど、武漢市の感染者数が相当ヤバイ事になっていて、且つ、今尚増殖中である事を後から知って、慌てて「撤回」したのだろうな、と。

 

ところで。

上記の記事では「別の場所から来た」と書いてありますけど、ではそのウイルスは「どこから来た」のでしょうね?

まあ、それはいずれ判る(?)と思いますが、どちらにしてもまずはこの武漢肺炎に罹らない様、しっかり予防しておきましょうね。

とは言え、市場ではマスクが全く無い状態の上、そもそも専門家の間でも「マスクは必要」「マスクは意味が無い」と意見が分かれてて、私ら一般人は戸惑うばかり。

せめて「マスクは必要か否か」って情報くらいは統一してくれよなあ。

でないと、何時まで経っても「本当にマスクが必要な人」の手元に届かねえじゃねえか!

政府は何とか解消するとは行ってますけど、日本は支那みたいな独裁では無いので、結局の所は民間企業に頑張って貰うしかありませんからねえ。

大体、マスクを爆買いしてたのは支那人なのに、なぜか日本人までがそれに乗っかってしまっている今の状況は、何と言うか、正に┐(゚~゚)┌ヤレヤレですが。

情報や状況に振り回されず、冷静に行きましょうね、皆さん。

 

それでは、今回はこの辺にて。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パヨク&酷使様「冷静と言う意味が解らない」 (KY)
2020-02-26 04:25:19
 一般国民が冷静になるのが困るのがパヨクで、本来それを世論喚起する立場なのに、過度の反中フィルターに目が曇って逆に冷静さを失って安倍叩きに走るのが酷使様、そんな所でしょうか。
 新型ウイルス騒ぎの場合、パヨクは安倍叩きと言う明確な目的があるから、その為にはデマを飛ばそうが風評被害で実害を蒙る人が出ても一向に意に介さないクズどもですから後からデマとばれても扇動を止める気は更々ないでしょう。直近で特にひどいのは24日の「モーニングショー」で白川郷まで取材に行ってわざわざ「ここに感染した人がいたって知ってましたか?」と現地で抜かした事。東日本大震災の時と全く変わってませんな。無自覚の内に「不安をいたずらにあおる事でも反安倍の為なら許される」とでも思ってるのでしょうけど、被害を受けるモノの事など何とも思ってないのは流石パヨクですね。
 そのパヨクといい勝負なのが酷使様。前述の通り過度の反中フィルターで周りが全く見えなくなっていて、中国絡みだと途端に脊髄反射で冷静さと正常な判断能力を失うようです。
 「中国へマスクを緊急支援」と言う誤報にも早速酷使様は裏取りをする事も無く飛び付いて政府叩きに奔走。酷いのは、報道が誤報と判った時にある酷使様が「空振りか」と呟いた事。誤報に飛びついた事に対する後ろめたさが欠片も感じられませんな。
 ブログ主さんの仰る通り、日本に真正の保守など殆どいない事が今回の騒ぎで炙り出されましたね。尤も「左翼」も皆無に等しいですけど。
 結局自国を思うなら左右関係ないのが本来の姿なんですけど、日本お言論界は未だに冷戦構造に囚われてるって事でしょうか。
返信する

コメントを投稿