新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

スコットランドを「沖縄独立」に利用?

2014-09-20 02:01:53 | マスコミ

昨日はiPhone6の発売日でしたなあ。

銀座appleストアの前にももの凄い行列が出来ていたのですけど、一昨日からこの行列がちょっとした話題になっていたんです。

なぜかと言うと

「いかにも乞食っぽい連中が大勢並んでいて、異様な雰囲気だった」

から。

私も写真見たのですけど、誰がどう見てもホームレスな連中が大量に列作って並んでいて、とても銀座の真ん中とは思えませんでした。

むしろ、上野公園で炊き出しを待ってるって感じの方が近かったなあ。

で、これを仕掛けた犯人は支那人だったとか。

どうやら支那では日本で発売される価格の倍以上で売れるらしく、大量買いをする為には自分達で場所を取るだけでは足りなかったのか、ホームレスを雇って並ばせていたとか。

しかしそこは支那人。

当然ながら、アイツらが大人しく列を作って待っているハズも無く・・・

 

【iPhone6行列】アップルストア銀座で大勢による割り込み発生か? 中国人男性が憤慨し意外な証言


いよいよ発売が明日に迫った、アップルの次期スマホ「iPhone6」と「iPhone6 Plus」。都内のアップルストアをはじめ、一部の取り扱い店舗ではすでに長い行列ができている。もっとも早く行列ができたアップルストア銀座店では、何やら不穏な動きがあるようだ。

2014年9月17日深夜、行列後方に置かれたブルーシートに大勢の人が入り込んでいるという。それまでシートしか置かれていなかった場所に、それまでいなかったはずの50~60代の男性がドッと詰めかけたのである。状況を確認しに行ってみると、一人の中国人男性が私(佐藤記者)が立ち話をしているところに話しかけにきた。一体何が起きたというのか?

(中略)

・グループが割り込みか?
彼がいうには、ブルーシートにあらわれた大勢の人たちは、中国人バイヤーによって召集されたという。そのグループの後続に並んでいた彼は、割り込みを不満に思い、「整理券は配られるのか?」と尋ねてきたのだ。過去の例では、整理券の配布は行われていない。したがって彼の不満は今のところ解消される見込みはないのである。

・表参道では代行不可との情報も
ある行列参加者の情報によると、表参道のアップルストアでは行列に代わりで並ぶ「行列代行」が不可になったそうだ。これが本当であれば、銀座の店舗もこれに習い割り込みを防ぐために、代行を不可にするべきだと思うのだが……。もめ事にならないことを願う。


 

記事内では「もめ事にならない事を願う」と書かれていますが、支那人ある所にトラブルあり!

当然、もめ事は発生したようです。

ただし、私らが想像した「もめ事」だけではなく、「意外なもめ事」まで起こったようで・・・。

 

中国人にiPhoneを買う為に並ばせられていたホームレスが金の持ち逃げ

 

 

。゜(*゜´∀`゜)゜ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

 

ヒーッ!腹痛え~!キャハハ(o_ _)彡☆バンバン!! 

 

いやあ、支那人を騙して金を持ち逃げするとは、ホームレスのオッサンやってくれたなあ(笑)

相手が相手なので、大金持たせたらどうなるかなんてちょっと考えれば判りそうなものですけど、支那人も、「日本人だから」とナメてかかっていたのでしょう。

日本人ナメきってますからねえ、支那人ってのは。

ただアイツら、ゼニの事になると文字通り「鬼畜」になるので、このまま上手く逃げ切ってくれると良いのですが。

 

さて、昨日の情報番組はスコットランドネタばかりでした。

結局は反対派が勝って「独立」は阻止できたのですけど、44vs56と言う辛勝だったので、微妙に遺恨が残るのだろうな、と。

キャンベル首相もその点を考慮したのか「スコットランドの更なる自治権拡大」をドヤ顔で謳っていたのですけど、私にはそれが「破滅への道」にしか見えませんでした。

そう思っているのは私だけではないようで・・・

スコットランド独立否決 英国、自治拡大で新たな問題


【エディンバラ(英北部)=内藤泰朗】英国からの独立の是非を問うスコットランドの住民投票は19日、選管が開票結果を発表、反対票が賛成票を上回り、スコットランドの独立は否決された。英政府は国土の3割、人口の8%を超えるスコットランド(人口約520万人)をつなぎ留めることに成功した。

住民投票の余波は、スコットランドと同様に「連合王国」(英国)を構成してきたウェールズにもおよび、「われわれも平等の権利を持っているはずだ」として自治権の拡大を求める声をあげ始めた。キャメロン氏は、スコットランド以外の自治権拡大についても検討を開始したことを明らかにしている


 

ブレアが開け、キャメロンが広げてしまった「独立と言う名の穴」、果たして今後埋める事が出来るのでしょうか?

どう考えても、一度空いた“穴”を塞ぐのは無理っぽいんですけどねえ・・・。

 

更にイギリスは、現在一応「解決済み」とはなっている北アイルランドの件もありますから、これからまだまだ余談を許さないと言う所でしょうか。

ああ、それと今回の件は「民族紛争」でもあるって事を知らない人が結構いるみたいですね。

スコットランドは元々ケルト民族系で、今イギリスを統治しているのはアングロ・サクソン系なので、その辺も大きく関係しているのです。

そしてこのケルト民族ってのも結構謎の多い民族なんですよねえ。

紀元前に突如に近い発生の仕方をし、ヨーロッパ中西部(大陸のケルト)及びブリテン諸島(島のケルト)で繁栄していたのですが、高度な文明を誇っていたにも拘わらずなぜか一気に衰退し、しかも不思議な事に文字を使用していなかった上、存在していた明白な物的証拠も殆ど残っていない為、今でも「謎の民族」とされています。

ですから、今「ケルトの末裔」を名乗っている民族も本当に末裔なのかどうかもハッキリしていないのですけど、歴史的背景や言語圏等で一応は「ケルト」と認められているとか。

又、現在のフランス地方に住んでいた「ケルト人」は、ローマからは「ガリア人」と呼ばれていたそうで。

カエサルの「ガリア戦記」は、いわば「ケルト戦記」だった、と言うワケですね。

けど、このガリア戦記が当時のケルト民族の風習などを知る手がかりにもなっているのだとか。

まあ、これ以上書くと「ニワカ知識」である事がバレるのでこの辺にしておきますが、「スコットランド独立」ってのは「民族対立」でもあると言う事だけは知っておいて欲しいな、と。

ただ今のイギリスは中東系移民がかなり増えまくっている為、後20年もしたら「支配民族」が中東系に変わっているかも知れませんが・・・。

 

そして、どうも日本のマスコミはスコットランドがイギリスから「独立」するのを望んでいたらしく、独立反対派が勝った事に対し、どっかの局の司会者やコメンテーターは終始微妙に不満顔。

今回の「スコットランド独立」を利用して、「沖縄も独立すべき!」って論調を用意していたフシが見受けられるんですよねえ。

何せ、こんな連中が「現地」を訪れていたみたいですから。

スコットランド独立投票、日本にも影響? 沖縄独立運動家らが現地訪問 英紙報道


ガーディアン(9月15日付)によれば、沖縄独立を掲げる『琉球民族独立総合研究学会』のリーダー格、友知政樹研究理事(沖縄国際大学教授)らメンバー数名が、15日に現地入りした。市民や学者、独立運動を牽引するスコットランド国民党(SNP)幹部に直接面会し、意見を交わしたい意向だ。地元紙・琉球新報の記者も同行しているという。

 友知氏は同紙に対し、「スコットランドには独立と自らの将来を決める権利がある。それは沖縄を含め、世界中の人々が欲していることだ」と語った。同紙によれば、友知氏らは、沖縄は日米の“共謀”行為の最大の被害者だと考えており、独立によって沖縄を米軍基地の重荷から開放し、中国、東南アジアとの貿易によって経済的に繁栄する未来を描いている。今後はSNPのマニフェストも参考にしていく意向だという

 また友知氏は、「独立したら沖縄は中国の手に落ちるのではないか」という懸念に対して、「根拠のないものだ」と一蹴する。「沖縄は既に、日本によってもっとずっとひどく侵略されているようなものだ。中国は琉球王国だった何世紀もの間、一度も我々を侵略しなかった」とガーディアンに答えている。


 

「中国は琉球王国だった何世紀もの間、一度も我々を侵略しなかった」とガーディアンに答えている。

 

典型的なサヨク脳ですなあ。

「昔何もしなかったから、今も何もしないだろう」なんて保証がどこにあるのか、と。

更に支那ってのは王朝事に全く民族が違っているし、昔は単純に海には全く興味を示していなかっただけの話。

けど今の支那共産党は大陸侵略が膠着状態に入った為、侵略の野望を海に向けているのは皆さんもご存じの通り。

そして日本側の侵略目標は尖閣諸島であり沖縄だってのも、軍事評論家でなくても判る話なのに、こういったキチガイはそんな事を絶対に理解しようとしない。

更に沖縄県民からも「独立」なんて支持をされていないのに、まるで自分達が「沖縄の代表的意見」であるかの様な物言いをするのも、如何にもサヨクですな。

けど、前にも書きましたけど、そろそろ沖縄県民はこういう独立を叫ぶ支那の工作員を何とかした方が良いと思いますよ。

上記記事に出て来る沖縄国際大学の教授ってのも「開放」って言葉を使っている事から、明らかに支那の工作員でしょう。

 

それにスコットランドの事だって、最初キャメロンはナメて掛かっていたら、ドンドン独立支持者が増えて、賛成派と反対派が拮抗してしまって真っ青になって慌てたのですから、沖縄だってそういった事態が起こらないとは限りません。

しかも現在進行形で沖縄には「団塊世代のサヨク」が終結しつつあるのですから、アイツらが有権者の過半数近くになってしまった場合、冗談が本当になりかねないのですから。

そして普通の人なら「沖縄が独立してもやっていけるワケが無い」と思う所ですけど、サヨクは「支那様に守って貰えば問題無し」ですからね。

そうやって支那を盲信している時点で完全に常軌を逸しているのですけど、キチガイの常で

「俺は間違っていない!間違っているのは回りの方だ!」

と思い込んでしまっているので、処置無しですからなあ。

ね?

この前のジャンキーの話と良く似ているでしょう?

サヨクの場合はクスリではなく、目に見えない、「思想」や「ボクが考えた理想の○○」ってな感じの「脳内設定」な分、始末が悪いって気もしますが。

そして、そんな「ジャンキー」といくら話し合っても、当然ながら話が通じるハズありませんよねえ。

・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そのサヨク連中が脳内設定で「理想国家」としている支那ですが、その現在のトップである習近平がインドでこんな事を言ったのだとか。

習主席「好戦的でない」、国境問題が対インド外交に影


[ニューデリー 18日 ロイター] - 中国の習近平国家主席は18日、インドのモディ首相と会談した。中国は今後5年間で、インドに200億ドルの投資を行うと表明したが、両国間の国境問題が影を落とした。

習主席は、中国は好戦的な国でないと述べ、インドの上海協力機構(SCO)正式加盟や、安保理など国連での役割拡大を支持する考えを示した。

習主席は演説で「好戦的な国家はたとえ巨大でも、いずれ滅びる」と指摘。近隣諸国が中国の発展のかぎを握るとした

中国が南シナ海などで領有権の主張を強めていることへ域内で懸念の声が上がるが、中国は平和発展に尽力すると表明した

だが、両国が領有権を争うラダック地方で、事実上の国境付近のインフラ事業をめぐり、双方の兵士が1週間にわたって対立した。

    当局者らが兵士の退却を確認した直後、両首脳が記者会見場に現れたが、厳しい空気が漂った。


 

さすがはバカの習近平、笑えんジョークですなあ。

しかし、現在進行形で国境付近で「軍事衝突」している相手に対して言う言葉かねえ。

さすがにこれにはインドの連中も呆れていたでしょうなあ。

まあ、場の空気が全く読めないのはコイツの「特技」みたいなものですから仕方が無いか。

┐(゜~゜)┌ヤレヤレ

 

そういえばコイツの名前を、インド国営放送のアナウンサーが読み間違ったそうで。

「イレブン・チンピン」 習近平主席の名前間違え、印キャスター降板


ニューデリー=岩田智雄】インドを訪問した中国の習近平国家主席の名前を読み間違えたインド国営テレビの女性ニュースキャスターが19日までに、番組を降板させられた。

 同テレビによると、キャスターは、習氏の訪印を伝える18日未明の番組で、習氏の名前を「イレブン・チンピン」と呼んでしまった。習氏の名前の発音は「シー・チンピン」、英語表記は「Xi・Jinping」。キャスターは、名字をローマ数字のXI(11)と勘違いした。正式な職員ではなく、臨時契約で働いていたといい、同テレビ関係者は「恥ずかしいことだ」と話している。


 

アイツの名前、チンピンって呼ぶのかぁ・・・・・・確かに“珍品”ではありますけどね(笑)

けどこれ、実は「わざと」だったりして。

日本では全く報道していませんけど、インドではかなり「反中デモ」が起きていて、更にチベット人による「抗議デモ」も開かれている程嫌われていますから、ワザと名前を読み間違って「皮肉った」って可能性もあるんじゃないかなあ、と。

でも相手が相手だけに、皮肉を言っても通じんだろうなあ。

なにせ習近平ですから(笑)

 

あ、それと日本のマスコミがあまり報道しないと言えば、こんなのもありましたっけ。

またケチつけた韓国 “旭日旗バッジ”と大騒ぎ


【ソウル=名村隆寛】韓国で19日に開幕した仁川アジア大会を前に、男子ホッケー日本代表の選手が地元の女子高校生にプレゼントしたバッジに「旭日旗」が描かれていたとして、騒ぎになっている。

 ホッケー代表選手は16日に、仁川市内にある女子高校の屋内ホッケー練習場で、練習に励んでいた。韓国の聯合ニュースが同校などの話として伝えたところでは、同日5時半ごろ、練習を見学していた女子高生20人あまりに、選手らがバッジを記念品として渡した。

 ところが、バッジにあしらわれた旭日のデザインに、女子高生らは不快感を感じ、教師に事実を伝えた。学校側は、生徒らの歴史意識をほめ、大会組織委員会に18日、正式に問題提起したという。

 関係者によると、バッジは日本ホッケー協会のもので、他国の選手らとの交換用に持っていた。選手たちは練習を熱心に見守ってくれた高校生に、親切心からあくまでも友好のしるしとしてバッジを渡したようだが、思わぬ誤解を受けてしまったようだ


 

だ~か~ら~!

朝鮮人に親切にするだけ無駄だ、ってのがどうして判らんのだ!?

日本のスポーツ関係者はバカしかおらんのか?

でもこのバッジ、ちょっと欲しいなあ (^^)

 

ま、ただこの件でホッケー関係者を責めるのは酷ってもんですけど、サッカーなんか露骨に嫌がらせをされているのに、抗議一つしないなんておかしいだろ!

しかも副代表に至っては、抗議するどころか・・・

<アジア大会>快適?選手村は世代間ギャップ


日本選手団は16日現在で約400人が入村したが、愚痴も漏れてくる。バレーボール男子の越川優(JT)は「エレベーターが動かず、17階まで階段で上った」と告白。サッカー男子の鈴木武蔵(新潟)も「エアコンがなく、風呂場の水が排水できない」といい、浴槽に隣接し排水溝が通じていた洗面所でシャワーを浴びたという。

 しかし、過去を知る世代には好評だ。競泳代表コーチや監督として1986年ソウル大会、2002年釜山大会に参加した青木剛選手団長は、今大会は韓国で開催される3度目のアジア大会。「徐々に選手村の中も快適になってきている。市内も街路樹が並んできれいだ」と評価する。田嶋幸三副団長も「あまりにも快適すぎて、ここで暮らせたら幸せだと思う」と絶賛した。


 

日本人よりも朝鮮人の方が大事だと,朝鮮に居る方が快適だと思うのならば、日本サッカー協会から出て行けっちゅうねん!

そしてこれが「嫌がらせ」ではなく「韓国のごく普通の姿」なのだとしたら、韓国には国際大会を開く資格はありませんな!

しかしアジア大会でこの体たらくなのですから、いまだ何一つまともな施設が出来ていない平昌冬季五輪なんて果たしてどうなってしまう事やら。

まあ正直言えば、面子に拘って強行開催して、思いっきり恥掻いてくれるのを期待しているんですけどね。

でも、それでも多分アイツらは

「全部イルボンのせいだ!全てイルボンが悪い!謝罪と賠償を-!」

って叫び判るんだろうなあ・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

てなわけで、今回はこれにて。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョージャク)
2014-09-20 05:14:26
スコットランド独立騒動は、もしかしたら、本当にシナチョンに対する日本の対応が影響しているのではと思えてきました。
スコットランドにしたら「独立できたら補償や支援を英からガッツリ毟り取ってやるw」なんて皮算用していたのかもw
英首相も、口走るなら腹案、例えば「独立するなら、最低限、今までかかった費用は返してね♪基地も油田も解体ね、当然、その費用はそちら持ちで、支払いにポンドは停止ww」といってから、独立とか囁くべきでしたねwwどこの国もやってる事なんですから。
ここは日本がシナチョンと国交断絶して「今までにかかったお金返してね♪ウォンや元はダメよw」と見本を見せるべきですなw

日本人みんな旭日バッジ持ったら安心ですね…
あちらに行く人は携行必須w( ´∀`)
スポーツ筋肉脳は、これも戦後教育の成果…
でも違う立場からみたら、
こんなに扱いやすい人たちはいないですね…
(´・ω・`)
返信する
Unknown (アンコ玉)
2014-09-20 09:56:12
iPhone6待ちの行列は、何だかおもらいさんに見えたのは私だけでは無かったのですね。
潰した段ボールの上に座って傘を差してみっともないと思いましたもの・・・
ごく普通の家庭環境で育てられた日本人ならそう感じるんじゃないかな?道徳の授業は大切ですね。

やっぱり教育勅語復活させた方が良いかと。
あれはオカシイ、異常行動だと自身で察知できるように成長させないと危険です。





返信する
Unknown (ジョージャク)
2014-09-20 20:51:51
■数年前に朝日新聞が「新入 社員に贈る驚くべき出世心得 10ヵ条」で自虐してた?
(1)保身と無責任を肝に銘 ずべし
(2)失敗は全て他人のせい にせよ
(3)偽なくば会社立たずと 考えよ
(4)闇の圧力にとことん屈 すべし
(5)法や裁判所の命令は無 視せよ
(6)他の客の迷惑を第一と 考えよ
(7)世間の批判に馬耳東風 であれ
(8)正義感や気骨、見識は 捨てよ悪事には見て見ぬふり をせよ
(9)悪事には見て見ぬふり をせよ
(10)つねに尻尾を振るポチ であれ
(以上を守れば諸君も役員 に)

なんでも皮肉のつもりだったそうですがw
返信する
スコットランドがダメでもカタルーニャがある(冷笑)? (KY)
2014-09-21 00:15:28
 >支那人を騙して金を持ち逃げ

 病的なまでに他者を信用しない中国人が見知らぬホームレスにカネを預けて挙句持ち逃げされるって、何の冗談でしょう。余程日本人を見下してたか、長年の日本暮らしですっかり本国では鋭敏だった警戒感が緩んでしまったかのどちらか、あるいは両方でしょう。幾ら「半島ケダモノよりはマシ」と言われても、ふとしたことでメッキが剥がれてケダモノの本性が剥き出しになるのですから所詮特亜にはケダモノしか住んでいない事を改めて肝に銘じるべきでしょう。
 さてスコットランド独立の住民投票は反対派の勝利に終わりましたが、キャメロン首相が引き止めの為になりふり構わぬリップサービスをしまくった為、英国はこれからが大変でしょうな。とは言うものの今回の件はあくまで英国の国内問題、日本が騒ぐ道理は(経済面を除いて)全くないはずですが、中国に沖縄を献上したくてうずうずしている左巻きは日本とは歴史的背景が全く異なるのにわざわざスコットランドまででしゃばって地元関係者に同意を求める変態ぶりを晒してくれました。ここでは思い通りにならなかったので今度はスペインに渡って同様の醜態を晒すのでしょうか?それにしてもこいつらの中国に対する警戒感の皆無さには呆れますな。つい4年前に偽装漁船と海保の警備艇との諸現事故があったばかりだし、沖縄の漁業関係者は中国艦船の挑発行為で安心して漁が出来ないと深刻な問題を抱えているのに「中国が攻めてくるはずがない」と断言するのですから、かなりのクルクルパーですな。
 しかし奴らはウイグルやチベットの「同志」に何かメッセージでも送ったのでしょうか?まあ正常運転ならどうせわざとシカトしているのでしょうけど。こいつらも早めに隔離病棟にぶち込むしかありませんね(爆笑)。
 そもそも「独立」がどれだけ困難と言う事は、アフリカ諸国の殆どが「独立後」内政が悲惨な状況に陥ってる事を鑑みれば判るはずですが、日本語を知らない左巻きには到底理解できないでしょう。ダライラマ猊下はそれを知っているからこそ「高度な自治」を要求するに抑えているのでしょう。半世紀以上中国の支配下にあるチベットが独立を回復したとしても直ぐには以前のように国家としての機能を回復できないのですから。その「最低限の要求」すら頑として受け付けない中国に媚びる時点で「琉球民族独立総合研究学会」なる組織は公安の監視対象にすべきでしょう。
 その中国の属国である半島ケダモノのマジキチっぷりは相変わらずですね。ここまで旭日旗に火病るなら朝日新聞の小旗をプレゼントしてやればいいのでは?
 きっと火病ッた末に口から泡吹いて失神するでしょう。
返信する
Unknown (射撞)
2014-09-22 00:57:47
>>ジョージャクさん

一応スコットランド独立騒動の発端は「地方冷遇」ってのが大本にあるらしいのですけど、なんか独立後の公約が日本の民主党そっくりで、ちょっと笑っちゃいました。
あちらでも「現実を見ないで妄想だけで生きている」連中っているんですねえ。
あと、旭日旗も本当に生徒が騒いだかどうかすら不明ですからね。
どうせ教師辺りが日本から貰った事が気にくわなかったのでイチャモンの理由として「旭日旗ガー」と言っただけじゃないかなあ、と。
面倒臭い連中ですよ、全く。
返信する
Unknown (射撞)
2014-09-22 01:01:38
>>アンコ玉さん

あの列は本当に異様でしたよね。
しかもどう見ても日本人とはかけ離れたセンスと汚さを持つ連中が前の方にいたので、「ああ、支那人か」とは思って居たのですけど、今回は特にヒドかったようです。
しかも日本国中でケンカしていたらしく、逆に言えばそれだけ支那人がアチコチにいると言う事でもあり、その事実にちょっとゾッとしました。
こりゃあ、支那が崩壊したら日本国内も騒乱に巻き込まれる可能性が益々高くなってきましたね。
その為にも、安倍さんには「在日排除」を一刻も早く進めて貰わなくては!
返信する
Unknown (射撞)
2014-09-22 01:02:31
>>ジョージャクさん

一応「皮肉」らしいのですけど、皮肉が皮肉になっておらず、逆に自分達の体質をモロに表している所が如何にも朝日ですねえ(笑)
返信する
Unknown (射撞)
2014-09-22 01:14:50
>>KYさん

他の所ではカードを渡して買わせていたりしたそうなのに、どうして現金を渡してしまったのやら。
しかし今回のiPhone騒動ですけど、実は笑い事ではないんですよね。
それだけ支那人が日本にいて、しかも相当なゼニを持って活動しているってのがハッキリしたのですから。
それとスコットランド独立運動のおかげで、今度は仰る通りスペインでも何やら盛り上がってきたようです。
あそこも色々と複雑ですけど、今の世界情勢では「独立」にあまり意味があるとは思えないんですけどねえ。
しかし、沖縄の連中が本当にスコットランドに行ってるとは思わなかったので、ビックリしました。
やはり資金源を断たないとダメですね、アイツら。
そしてその沖縄独立を叫ぶ連中や人権を主張する連中はチベットやウイグルに関してはダンマリのまま。
どこの工作員か、それで丸わかりですけどね。
そして半島に至っては、もう破滅への道一直線待ったなしの状況らしいので、安倍さんはこのまま何もしないのが「吉」でしょう。
昔から言われていましたけど、やっぱりアイツら自滅しちゃいましたねえ(笑)
返信する

コメントを投稿