新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

栄枯盛衰

2023-06-16 00:46:42 | 日本

う~ん。

例の自衛隊で発砲した候補生ですが、昨日のコメントにもあった様に「教官に叱られたから」って話ですけど、ホントなのでしょうか?

教官に叱られたと自衛官候補生 小銃発射、事件前のトラブル捜査


岐阜市にある陸上自衛隊射撃場で男性隊員3人が自動小銃で撃たれ、2人が死亡、1人がけがを負った事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された自衛官候補生の男(18)が死亡した52歳の教官に叱られたという趣旨の供述をしていることが14日、捜査関係者への取材で分かった。もう1人の死亡した25歳隊員を狙ったわけではなく、発射を妨げようとしたから撃ったという話もしている。25歳隊員への殺意は否定。岐阜県警と陸自は教官が標的だった疑いもあるとみて、トラブルの有無や当時の状況を調べている。


 

「怒られた」

ではなく

「叱られた」

ってところが又微妙と言うか、もし「叱られた」と言っているのならば完全に犯人の逆恨みって事になるんだけど、まあ、この辺はメディアが勝手に書き換えているかもしれないので、詳しい事はやっぱり続報待ちですか。

しかし

「叱られたから殺すつもりで銃を撃った。その時、目の前に邪魔者がいたから一緒に撃った」

って、18歳にしては幼すぎないか?

しかも連射ではなく全て単発で撃っている事からしても殺意は明白。

犯人はミリオタで昔から自衛隊に憧れていたって話ですけど、今回の行動を見ると、とても憧れていた様には見えんのですがねえ。

それとも

「俺はミリタリー知識があるから優遇されるに違い無い」

とでも思い込んでいたとか?

若い時は確かに

「他人よりも知識があるから偉い!」

と思う事も多いのですが、現実はそれだけでは渡っていけないのよねえ。

ましてや軍隊なんて「理不尽の塊」であり「矛盾を受け入れないとやっていけない」のですから。

私が自衛隊に入らなかった理由はそれなのよねえ。

もし入隊したとしても、多分、私もすぐに上司と大ゲンカして営倉行きかクビになってただろうなあ。

今回の犯人もせめて「殴る」位にしておけば良かったのですが、いきなり銃撃だもんなあ。

後先考えないにも程が有りすぎるわ・・・。

 

さて。

一昨日辺りから一部マスコミが

「16日に立憲が内閣不信任案を提出するニダ!もしかすると岸田が解散を宣言するかも?」

で盛り上がっていたのですけど、結局・・・

首相「先送りできぬ課題に答え出す」 今国会中の衆院解散見送り表明


先送りできない課題に答えを出していくのが岸田政権の使命だと申し上げてきた。この基本姿勢に照らして対応していく。複雑化する国際情勢への対応、持続的な賃上げの実現、人・脱炭素・デジタルといった新しい分野への投資、今週決めた子供・子育て戦略の実行、いずれも前に進めていかなければならない。立憲民主党が不信任案を出すのであれば、内閣の基本姿勢に照らして即刻否決するよう、先ほど(自民党の)茂木(敏充)幹事長に指示した。山口(那津男)公明党代表にも協力を求めた

--今国会で解散はしないということでいいか

「今国会での解散は考えておりません」


 

で。

この発言に対して早速野党が反応。

共産・小池書記局長 岸田首相は「解散もてあそんだ」


岸田文雄首相が今国会中の衆院解散を見送る意向を表明したことを受け、共産党の小池晃書記局長は15日、取材に「思わせぶりな発言をして、解散をもてあそんだと言われても仕方がない。解散というのは総理の専権事項でも何でもなくて、きちんと憲法に定められた非常に国政にとって重大な問題だ。いいかげんにしてほしい」と語気を強めた。


 

立憲の出す内閣不信任案に同調して「解散」を弄んでいるお前が言うな、と。

ただ、

「思わせぶりな発言をして解散を弄んだ」

って部分に関しては、今回に限り私も賛成ですわ。

だって、茂木のヤツが

「内閣不信任案を出すニカ?そんな事すると解散するかもしれないニダよ?それでも良いニカ?」

って感じで、散々煽りまくってましたからねえ。

ホンット、底意地が悪いよなあアイツ。

そしてそれを岸田が言わせていたのも既にバレてるのですが、岸田本人は相変わらず

「ウリは関係無いニダ」

ってツラして他人事。

私の一番嫌いなタイプですわ。

と言うか。

岸田も茂木も権力を手にしてから浮かれすぎてて、見てて不快になりますわ。

アイツら「栄枯盛衰」って言葉を知らんのか?

どんなに権力を持っていてもいつかは終わりが来るものなのですが、調子に乗りに乗りまくっている岸田一派がその事に気付く事は当分無さそうですなあ。

σ(-_-#)アタマイター

 

ちなみに、維新の馬場さんもこんな皮肉を言ってましたな。

衆院解散見送り表明 「素晴らしいパフォーマンス」維新幹部が皮肉


岸田文雄首相が今国会中の衆院解散を見送る意向を表明したことを受け、日本維新の会の遠藤敬国対委員長は取材に「素晴らしい総理のパフォーマンスでした。身内の自民党も含め、全てをけむに巻いて、ひとりで解散権を持っているのだと、見せつけた解散劇だった。維新としては、できたら解散してほしかった。たくさん候補に優秀なメンバーも集まってる。2カ月、3カ月後でも何も変わらない。解散見送りで、できた時間は有効に使って選挙に備えさせていただく」と皮肉を込めて語った。


 

確かに、他人の神経を徹底して逆撫でしまくるパフォーマンスでした。

やはり「権力を持たせてはいけないタイプ」だったんですなあ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

しかし「先送りできない課題」とか言ってますが、それが「セキュリティ・クリアランス」や「スパイ防止法」そっちのけでそれが結局LGBT法案ってのは納得いかんわあ。

昨日も参議院で有村治子議員がかなりツッコミを入れていたみたいなのですが・・・

【動画】東京新聞が度々書いている『日本だけがLGBTの立法が遅れている』報道、“デマ”確定

 

結局「首相の肝いり」の為、これらの声は届かずに可決。

【速報】LGBT法案、参院の委員会で可決 修正の文言に当事者からは懸念


性的マイノリティへの理解を促す「LGBT理解増進法案」が、参議院の委員会で可決されました。

「LGBT理解増進法案」は、参議院の内閣委員会で、与党などの賛成多数で可決されました。

この法案は、自民党が日本維新の会と協議して修正したもので、「自らの性をどう認識するか」を示す表現は▼「性同一性」から▼「ジェンダーアイデンティティ」に変わりました。また、▼「全ての国民が安心して生活することができるよう留意する」との文言が追加されています。

当初の案にあった、▼「差別は許されない」という文言が▼「不当な差別はあってはならない」とされるなど保守派への配慮が滲みます。


 

日本には憲法14条があるのに、それと色々と被っている上、こちらの方が「解釈次第でどうにでもなる」部分が多すぎるのに、上層部からの圧力によって無理矢理可決。

ただ、自民党案のままだと内部からすらかなりの反発を食らうのを恐れて維新・国民民主案を丸呑みした結果、かえって曖昧さが増してしまうと言う皮肉。

しかもある有識者によると

「これは2年前に安倍さんが潰した法案とほぼ同じ」

なんだとか。

岸田よぉ・・・・・・。

 

一方。

自分達の要求全てが通らなかった事でLGBT法連合会(と言う名のサヨク団体)なるところが怒りの声明を発表

・・・・・・ああ。

一応紹介しておきますけど、ハッキリ言って読む価値は無いです(笑)

【声明】「理解増進法」の衆議院可決に警鐘を鳴らす声明


2023年6月13日、衆議院本会議において、いわゆる「理解増進法」が本会議で可決された。この法案は、私たちの求めてきた法案とは真逆の内容であり、当事者にさらなる生きづらさを強いるものである内容となっていることを、強く非難する。この法案は、当事者にとっての「暗黒時代」の到来につながるものとして、最大限の警鐘を鳴らし、今が緊急事態であること、このままの法案が成立することは、当事者コミュニティにとって、深刻な被害をもたらし得るものであることを、この声明をもって表明する。


 

ホンッットに「0か?100か?」しか無いんですなあ、アイツらってのは。

 

それと先日ようやく入管法改正が成立して不良外国人を追い出せる地盤が出来たのですが、川口市では相変わらずクルド人が我が物顔で暴れているらしく、遂には川口市議の身内までが・・・

奥富川口市議(ご長男がクルド人にガス銃で撃たれる)「暴走行為、騒音、ケンカ、ゴミ捨て、、、嫌な思いをしてるんです。ずっと、我慢してきた。そういう環境に目をつむって共生できますか??外国人歓迎って言えますか?」

 

で。

川口市で「一部外国人の犯罪の取り締まり強化を求める意見書」が出されたのですが、これに反対している勢力があるそうな。

【速報】川口市議会「一部外国人による犯罪の取り締まり強化を求める意見書」、立憲・共産・れいわが反対表明

(‘A`) 「一部外国人の犯罪の取り締まり強化を求める意見書」に反対した共産市議「警察が対応してるし日本人が犯罪を起こす事もある」 「外国人外国人というのが差別的で悲しい」

 

予想通りの面子ではありますが、自分達が被害に遭うことを全く想定していないのが如何にもサヨクだよなあ。

しかも、自分達が被害に遭うと異様な迄に反応し、なぜか警察に食ってかかるまでがコイツらのいつものパターン。

アイツらにとっては「日本人は敵」なのでしょう。

そして、岸田内閣も今までの言動を見ると「日本人は敵」と見ているとしか思えません。

いや、

「『白人よりも劣った民族』と思ってる」

と言った方が良いか。

どうしてあそこまで白人にペコペコするのでしょう?

保守系と呼ばれているジャーナリストの誰かが、ズバリと聞いてきてくれんかなあ。

 

あ、れいわ新選組と言えば・・・

【動画】れいわ・山本太郎が暴言「他の政党は捨て身でやってない。死ねばいいのになと思ってる」あの暴力も死ねばいいのにと?

 

うん、やっぱアイツはキ○ガイだわ・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「弄んだ」どころか (KY)
2023-06-16 01:36:47
 >思わせぶりな発言をして、解散をもてあそんだと言われても仕方がない

 国会をさぼりまくって、モリカケサクラだけでなく「うな丼ガー」とか超下らない事で遊びまくって国政を停滞させた特定野党がどの口で言うのか。
 どんなに岸田内閣が嫌いでも野党がその代わりになるなんて絶対にありえませんな。
返信する
それでもあいつは絶対辞めないだろう (KY)
2023-06-16 22:06:11
 秘書に暴行して鼻血出させた自民の参議院議員が議員辞職を表明しましたが、山本某とその信者は他人事くらいにしか思ってないでしょうね。
 ようつべのコメント欄見てドン引きしない人はいないでしょうね。信者は自分たちが民主主義を否定していると言う自覚が皆無ですから。これも先祖代々受け継いできた遺伝的脳精神欠陥の賜物なんでしょうね。
 
返信する

コメントを投稿