新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

「腐っている」のはどっちだ?

2024-03-10 01:15:01 | 野党

昨日、ここを書き上げた後にニュースを見てビックリ!

ちびまる子ちゃんの声優 TARAKOさん急死 63歳 まる子を34年演じる

 

鳥山明先生が亡くなってショックが覚めないうちに今度はTARAKOさんとは・・・本当にどうなってんでしょうかね、今年は。

 

で、TARAKOさんの代表作と言えばやはり「ちびまる子ちゃん」ですけど、私らの年代ではむしろ「戦闘メカザブングル」のチルなんだよなあ。

最年少らしくワガママ言ったりするけど、どこか鋭い見方をしていて、主人公のジロンを諭したり、煽ったり、時には「母親」を思わせる慈愛に満ちあふれていたりと、彼女があの作品を引っ張っていった「鍵」だった事は間違い無いし、TARAKOさんだったからこそあんな風に演じる事が出来、それに合わせて富野監督もキャラを動かしていたのじゃないかなぁ~~、と今でも思っています。

又、共演していた森功至氏によると

「演技も芝居も下手だったけど、どこか存在感があった」

との事。

確かに出演作品でもどこか「存在感」を感じさせる声であり、演技でした。

と言うか、一度聞くと耳に残る声と喋り方だったんだよなあ、TARAKOさんって。

だからこそ「ちびまる子ちゃん」でも大成功したのでしょうから。

それに、作者のさくらももこさんとも仲が良かったみたいだし。

お二人とも若くして鬼籍になってしまったのは残念でなりませんが。

そう言えば「ちびまる子ちゃん」では、お姉さん役だった水谷優子さんやお爺さん役だった富山敬さん、青野武さんも既に鬼籍か。

始まってからある程度の年月が経っているからとは言え、そこそこ交代してますな。

しかし、あれだけ独特の声と存在感を持った人の後にまる子をやる人はプレッシャーがハンパ無いだろうな。

TARAKOさんが演じたのは3月24日の1時間スペシャルが最後で、その後はしばらく再放送をするそうですが、さて、誰になりますかねえ。

声の質が近いのなら「ポケットモンスター」のニャース役でお馴染みの犬山イヌコさんか、「とある科学の超電磁砲」の白井黒子役の新井里美さん辺りかな?

ま、発表を待つとしますか。

後、TARAKOさんと言えば、一時期人気があった「みかん絵日記」の主役で猫の"みかん”もやってましたっけ。

あれも一時期大人気で、歌手でもあるTARAKOさんも歌ってたっけなあ。

う~む、何か色々と思い出してきてしまいましたが、キリが無いのでこの辺にて。

何はともあれ、お疲れ様でした。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

それと、旧Twitterでは相変わらず鳥山明先生に関する思い出が色々と書かれまくっているのですが、そんな中、ある政治家がもの凄いチョンボを!

画像

 

・・・お前さあ。

全然知らないくせに「国民に人気がある」と思っていっちょ噛みするんじゃねえよ。

却って恥掻いてるじゃねえか。

しかも現時点(10日深夜0時)ではまだ削除も訂正もしてないので、多分、気付いてないのでしょう。

何をしてんだか、全く。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと、自民党青年局がやらかした事で、早速野党が活気づいてますなあ。

立民・泉代表、不記載議員の全員出席要求 ダンスショー問題で「自民は腐っている」


立憲民主党の泉健太代表は9日、京都市で記者会見し、自民党の派閥パーティー収入不記載事件を受けた衆参両院の政治倫理審査会に関し、政治資金収支報告書に不記載があった議員について「衆院、参院とも全員出席を求めている」と重ねて強調した。自民が出席見送りを党内で働きかけている可能性に言及し「執行部に影響されることなく弁明してほしい」と述べた。

自民党青年局幹部らが参加した党の地方会合に露出が多い衣装の女性ダンサーを招いていた問題について「自民の体質は腐っている。極めて由々しき事態で本当に恥ずかしい」と批判。会合の開催経緯や出席議員を明らかにするよう要求した。


 

「自民の体質は腐っている」

 

って、お前がそれを言うのか、と。

いちいちツッコミは入れませんけど、マスコミが報道しないのを良い事に色々とやらかしまくっているくせに良く言うわ。

「他人に厳しく、自分と身内には徹底的に甘い」

のが今の野党。

幾ら「自民党は腐ってる」と言っても、それよりも更に腐っている上に外国の工作員がゴロゴロしているお前等よりは多少なりともマシと言うもの。

その証拠に、これだけ自民がやらかしているのにいまだ支持率はほぼ横ばい。

どんだけお前等が信用も信頼もされていないのかってのがよく判るハズなのに、現実から目を背けまくってる野党議員の目にはそれらが全く写らない。

便利な脳と耳をしているものですわ、アイツら。

(" ̄д ̄)けっ!

 

ああ、後、橋下徹も何か言ってましたな。

橋下徹氏「こんな言い訳は通用しない」自民セクシーダンサー懇親会での公費使用否定主張に疑問


大阪府知事や大阪市長を務めた弁護士の橋下徹氏は9日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、自民党青年局近畿ブロック会議後の懇親会に、露出度の高いセクシー衣装を着た複数の女性ダンサーが招かれていた問題をめぐり、党側が公費の使用を否定していることに疑問を示した。

(中略)

橋下氏は、この問題を報じたネットニュースを引用しながら「『公費は出ていない』と言い訳。使途を公開していない莫大な政治資金がある中でこんな言い訳は通用しないことも分からないのかね。この言い訳が通用するのはお金の使途の透明化を徹底している場合のみ」と投稿した。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件でも露呈している政治資金の使い方の不透明さが改善されない中での「公費使用否定」見解に、疑問を呈した。


 

まあ、普通に考えれば「青年局」の集まりに多少なりとも「公費」が出ていないとは考えにくいのですが、それは置いといて、橋下徹・・・と言うか、維新の会絡みでこんな写真も出回っているのですけど・・・

【話題】『自民党のパーティーが話題ですが、ではここで維新の飲み会を見てみましょう!』

それについてはどう思っているのでしょう。

合成の可能性も否定出来ませんが、維新の会ならこの位の事はやってそうだからなあ・・・。

 

あ、それとちょっと訂正を。

昨日、青年局絡みで私は近畿をディスってましたけど、あれって青年局が各県持ち回りでやってて、たまたま今回は和歌山だった、と言うだけでした。

いやはや、申し訳無い。

しかし、昨日改めて問題の青年局長ってヤツのツラを良く良く見てみたら・・・

「本当に気持ち悪い」自民党青年局「セクシーダンス&チップ口移し」に集まる嫌悪感…女性支持者離れが加速か

 

私には"あっち”にしか見えんのですが、果たしてどうなのでしょうねえ。

まあ、あの品の無さから考えても・・・・・・。

 

尚、この件で名前が上がっている中曽根康隆の母親は、"あの”前川助平の妹。

つまりコイツは前川の甥に当たるワケですな。

そして、その妹のおかげで「仕事が出来ないのに出世街道まっしぐら」で事務次官になれたのに、自分は能力があると勘違いして仕事もせずにガールズバー通いをし、それが理由で本来ならば退職金も出ない「クビ」になる所を、安倍さんが「中曽根一族」に気を遣って事務次官の任期切れを理由に退職金を満額で出させて退職させたワケですが、それを逆恨みして安倍さんの悪口や無い事無い事を言いふらしまくり、それが共産党の目に止まって、今では共産党系主催の講演会に出席をしては「アベガー!」を叫ぶ毎日。

そして当初は前川を叩き回っていたマスコミも、コイツが共産系の支配下になった途端にチヤホヤし始めて、今では何かにつけてコメントを取る始末。

どいつもこいつも腐っとるわ!

これで良く自民党の事を批難出来るな、お前等!

( ゚д゚)、ペッ

 

あ、それと政治資金問題と言えば・・・

公明党が“7つの創価学会ファミリー企業”に「政治資金10億円」を支出 資金使途「通信発送費」「購読料」は適切なのか

 

自民党に対してもの凄い上から目線で「説教」していた公明党も「怪しげな金の流れ」があった、と。

そもそも公明党は「創価学会政治部門」なので、色々と金とかを融通しまくっているのは誰もが知る話ではありますが、こうやって記事になるのは珍しいですな。

だって、昔からこんな記事を書こうとした時点で、圧力掛けられるか、最悪「ポア」されていたでしょうから。

やはり「偉大なる教祖様(笑)」が亡くなってから、昔程の「脅し」が聞かなくなってきたのかな?

こうやって少しずつ「学会の闇」が暴かれていくと良いのですがねえ・・・例えば高速道路絡みの「不正」とか。

あれも大半の人は知ってるのに、マスコミが一切動かないってのは異常ですよねえ、やっぱり。

過去、どれだけのジャーナリストとかが・・・(以下自粛)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする