新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

何をやってんだか・・・

2024-03-09 00:51:31 | 政治経済

いやあ、これにはビックリしましたわ。

漫画家・鳥山明さん(68)急逝 3月1日に急性硬膜下血腫のため『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』名作うみだす【コメント全文】


『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』などの名作を生み出してきた漫画家の鳥山明さんが2024年3月1日に急性硬膜下血腫のため亡くなっていたことが分かりました。68歳でした。


 

後、ジャンプでも訃報が載せられてますが、そこに色んな漫画家さんのコメントが載っているので、良かったら読んでみてください。


訃報

ジャンプ誌上でたくさんの作品を発表された鳥山明先生が逝去されました。

突然の訃報に、集英社・編集部一同大きな悲しみに包まれております。

『Dr.スランプ』『DRAGON BALL』『SAND LAND』...先生が描かれた漫画は、国境を越え世界中で読まれ、愛されてきました。
また、先生が生み出された魅力あふれるキャラクターたちと、その圧倒的なデザインセンスは、数多くの漫画家・クリエイターに大きな影響を与えてきました。

先生の偉大なご功績を讃え、感謝の意を表するとともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

週刊少年ジャンプ編集部 Vジャンプ編集部
ジャンプSQ.編集部 最強ジャンプ編集部
少年ジャンプ+編集部


 

しかし、最初にニュースで

「週刊少年ジャンプ~」

って聞いた時に

「おや?鳥嶋さんでも亡くなったのかな(不謹慎)」

と思っていたら

「漫画家の鳥山明氏がお亡くなりになりました。68歳でした」

と聞いて、冗談抜きで

「エエエエエエエエエエエエエ!」

と叫んでしまいましたわ。

実際には3月1日に亡くなられたとの事で、死因の急性硬膜下血腫ってのは頭を強く打ったりするとなるそうですけど、昨年末に「体調が悪い」と言っていたと言う話なので、何かあったのは間違い無いでしょう。

死去した鳥山明さん「ちょっと具合が悪い」親交ある芸人に昨年メールで伝えていた 返事も滞る


(前略)

そして石井から「何か具合が悪いとか、そういう話はあったんですか」との質問に「あっ」と短く答えて「そうですね、昨年ごろにメールで『ちょっと具合が悪い』とは言われていた。メールも控えようかなと思っていまして。メールも何回かしたんですけど、返りも、いつもはあるんですけど、なかなかなかった」と話し「心配はしていましたが、まさか、と思いました」と語った。

石井から「表に出るのは極端にいやだったという方なんでしょうか」と訪ねられ「おうちからなかなか出ない方だと思います。何回かテレビ出演のオファーとかも、いろいろボクいただいていたんですけど『全部大川くんが答えていいからね、私はもうテレビは出ないので』という。そういう方でした」と話した。


 

しかし、鳥山明氏と言えば、私らにはドンピシャの世代と言うか、単行本持っていないヤツって居なかったんじゃないか?と言う位大人気でしたね。

更に、各巻のオマケ漫画がこれ又面白くて、私が今でも良く覚えているのは、2ストのバイクを買ってツーリングに行き、駐車場でちょっと注目を浴びていたところを発進しようとしたらエンジンが掛からなくて、バイクにまたがったまま片足で押しながらその場を去った、とか、やはりバイクで転んだ時に右腕だけは庇っていたのに、ゴロゴロと転がったまま何時までも止まらなかったので「えい」と言ってウッカリ右腕を出したら折れてしまった、って話とか、当時バイクブームでもあったので、私の周りではあの話に共感した人が大勢居たっけなあ。

直接会った事は無くても「面白くて良いアニキ分」って感じでした。

 

又、書き込みが凄く、よくこんな細かい所まで描けるものだ、とDr.スランプ アラレちゃん連載当時からかなり話題になってましたなあ。

他にも、連載が始まって最初の年の確定申告を自分でやってしまったせいで大変な金額になってしまって新聞に載ったとか、女性漫画家と長話していたら、からかいすぎて相手が泣いてオロオロした話とか、しかもそれが今の奥さんだとか言う話とか、本当に話題の尽きない人でした。

又、ドラゴンボールでもあれだけの人気なのですから当然「パチンコ化」の話が何度もあったそうなのですけど、先生は

「漫画は子供達のものだから(賭け事には利用したくない)」

と言って、絶対に首を縦に振らなかったとか。

もしパチンコ化されていれば、権利等々含めて軽く数十億、いや百億は貰えただろう、と言われてましたな。

他にも色々逸話はあるのですけど、大人になっても子供心を忘れない、面白くて素晴らしい人でした。

 

・・・とまあ、書き出したら本当にキリが無いので私の思い出はこの辺にしておきますが、ネット、特に

「インターネッツ老人会」

と揶揄される旧Twitterでは、一般人やファンに加えて、先生と仕事で関わったり、プライベートで付き合いがあった人達の思い出話などで溢れかえってて、読むだけでも大変でしたわ(^^;)

そして、誰1人悪口を言っていないと言う事からも先生の人柄が偲ばれ、コメント読んでいるウチにちょっとホロッとしてしまいました。

ホントに幾ら何でもちょっとばかし早すぎだよなあ・・・・・・。

 

でも、もしかするとあの世でも来るのを期待されてたり、和田慎二先生みたいに

「こっちでは幾ら漫画描いても疲れないんだぜ~」

と、嬉しそうにどなたかの夢枕に立つかもしれませんな。

 

そして。

何か先生にはお悔やみの言葉は合わない気がするので、敢えてこう言わせて貰います。

「あの世で新作読ませてくださいね」

と。

多分、遠くない未来に私もそちらに行くでしょうから(^^)

 

・・・でも、やっぱりちょっと寂しいよなあ・・・・・・。

 

 

さて。

次は本題なのですけど・・・・・・何やっとんねん、自民党!

<独自>自民党青年局近畿ブロック会議後の会合で過激ダンスショー 口移しでチップ渡す姿も 費用は党が支出


近畿の自民党若手議員らが参加した昨年11月の会合で、主管した党和歌山県連が下着と見まがうような露出の多い衣装をまとった複数の女性ダンサーを会場に招いていたことが8日、関係者への取材で分かった。産経新聞が入手した動画には、ダンサーに口移しでチップを渡す参加者の姿も。費用は党本部や県連が支出したが、公費が含まれている可能性がある。


 

昭和か!

今の国会議員はバカだ、バカだとは思ってましたが、まさか今時まだこんな昭和のキャバレーみたいな事を堂々としていたとは。

と言うか、驕りすぎだろ自民党・・・。

いや、これがまだ忘年会とかでダンサーを呼んでどんちゃん騒ぎをした、ってんのなら多少は判らなくも無いのですが(それでも若干品位に欠ける気もしますが)、一応「会議」と名の付いた会合でこれはさすがにマズいだろう。

つか、良く今までバレなかったもんだわ。

今回は誰がチクったのかねえ。

けど、脇が甘すぎだろ、自民党議員。

そして又これで近畿が「品が無い」とか言われるんだろうなあ・・・・・・事実だけに文句も言えませんが。

しかし和歌山かあ~~、二階のオッサンの所ですな。

まあ、何となく納得出来る気もしますが(^^;)

 

で。

「公費でやったのか?」疑惑も持ち上がっているのですが・・・

自民過激ダンスショー問題 「強い批判受け止め反省」と和歌山県連青年局長も辞意 県連、公費使用は否定


近畿の自民党若手議員の会合で肌の露出の多い衣装の女性ダンサーを招いていた問題で、運営を担当した党和歌山県連は8日、県連青年局長の川畑哲哉県議が青年局長の辞任届を提出したことを明らかにした。公費の支出について、県連は「政党助成金は使い道が決められており、飲食や懇親会には使えない。公費は1円も使っていないと強調した。


 

一応、それについては否定しています。

でも、マスコミがそれで許してくれますかねえ。

次の衆院選に向けてマスコミと野党が鵜の目鷹の目で「自民党のアラ探し」をしている最中に、連中に「自民叩きの格好のネタ」を自ら提供するんじゃねえよ、全く。

と言うか、岸田文雄が総裁になってから特にヒドくなってねえか、自民党!

ちったぁ綱紀粛正に励めや!

σ(-_-#)アタマイター

 

それと以前から川口市のクルド人問題を取り上げていましたが、遂に「決定打」が出てしまいました。

女子中学生に性暴行の容疑者、難民申請中のクルド人 トルコ生まれ川口育ちの「移民2世」


女子中学生に性的暴行をしたとして埼玉県警川口署に逮捕されたトルコ国籍で自称解体工の男(20)が、難民認定申請中で仮放免中だったことが8日、同署の調べで分かった。男はトルコ生まれ日本育ちの在日クルド人で、事実上の「移民2世」という。

調べによると、男は1月13日午後10時半ごろ、川口市内のコンビニ駐車場に止めた乗用車内で、東京都内の10代の女子生徒に性的暴行をしたとして7日、不同意性交などの容疑で逮捕された。

同署によると、男は先に来日していた父親を頼って幼少期に来日し、地元の小中学校に通っていた。卒業後は家業の解体業を手伝っていたと供述している。男は父親とともに難民認定申請中で、入管施設への収容を一時的に解かれた仮放免中だった。自宅はさいたま市内だが、川口市北部の隣接地域だった。


 

実際にはこの問題が発覚する前からクルド人による女性への暴行や誘拐もどきは多発していたのですけど、ここまでハッキリと記事になったのは初めてじゃないかな。

だから早く何とかしろ、と散々言われていたのに、行政も警察も見て見ぬ振り。

それどころか警察に至っては

「クルド人と共に市内をパトロールしました」

などとアピールをするというアホっぷり。

反社テロリストと一緒に仲良く街を回って「見回る」警察が何処にあるっちゅうねん!

(" ̄д ̄)けっ!

 

しかもこの犯人、数年前に日本に来て父親と共に難民申請中で仮釈放されていた身。

だから以前から「仮釈放せずにとっとと送り返せ」と言われていたのですが、旧民主党が入管法を改悪してしまった為にそれが出来なくなってしまったんだよなあ。

しかも

「難民申請中は絶対に強制送還出来ないし、アルバイトをしても良い」

とまで、当時数にモノを言わせて勝手に書き換えてしまった為に入管も手が出せず。

そして安倍さんもさすがにこちらにまで手が回らず、昨年やっと入管法が改正されて「難民申請は3回まで」となったのですが、それが施行されるのは今年の6月から。

LGBT法なんか即日施行されたのに、何か納得いきませんわ。

しかも、現状からすると例え3回申請後でも強制送還出来るかどうかは微妙。

なにせ

「難民を強制送還するのはシャベチュニダ!」

などと言って、何が何でも自称難民を居座らせたがっているヤツらがゴロゴロ居るので、ソイツらが裁判を起こしてその間ずっと滞在させようとするのは目に見えていますから。

難民よりも、その「怪しげな団体」を摘発するのが先の様な気もするのですが、この件でもなぜか警察も考案も動かず終い。

どんな勢力が関わっているのかねえ・・・。

 

そして、この件で日頃から「女性の尊厳ガー」とか「女性の地位を守れ」とか「レイプは絶対に許されない!」とか叫んでいる人権団体やリベラリストやフェミ達は今の所どこも抗議の声を上げたと言う話は伝わって来て無いし、ネットでも沈黙状態。

予想通りとは言え、余りの「日本人軽視」に呆れると言うか、腹が立ってきますがね!

 

ああ、後。

なぜか執拗にクルド人を擁護し続けた某国会議員(名前出すと訴えるそうな)も、そしてここを地盤としている栗林中将の孫も、今の所この件では沈黙を続けてますな。

安倍さんが亡くなった途端、アッサリと裏切りやがってよぉ・・・。

( ゚д゚)、ペッ

 

そして現法務大臣も確かちょっと前に

「日本に長年住んで、学校に通っていて近所づきあいも良好な不法滞在者に特別在留許可を出す事もやぶさかでない」

と言ってたよな?

で、その「学校に通っていた不法滞在者」が犯罪起こしたんだが、どう責任取ってくれるのかな?

まさか自分が言った事を反故にはせんだろうな?

そして、野党もこの点を追及すれば良いのに、なぜか野党までが一緒になって

「難民を救え!」

ですからね。

今の国会に、日本人の味方となる国会議員は居ないのか?

少なくとも男では殆ど居ないみたいで、女性のごく一部だけが日本人の事を憂いているみたいですけど、その人等の声は岸田首相には全く届いていない模様。

アイツの耳はホントにどうなっているのでしょうかね?

ただの飾りならば、見るだけで腹が立つからとっとと捨てろっちゅうねん!

( ゚д゚)、ペッ

 

それと次はアメリカ大統領選絡みの話になりますが、ヘイリーおばさん、やっと撤退したみたいですな。

米大統領選 共和党ヘイリー氏 撤退 トランプ氏 指名獲得確実に


秋のアメリカ大統領選挙に向けた野党・共和党の候補者選びでトランプ前大統領と争っていたヘイリー元国連大使が選挙戦からの撤退を表明し、トランプ氏の党の指名獲得が確実な情勢となりました。


 

オバサンはまだやる気だったみたいですけど、支援団体と言うか資金提供団体が「撤退」を表明したので金が無くなったので戦えなくなっただけ。

しかしこのおばさんの執念はなんなのでしょうなあ・・・。

 

そして共和党の代表はトランプのオッサンで決まりなワケですが、日本の報道では

「次の大統領選ではトランプとバイデンはほぼ互角」

となってますけど、トンデモ無い。

息子のロシアスキャンダル、ウクライナスキャンダル、身内の女性に手を出しまくっていた事やヤバイ組織と繋がりがあった事が次々と暴かれ出し、更には一部はバイデンも関わっていた事がスッパ抜かれてキリスト系団体から総スカン食らったのと、先にも述べた通り、アメリカ国民の安全と安心を全て破棄して不法滞在者や違法難民を重要視した事が主に白人系の国民からの怒りを買った為、現在バイデンの人気は日本で言う程はありません。

しかもかなりボケが進んでいて、真っ直ぐ歩く事すら困難になってるのもアメリカ国民には既に知れ渡っているので、その点からも「ダメだこりゃ」と三行半を突き付けられている模様。

又、今回は色々と対策を打ったのか「支那の介入」が余り見られないのも大きいかも知れません。

前回の大統領選では結局不正投票全てが「合法」になってしまい、それでトランプが負けた様なものですからね。

まあ、支那自体が「アメリカの妨害をしている場合じゃない」ってのもありますが。

いやあ、何か習近平「マジでヤバイ」みたいですよ。

儲けをフイにされ、命よりも大事な金を奪われた支那人程ヤバイモノはありませんからなあ・・・。

 

そうそう、アメリカと支那と言えば・・・

TikTok禁止法案可決 米下院委「共産党の管理下にあり、深刻な脅威」


米下院エネルギー・商業委員会は7日、中国系動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の米国内での利用を禁止する法案を賛成多数で可決した。法案は本会議で審議される。

中国共産党に関する下院特別委員会のギャラガー委員長(共和党)ら超党派の議員団が5日、法案を発表。運営企業の親会社、北京字節跳動科技(バイトダンス)が「共産党の管理下にあり、米国の安全保障にとって深刻な脅威だ」と指摘していた。

法案はTikTokの米国事業について、非中国企業により運営されれば適用されないとし、バイトダンスに売却を求めた。TikTokは中国への情報流出が懸念されており、米政府は政府の機器での利用を禁じている。


 

着々と国内における支那勢力の排除が進んでいる模様。

それに比べて我が国はTikTok廃止どころか、今尚「中華製格安スマホ」がdocomoなどで堂々と売られている始末。

「安くて性能が良い」のがウリなのですけど、そりゃあ

「国策で情報を抜く為に敢えて格安にして普及させている」

のですから当たり前。

それがなぜ判らんのかねえ?

危機感無さ過ぎて頭痛がしてきますわ。

どんだけノーテンキなんだか、我が国の政治家や経済界人は。

ホント、自分の身に危険が及ばないと理解出来んのかねえ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする