新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

トランプ大勝利!でも、日本のメディアは・・・

2024-03-07 00:33:31 | マスコミ

それにしても日本のマスコミの「トランプ嫌い」には、いつもの事とは言え見ていて非常に不愉快になりますな。

いえね、昨日は米国大統領選挙の予備選が多くの地区で行われる「スーパー・チューズデー」で、日本時間の朝9時からスタートしたのですが、その時はまだ全然結果も出ていなかったので各局共それなりに「元気」だったんですわ。

それから昼の情報番組の時間になると、一転してテレビに出ているヤツらの大半が「ショボーン」とした顔になってたので

「あ、こりゃトランプ大勝利だな」

と思ったら、案の定トランプがもの凄い勢いで票を獲得していたのですが、それを見たテレ朝に出てた中村恵美子とデーブ・スペクターと、もう一人がスッゲえ不満な顔をしながら、早速トランプとトランプ支持者の悪口を言い始めて、聞いてて不愉快になりましたわ。

こんな感じで。

「トランプ再選なら恥ずかしい時代になる」Dスペクター断言「誰も信用しない」杉村太蔵は再登板熱望論「気持ち分かる」


米国の大統領選における共和党の指名選挙で圧倒的な強さを見せるトランプ前大統領について、タレントのデーブ・スペクターが6日、テレビ朝日「ワイド!スクランブル」に出演し、懸念を示した。

16州・地域の予備選・党員集会が集中するスーパーチューズデーも大半の州を制したトランプ氏が大統領に返り咲いたらという話に、デーブは「本来の共和党なら、ウクライナ支援をやめるなんて考えられない。やめると死者は確実に増える。アメリカのリーダーシップが台無しになるという、非常に恥ずかしい時代に入る」と断言した。

 さらに「トランプが本当に相手のことを考えたり、相手の国益を考えて行動するならばまだいいですけど、自分がこうすれば格好良く思われるとか、金正恩と会ったら褒められるとか、強く見えるとか、それしか考えてないんですよ。それがある限りは、誰も信用できない。かつてプーチンを褒めたり、ロシアとズブズブという印象がすでに付いてる訳ですから、もしウクライナの支援を完全に引いたら、大変な批判を浴びると思います」と厳しく批判した。


 

他にも

「トランプ支持者は陰謀論に凝り固まったヤツらが多い」

とか言ってて、如何にも

「トランプ支持者は頭が悪い」

みたいな事を言ってましたけど、幾らアメリカでもトランプが圧勝する程陰謀論に凝り固まったヤツが居るわけねえだろうが!

逆に、太蔵の方がまだマシな事を言ってましたな。

それにトランプが支持される理由の一つは「国内経済の活性化」にあり、実際、トランプはアメリカ国内経済を立て直すために色んな政策や補助をしていたのに、それらをバイデンが全て潰してしまった為、米国経済はガッタガタ。

しかも、やはりトランプが行っていた「不法移民排除」と「不法入国者の阻止」も、バイデンになってからは全て取りやめた為、メキシコ州などはかなり怒りまくり、自国に侵入してきた不法入国者をバスに乗せてアメリカ民主党員が知事や市長やってるシカゴやニューヨークなどに全員送り込んでましたっけ。

それでも最初は何とか受け入れていたみたいですけど、次々と送り込まれてくる不法入国者に、遂にそれらの市長は根を上げてメキシコなどに「送り込むのを辞めてくれ」と言ったけど、当然ながら聞く耳持たず。

そして増えすぎた不法入国者は市の財政を圧迫し、治安まで悪くしてしまい、市民からの評判も散々。

その上

「不法入国者の為にアパート所有者は空き部屋をタダで貸せ」

とかまで言い出したのですから、そりゃ市民も怒るって。

そんな状況があるからこそ、不法入国者の阻止を公約に掲げ、実際それを実践していたトランプに支持が集まるのは当然なのですけど、日本のテレビに出るヤツらはそれらはなぜか絶対に口にしませんなあ。

それどころか

「バイデンは民主主義の守護者だが、トランプは独裁者」

みたいなレッテルを貼ったりしているけど、バイデンが完全にボケてトンチンカンな事を言いまくっている事にはダンマリ。

いわゆる

酷い印象操作を見た!

って感じですな。

放送法、ガン無視かよ・・・。

 

で、まあ、日本のマスコミがそうやって必死に印象操作をしなければならない程のトランプのオッサン圧勝だったワケですが・・・

トランプ氏15州中14州で勝利確実 ヘイリー氏“撤退方針”報道


秋のアメリカ大統領選挙に向けた野党・共和党の候補者選びは大きなヤマ場となるスーパーチューズデーを迎え、トランプ前大統領は15州のうち14の州で勝利を確実にし、指名獲得に大きく前進しました。

トランプ氏と党の指名獲得を争っていたヘイリー元国連大使が選挙戦から撤退する方針を固めたと、アメリカの複数のメディアが伝えました。ヘイリー氏が撤退することにより、トランプ氏の党の指名獲得が確実な情勢となります。


 

NHKは

「15州全部で勝ったワケでは無いニダ!リベラル派が多いバーモント州ではヘイリーが勝っていたニダ!」

「これはトランプが共和党内のリベラル派などを取り込めていない証拠ニダ!ここに付け入る隙がアルニダ」

と、必死になって解説していましたけど、殆ど道化でしたな。

そして、そうやって片方の陣営にやたらと肩を持つNHK。

放送法を守る気ゼロのNHKなんて、やっぱ一度解散させるべきですな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと昨日の国会では有村治子議員が良い事を言ってくれました!

「安倍派」呼称は失礼? 自民・有村氏「繰り返し報道、たまらない」


自民党派閥の裏金事件をめぐり、自民の有村治子氏が6日の参院予算委員会で、故・安倍晋三元首相の名前を冠した「安倍派」(清和政策研究会)の呼称が「繰り返し報道されるのはたまらない」と述べ、不満を表明する場面があった。

有村氏は予算委で、「安倍元首相亡き後、後継者を1人に絞らないというのは清和政策研究会の都合。安倍派、安倍派と報じられる現状は、昭恵夫人はじめご遺族に申し訳ない」と発言。そのうえで「本来は『清和政策研究会』と報道されるべきだ」と主張した。

 これに対し、岸田文雄首相は「報道の呼称についてコメントすることは控える」と応じた。「私は国会で答弁する際には、正確性を期す観点から清和政策研究会という言葉を用いている」とも述べた。


 

いや、そこは否定しようよ、岸田さんよぉ・・・。

ホントにこの人は安倍さんの事が嫌いだったんだなあ、と今になってよく判りますわ。

と言うか、安倍さんの功績を全て潰して「安倍晋三」の名を消そうとしているよね、この人。

だからワザと安倍さんのやって来た事の逆をしているのでしょうけど、それがかえって安倍さんの凄さを教えてくれている事になっているのは皮肉と言うか、何と言うか・・・。

そう言えば安倍さんは韓国に対しても強気の姿勢と言うか、アイツらには絶対に妥協はしなかったのですけど、岸田内閣はアッサリと腰を折り、しかもやらなくても良いホワイト国復帰やスワップ協定を復活させたりした上、この前、韓国が日韓基本条約を破棄したにも等しい行為をしたのに、その事についてもいまだ抗議一つしない有様。

それどころか・・・

官房長官「日韓関係、低迷期脱した」 徴用工解決策提示から1年


林芳正官房長官は6日の記者会見で、韓国政府が元徴用工問題の解決策を発表してから1年を迎えたことについて「日韓両首脳のリーダーシップの下、日韓関係を積極的に動かしてきた。日韓の対話と協力は低迷期を脱し、政治、安全保障などさまざまな分野で質量ともに力強く拡大している」と述べた。


 

この三段アゴ野郎が・・・うわぁ・・・殴りてぇ・・・。

コイツら本当に「日本人としての矜持」ってのを持ってないんですなあ。

そこまでして朝鮮に媚び売って、一体「何」を得るのでしょうなあ。

( ゚д゚)、ペッ

 

朝鮮と言えば・・・

朝鮮学校「悲しいお知らせです。北九州市の新市長の鶴の一声で補助金が38.5%カットされました。神戸市は通学費を全額補助なのに」

 

何度も何度も指摘されている通り、朝鮮学校は日本の一条高でも何でも無い、ただの

「朝鮮語を学ぶ専門学校」

なのですから、国からの補助金が出ないのは当たり前。

それに・・・

朝鮮学校無償化訴訟、敗訴が確定 最高裁


朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から除外したのは違法だとして、広島朝鮮初中高級学校の運営法人と元生徒109人が処分の取り消しや計約5600万円の損害賠償を国に求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(林道晴裁判長)は学校側の上告を退ける決定をした。27日付。学校側敗訴とした1、2審判決が確定した。平成25年以降、広島を含め計5地裁・支部に起こされた同種訴訟はいずれも敗訴が確定した。


 

斯様にして最高裁でも判決が出ているのに、今尚補助金を出している自治体の方が問題なんだけどなあ。

しっかし、本当にしつこいなああの民族は。

(" ̄д ̄)けっ!

 

で。

サヨクも政治家も、そうやって外国勢力にはやたらと媚び売りまくるくせに・・・

川口クルド問題で市民の声続々「事実報道しない」「過度に配慮」 大半がメディアに苦言


埼玉県川口市に住む女性が制作したクルド人問題に関するメッセージ画像やメールによる訴えなどを産経ニュースで紹介したところ、多くの読者の声が届いた。近年SNS(交流サイト)などで、個人の意見が「拡散」されることが増えているが、比較的短い感想や攻撃的な内容になることも多い。今回、メールで募集したところ、いずれも長文で、自身の体験や意見を淡々と述べたものがほとんどだった。「テレビは事実を報道しない」「ヘイトと言われる日本は本当におかしい」などとつづられ、全体の4分の1は埼玉県内からだった。


 

日本人の「叫び」は完全無視。

本当にどこを見ているのでしょうかねえ、岸田内閣及び今の国会議員の大半は。

ゼニと女(と男)にしか興味が無いのか?

安倍さんならすぐに動いてくれたんだろうなあ・・・・・・(--;)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする