新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

日本保守党、本格始動!?

2024-03-06 01:04:11 | 野党

衆院東京15区補欠選では各党の思惑が色々と交差しまくってて、確実に勝てる候補者を模索しているみたいですけど、そんな中、色んな意味で話題になってる日本保守党から飯山陽氏が出馬する事が昨日発表されました。

日本保守党、飯山陽氏を衆院補選で擁立へ 東京15区


政治団体「日本保守党」は5日、東京都内で記者会見を開き、衆院東京15区補欠選挙(4月16日告示、28日投開票)でイスラム思想研究者の飯山陽氏(48)を擁立する方針を明らかにした飯山氏は会見で「日本を豊かに強くするために誰かが先陣を切らないといけない」と強調した。


 

日本保守党の飯山陽氏、出馬の理由語る「今の政治座視できない」「日本を豊かに強く」


東京15区を巡っては、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)事業を巡る汚職事件で収賄と組織犯罪処罰法違反(証人等買収)の罪に問われた秋元司被告(自民離党)や、東京都江東区長選を巡り公職選挙法違反(買収など)の罪で起訴された柿沢未途被告(同)が地盤としていた。

飯山氏は「日本の政治を変えるには、自民党の政治とカネの問題を象徴するような議員を輩出した15区から政治を変えていく」と強調し、「保守とは自分の大事な人や大事な場所、大事なものを守っていく思想だ。変化する世界で日本が取り残されずに豊かになっていくための政策をしていく」と訴えた。


 

上記の記事の通り、自民党の不祥事が続いた事と公明党がこの選挙区を狙っているとの話も出ている為、自民党はこの選挙区からは出馬させないのではないか?

と言う話が出ていた為、野党は「チャ~ンス」とばかりに「それなりに有名な人物」を送り込もうとしてるみたいですが、そこに日本保守党も加わった、と。

そしてこの飯山陽氏は川口市のクルド人問題が発覚する前から「クルド人には気を付けろ」と警鐘を鳴らしていた人。

そういう経緯もあって旧Twitterの保守系の人達の間では名前は知られているのですけど、"リアル”では微妙なので果たしてどうなるか?

でも、百田さんとかが応援に入ればやはりそれなりに注目は浴びるでしょうし、今の様に、自民党と岸田さんのやり方に嫌気が差し、かと言って野党を選択肢に入れる事が出来ない人達の「受け皿」となる可能性が高いので。

特にLGBT法案絡みでは、岸田一派とそれに与した「裏切り者」達に対して保守系の人達はかなり怒っているので、そういう人達の票は集まるかも知れません。

ただ、15区にそういう人がどれだけ居るのか?とは思いますが。

しかしこの選挙区、秋元と柿沢だったのかあ。

ロクなヤツが居ねえな(笑)

それに、秋元も柿沢もどちらもず~っと比例当選なので、この地区がどういう傾向か?なんて全然判らないので、文字通り「蓋を開けてみないと判らない」状況ではありますね。

さて、立憲とかは果たして「誰」を出してくるのでしょうかねえ・・・。

ちなみに、最近ちょっと注目されている国民民主党は?と言うと・・・

国民・玉木代表「長崎、島根補選は立憲をサポート」 東京は対応未定


 国民民主党の玉木雄一郎代表は5日の記者会見で、4月の衆院長崎3区、島根1区の両補欠選挙への候補擁立を見送り、立憲民主党の候補を支援すると明らかにした。与党との政策協議から離脱した国民民主は立憲との再連携に向けた動きを見せていたが、立憲幹部の発言をめぐり態度を硬化。補選対応が注目されていた。


 

党の規模からして仕方が無いのかも知れませんけど、立憲と「仲が悪い」事もあって、せっかく保守系の人達から見直され始めているのに「立憲と共闘」なんて、その優位を自ら捨てる行為をしてどうするのか、と。

こういう所が玉木雄一郎の「限界」なのかも知れませんな。

せっかく、こういう主張をする事で、ジワジワと人気が上がり始めたのにねえ。

【それ】玉木代表「セキュリティクリアランス法案を国会議員や秘書にも求める必要がある」「外国人のパーティー券購入も規制すべき」

 

これが実現出来れば株も爆上がりでしょうな。

 

あ、そう言えば昨日のテレ朝の「モーニングショー」で、この「支那のポチ」となった松下新平と、そのバカを見事にハニトラで釣り上げた姑娘工作員の事をそれなりの時間を掛けて取り上げていたのにはちょっとビックリしました。

てっきり「報道しない自由」を発揮すると思ったんだけどなあ。

でも、最近支那が落ち目なので、マスコミも見切ったのかも知れませんな。

世界中から見放されつつあるもんなあ、支那。

なのに、いまだにこんな事言ってるし。

中国、今年の成長率目標は「5%前後」 昨年と同水準、全人代開幕


中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)が5日、北京で開幕し、李強(リーチアン)首相は今年の経済成長率目標を「5%前後」にすると表明した。不動産不況などが続いていることで国際機関や市場は成長率が4%台に落ち込むとの見方を示す中、昨年と同じ水準に据え置いた。


 

絶対に無理!

そもそも借金がドンドン膨らんでいっている状況で経済成長もへったくれも無いと思うのですけど、今皇帝・習近平が「やれ」と言ったらやらざるを得ないのが中共の悲しさよ、と。

しかも「ドンドン消費も増やせ」とか言って、無理矢理ローンまで組ませて車や家や家電などを買い換えさせようともしているみたいですけど、そんな事をしても市場に金は回らんし、むしろ破産するヤツが増えてかえって経済が滞るだけ。

でも、今皇帝様には誰も逆らえない(逆らうと物理的に首が飛ぶ)し、かと言ってそれを実現させる為の

「西側経済が多少なりとも判る人物」

は習近平がぜ~んぶ排除しちまったので、幹部連中は相談すら出来ず、ひたすら愚直に今皇帝様の命令を守るあだけ。

独裁国家の悪い所が全て現れているのが今の支那。

なのに、まだそんな所に媚びを売りまくるアホが我が国にはゴーロゴロ。

ホンット、情けねえったらありゃしねえわ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと、サヨクがま~たバカな事を言い出しているみたいですな。

女性も「うるせえな」と怒ったっていい 性別の美学が広げた男女格差


女性のみなさん。女らしく話すと気持ちがうまく伝わらないと感じませんか。多くの女性が当たり前のように使う「女性のことば」がはらむ問題について、昨年「女ことばってなんなのかしら? 『性別の美学』の日本語」(河出新書)を出した翻訳者・平野卿子さんに聞きました。

――著書で書かれた「女ことば」とは、どんなことばを指すのですか。

 ①語尾に「のよ」「わ」「かしら」などを使う②「うるせえ」「知らねえ」などなまった母音を使わない③「尻」「畜生」といった卑語や罵倒語を使わない④「お花」「お砂糖」など接頭辞「お」を付ける⑤感動詞は「あら」「まあ」などを使う⑥敬語をよく使うといった言葉遣いのことです。このようないわゆる「女ことば」とは別に、相手の意をくみ、謙遜し、へりくだる話し方を「女らしい言い回し」として論じました。


 

女らしい言い回し=へりくだる話し方

と思っている時点で救いようが無いな、この人。

それに、そんなに男女の言葉が気になるのならば全て敬語とかで話せば良いのですよ。

それすら出来ずに「女言葉ガー」とか言ってる時点で、底の浅さが知れますな。

 

と言うか。

以前も書いたかも知れませんけど、サヨクの女の思ってる「男性」って、なぜか粗野で粗暴で粗雑で粗チ・・・ゴホン・・・ってな感じで、連中の話を聞く同性の私らですら眉をひそめる様な下品なイメージしか持っていないのはどういうワケ?

サヨクの男が皆そんな感じだから「男は皆こうに違い無いニダ!」とでも思い込んでいるのでしょうかね?

だとしたら非常に迷惑な話なのですが、コイツらに幾ら「それは違う」と言っても無駄でしょうなあ。

だって

「ウリの言う事こそ正しい!ウリの考え方こそ絶対!」

と思い込んでいる連中なので。

 

あ!

でもいわゆる「イケメン」に言われたらもしかすると納得するかも。

風体や言動からして、どう見ても昔モテたとは・・・(以下自粛)

 

サヨクと言えば、LGBTに絡みまくって自分達の破壊活動に利用しまくっているワケですが、つい先日も、アメリカにおけるLGBT思想の連中による子供の虐待(僅か10歳にも満たない子供に無理矢理性転換させる等々)の実態を暴いた翻訳本が発売される寸前、

「これはシャベチュ本ニダ!」

とサヨクの総攻撃を食らって角川書店が出版を断念した本があるのですが、それが今度は産経出版から発売される事になったとか。

【朗報】KADOKAWAが刊行中止したトランスジェンダー翻訳本、産経新聞出版から緊急発売!

 

産経ならば多分大丈夫だとは思うのですけど、あの社にもかなり「ヒダリ寄り」のヤツが巣くっているみたいなので、そんなヤツらの妨害にめげずに出版して貰いたいものです。

しかしサヨクってのは日頃「自由を奪うな!」とか言っておいて、出版の自由は平気で無視するんだもんなあ。

ま、アイツらの言う「自由」とは

「自分達"だけ”が何でも好き勝手に出来る権利」

の事ですからね。

自分達以外の思想も言論も認めない。

それがニホンエセサヨクって生き物なのですから。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする