錦之助ざんまい

時代劇のスーパースター中村錦之助(萬屋錦之介)の出演した映画について、感想や監督・共演者のことなどを書いていきます。

「青春二十一 第三巻」

2013-04-17 06:26:09 | 錦之助ファン、雑記


 「青春二十一 第三巻」の編集制作を昨夜ようやく終え、今朝、印刷所に入稿した。
 今回の本は、ずいぶん日数と時間がかかってしまった。3月初めから作り始めたので、一ヶ月半近くかかった。校正は、円尾敏郎さんと高橋かおるさんにお願いした。私も入念にチェックしたつもりだが、大きな間違いのないことを祈るばかりである。
 来週早々には出来上がる予定。発行は2013年4月24日。
 錦之助映画ファンの会の会員のみなさんには、24日にはメール便で発送するので、来週中にはお手許に届くと思う。一般の方は、書店で注文すれば購入可能。アマゾンなどのネット書店でも発売するが、連休明けになってしまうかと思う。書店では、全国のジュンク堂へ行けば、連休前にお求めいただけるはずである。
 表紙は、画家の植木金矢さんが描いた『里見八犬傳 芳流閣の決闘』の絵を使わせていただいた。錦之助と千代之介の対決シーンである。
 巻頭写真ページには、16枚の写真を載せた。珍しいスナップ写真もある。
 以下に目次を掲載しておく。

 「錦之助映画祭り」トークショー(東京編)
 ○渡辺美佐子トークショー
 ○北沢典子トークショー
 (コラム)錦之助の一心太助
 ○入江若葉トークショー
 (コラム)錦ちゃんがおんぶした女優
 (コラム)桂長四郎さんを偲ぶ
 インタビュー&トーク(京都編)
 ○桂長四郎さんに聞く
 (コラム)陰性の魅力、田代百合子
 錦之助映画論(その三) 武蔵とお通
 「錦ちゃん祭り」日誌(平成22年11月15日~26日)
 編集後記



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても楽しみにしています (佐々木順一郎)
2013-04-18 20:48:33
豊橋の佐々木です。お世話になります。「青春二十一」NO3とても楽しみにしています。表紙が素晴らしい。今年のスロータウン映画祭には東映時代劇を是非上映したいと考えています。大変な作業ごくろうさまです。
返信する
1冊送っておきました。 (背寒)
2013-04-25 04:56:20
今週中にはお手許に届くと思います。
豊橋での上映会、ガンバッテください!
返信する

コメントを投稿