錦之助ざんまい

時代劇のスーパースター中村錦之助(萬屋錦之介)の出演した映画について、感想や監督・共演者のことなどを書いていきます。

ようやく……

2014-02-04 20:40:46 | 錦之助ファン、雑記
 会社の決算が終って、きのう申告書を税務署に提出した。すっきりした。
 今日からは早速、有馬稲子さんの上映会のチラシ制作を始めた。すでに池袋の新文芸坐ではビラを作って配っているが、チラシは私が制作することになってしまった。いつもと同じようなチラシでは面白くないので、ちょっと変わったのを作ろうと思っている。2月17日には完成したい。
 上映作品とトークの日程は有馬さんと相談して決めた。なお、あさって(6日の木曜)、「徹子の部屋」(テレビ朝日、午後1時20分~)に有馬さんが出演され、この特集について触れていただくことになっている。すでに収録済で、有馬さんの話では、ちゃんと宣伝しておいたとのことだが、番組の都合でどういう取り上げ方になるかは不明。
 以下、上映会の詳細を書いておく。

 タイトル「有馬稲子と十八人の監督たち」
 期間:2014年3月8日(土)~17日(月)の10日間
 場所:東京池袋・新文芸坐
 上映スケジュール
 3月8日(土)
 『愛人』(53年東宝)監督市川崑
 『晩菊』(54年東宝)監督成瀬巳喜男
 3月9日(日)
 『川のある下町の話』(55年大映)監督衣笠貞之助
 『胸より胸に』(55年にんじんくらぶ/松竹)監督家城巳代治
  *トークショー 有馬稲子さん
 3月10日(月)
 『黒い河』(57年松竹)監督小林正樹
 『空かける花嫁』(59年松竹)監督番匠義彰
  *トークショー 有馬稲子さん
 3月11日(火)
 『白い魔魚』(56年松竹)監督中村登
 『東京暮色』(57年松竹)監督小津安二郎
 3月12日(水)
 『夜の鼓』(58年現代ぷろ/松竹)監督今井正
 『惜春鳥』(59年松竹)監督木下惠介
  *トークショー 石濱朗さん
 3月13日(木)
 『浪花の恋の物語』(59年東映)監督内田吐夢
 『抱かれた花嫁』(57年松竹)監督番匠義彰
 3月14日(金)
 『はだかっ子』(61年東映)監督田坂具隆
 『もず』(61年にんじんくらぶ/松竹)監督澁谷実
 3月15日(土)
 『わが愛』(60年松竹)監督五所平之助
 『かあちゃんしぐのいやだ』(61年松竹)監督川頭義郎
 3月16日(日)
 『鑑賞用男性』(60年松竹)監督野村芳太郎
 『徳川家康』(65年東映)監督伊藤大輔
  *トークショー 有馬稲子さん
 3月17日(月)
 『危険旅行』(59年松竹)監督中村登
 『充たされた生活』(62年にんじんくらぶ/松竹)監督羽仁進
 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有馬さんのトーク (胡蝶)
2014-02-11 18:12:07
有馬さんのトークショー三回あるのですね。
9日10日16日ですか?
ぜひ出かけたいです。楽しみです。
返信する

コメントを投稿