この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

コミュニティの活動を停止しました。

2007-07-23 23:02:47 | 戯言
 この記事は恐ろしくネガティブに書いています。ネガティブな文章に耐性がない方、苦手な方は読まない方が賢明だと思います。

 自分はミクシィで三つのコミュニティの管理人をしているのですが、そのうちの一つのコミュニティの活動を今月で停止することにしました。本当はいっそのことコミュニティごと削除しようかとも思ったのですが、ミクシィではそれはすごく面倒なんですよね。すべてのトピックを削除してからでないとコミュの削除が出来ないので、そこまでする気力もないので活動停止にとどめました。
 自分はそのコミュを設立する際、すごく自信がありました。コンセプト、システム、ルール、どれを取っても一流のコミュに引けを取らない、そう自惚れていました。百人、いや千人、すぐに人は集まるだろうと高を括っていました。
 けれど実際は笑っちゃうぐらい人は集まりませんでした。
 思いつく限りの手を打ちました。あらゆるところで宣伝をして、知り合いを誘いまくり、コミュを盛り上げるためにトピックを立て、自腹を切ってプレゼント企画も立て、さらに特典コミュなるものまで作りました。
 それでもやっぱり人は集まりませんでした。どうやっても人が集まらないのはつらかったです。中でもネットの一番の親友だと思っていた相手から「面倒」の一言で参加を断られたのは一番応えました。
 今でもそのコミュのコンセプト、システム、ルールなどには絶対の自信があります。
 唯一問題があるとすれば管理人の性格でしょう。
 自分みたいなネガティブな人間が先頭に立って何かをしようとする、人々に娯楽の場を提供するというのがおこがましかったんだと思います。
 これからは自らの分を弁えて、何か新しいことを思いついたとしてもそれを実行に移すのは止めようと思います。
 どうせ何をやったって上手く行かないに決まっているんですから。
 そういうネガティブな人生も自分にはお似合いなんじゃないかって自虐気味に思っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年下半期鑑賞予定映... | トップ | 寝坊してしまいました・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネガティブ爆発ですね!! (shit_head)
2007-07-25 10:54:38
お!

さすがですね!!

せぷさんの本領発揮じゃないですか!!

このネガティブさには、かなり感動しました。シメ方も気に入ってます。後半にかけての悲哀も出し方ですよね。やっぱそれがポイント。

僕も負けられないです!!もっとネガティブな文章書きたいです!!もっとキレのあるネガティブ表現ね。それを求めてます。(アホ)

つーか、最近思うんですよ。といっても、10年ぐらい前から。

人生はまぎれもなくウンコだって。

たのしーことはたくさんあるんだけど、ウンコには変わりないよね。

どーしよーもなくウンコ。

でも、せぷさんと知り合えて、そこは嬉しかったですけどね。少しはこの暗く、どんよりとしたウンコ人生にも希望の光が差しつつあるのかなぁってね。思えます。最近。

いやぁそれよか、「ネットの一番の親友」だなんて、照れますよ。(赤面中)

でも、僕「面倒」だなんて発言してないよ!(えーん)
返信する
ネガティブさでは負けません!! (せぷ)
2007-07-25 22:34:22
えぇ、自分はネガティブさでは誰にも負けない自信があります。
たまにshit_headさんのブログでもネガティブな内容のことが書かれていることがありますけど、自分から見ればまだまだ甘いな♪って思いますもん。笑。
まぁ自分がネガティブ道師範とすればshit_headさんは初段ぐらいかなぁ。
これからもお互い切磋琢磨してこの道を極めていきましょうね♪(極めたくねーよ!!)

shit_headさんのことは一番親しいブログ仲間の一人だとは思ってますが、本文の「面倒」発言をした人物とはもちろん違います。
shit_headさんは素直にコミュに参加してくれたじゃないですか。
shit_headさんが断ったのは着払いなら誕生プレゼントを贈りますよ~という自分の申し出ですよ。
あのときは断られて悲しかったんですから!!
枕を涙で濡らしましたよ。
というのは嘘ですが。笑。
まぁ確かに着払いの誕生プレゼントなんて聞いたことないですけど、自分の誕生プレゼントも着払いで送ってくれて構わないのだし、お互いイーブンだからそれでいいかな~と思ったんです。
来年はお互い誕生プレゼントを元払いで贈りましょうね♪笑。
返信する
元払いですね!了解!! (shit_head)
2007-07-28 11:44:32
お!

誕生日プレゼント贈りあいますか!!

来年ね!

せぷさんは何がほしいーのぉ??(
返信する
ほしーもの。。。 (せぷ)
2007-07-28 20:37:36
ほしーもの、ん~、いろいろありますが、どうしても高額なものが頭に浮かんじゃいます。
というわけで基本的にプレゼントの中身はshit_headさんにお任せします。
逆にこれまでもらって困ったものを書きますね。
まず人生ゲーム。週末のほとんどを一人で過ごしている自分にこれでどう遊べというのでしょうか。悲しすぎます。
次にストラックアウトゲーム。ボールを投げて一から九までの的を抜くゲームです。理由は上に同じです。
幽霊探知機。どこに持っていってもまったくもって幽霊を探知する気配はありませんでした。探知機というよりインチキでした。
洞窟探検用のヘルメット。洞窟を探検する趣味はありません。っていうか探検する洞窟が近くにないです。
大量のタワシ。嫌がらせか!っていうぐらい大量のタワシを一度にもらいました。
こんなところですかね。
ちなみにどれも同じ相手からもらいました。プレゼントというより半分嫌がらせですよねぇ?涙。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事