この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

寝坊してしまいました・・・。

2007-07-24 22:23:56 | 日常
 北海道旅行(といってもお袋たちのですが)最終日の今日、寝坊しちゃいました。
 前の日は普段どおりの時間に眠りについたんですよ。
 ところが夜中の三時だか、四時だかになって蚊の奴がブ~ンと飛んできて人の眠りを邪魔しやがって、、、仕方なく布団から起き出して蚊を退治しようと思っても相手は見当たらず、もう一度寝ようとしたらブ~ン、、、とうとう根負けして別の部屋で寝ることにしたんですけどそのとき目覚し時計を持っていくのを忘れちゃって、それで思いっ切り寝坊してしまいました。
 普段寝覚めは悪い方ではないんですけど、さすがに目覚し時計なしでは起きんよなぁ。
 そのまま会社をバックれようかと思うぐらいの大遅刻でしたが、皆勤賞が掛かっているので恥を晒して出勤しました。
 いやぁ、他の社員からの視線が痛かったです。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミュニティの活動を停止し... | トップ | 光輝く世界へ・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taccan)
2007-07-25 01:57:29
バァカもおおおおおん!
蚊ごときで会社遅刻して貴様それでも・・・
いわれるけん蚊が酒に化けよった遅刻を別の理由で遅刻した報告しか聞けん。
返信する
いやいや。 (せぷ)
2007-07-25 21:19:54
いやいや、九州男児は遅刻ぐらいでは動じないのだよ、わはははは、はは、ははは、はぁ・・・。
返信する
あらあら… (シンフォニー)
2007-07-25 22:13:04
災難でしたねぇ

でも…へこたれないのが…せぷさんの良いト・コ・ロ

ちゃんと会社に出社されて…偉いです

今度は…夢で…理想の彼女に…起こしてもらいましょう…






ねぇ~ダーリン…起きてぇ~♪

ぅん…もう…

起きてくんなきゃあ…

お耳に…ふぅ~…しちゃうんだからぁ~♪






なぁ~んて具合にね

シンフォニーでした

返信する
それ、いいですね。笑。 (せぷ)
2007-07-25 22:47:14
可愛い奥さんから「ほら、そろそろ起きないと会社に遅刻しちゃうぞ♪」といわれてほっぺにチューされるのって最高ですね。
え?シンフォニーさんは毎朝のことですって?
ゆ、許しませんよ、朝からそんな破廉恥なこと!!(破廉恥って一体・・・。)
まぁシンフォニーさんと奥さんが未だに熱々なのはさておき、昨日は一瞬マジでこのまま会社をサボろうか、とも思ったんですが、うちの会社、皆勤賞ってのがあるんですよ。
労働基準法か何かに引っかかるんじゃないかと思うんですけど、遅刻はともかくとりあえず毎日出勤したらスズメの涙ほどの賞与がもらえるんです。
なのでもう自分はここ、五、六年はどんなに体調が悪くても会社を一日休んだことはないですねぇ。
有休のある普通の会社がたまに羨ましくなります。
返信する
Unknown (tacchan)
2007-07-26 01:27:09
うむ~ぅっ!。皆勤賞与ってなんやねん。で年休ないっていざどうなるん、ってあやしいのはせぷで十分だぜい!
返信する
年休って何? (せぷ)
2007-07-26 20:47:46
年休って何?って感じだよ、うちの会社。
だから少しぐらい体調が優れなくても無理して出社するねぇ。で、早退できたら早退する。笑。
たっちゃんのところのような規模の大きい会社に勤めている人には奇異に聞こえるかもしれないけれど、中小企業ってそんなもんだよ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事