この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

折り紙のダイヤモンドの折り方を教えます。その5。

2021-02-23 08:57:39 | 折り紙・ペーパークラフト
 折り紙のダイヤモンドの折り方講座、長くなりましたが今回で最終回です(たぶん)。

   

 後はこの状態のものを閉じさえすれば完成なのですが、、、それがちょっと難しいと思います。
 この折り紙のダイヤモンド、糊を使わずに閉じる方法がいくつかあるのですが、それをするとグンとレベルが上がってしまうので、素直に糊を使った方がよいでしょう。

   

 ここまで折り進めたところてはみ出さないように糊付けして、乾くまで指で軽く押さえてください。
 完成品はこちらになります。

   

 事情があって久しぶりに折り方講座を開設しましたが、やっぱり折り方を言葉で説明するのは難しいですね。
 折り方講座は今回でたぶん最後です。

 わからないことがあったら質問してください。
 出来る範囲で答えさせてもらいます。
 こちらの展開図も参考してください。

 折り紙のダイヤモンドの折り方講座は以上です。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙のダイヤモンドの折り... | トップ | 趣味活カフェ会に参加してき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

折り紙・ペーパークラフト」カテゴリの最新記事