この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

ローズウィンドウのワークショップの代わりに。

2024-04-11 21:44:38 | 旅行
 ゴールデンウイークに島根と鳥取に行くが初日の予定を立てられない、ということはすでに書きました(こちら)。
 なぜ予定を立てられないのかというと下関のローズウィンドウのワークショップが5月3日に教室を開くかどうかはっきりとわからなかったからです(ローズウィンドウというのは紙で作るステンドグラスのようなペーパークラフトのことです)。
 他に連絡を取る手段がなかったので、参加者募集のページから4月の開催日参加で申し込みをしてみました。
 すると主催者の方から5月3日は教室を開かない旨の返事がきました。
 ワークショップに参加出来ない残念さもありましたが、ワークショップの主催者が存在したことに驚きました。
 というのも、自分はワークショップはとっくに廃業していて、ロボットが募集ページを自動更新しているんじゃないかと疑っていたのです。
 それはいくら何でも穿ち過ぎではと思われるかもしれませんが、それなりに根拠はあるのです。
 そのワークショップの教室の会場がとあるデイケア施設の二階なのですが、そのデイケア施設に電話したら、「以前はワークショップが開かれていましたけど、今はもうやってないですよ」と言われたり、代表者の連絡先に電話しても「何のことかわかりません」と赤の他人が出たり、ブログの更新が4年前に途絶えていたり、口コミがゼロだったり、廃業臭がプンプンしていました。
 まぁでも廃業されてなくて何よりです。
 自分は参加出来そうにないですが、どなたか実際に参加されたことがあるという方、よければコメントをください。

 ともかく、5月3日にローズウィンドウのワークショップに参加する計画は白紙になりました。
 じゃあ5月3日にまるまる穴が開いてしまったのかというと別にそんなことはないのです。
 なぜかというと代案はすでに立てていたので。
 5月3日はローズウィンドウのワークショップの代わりに4輪バギー体験をすることにしました(こちら)。
 ローズウィンドウから4輪バギー、ほとんど180°と言っていい転換ですが、最初、4輪バギーをする気はなかったんですよ。
 なぜかというと5日にラフティングをする予定だったので、アクティビティなことはラフティングだけでいいだろうと考えていたのです(ラフティングはラフトというゴムボートでの急流下りのことです)。
 でもローズウィンドウのワークショップが出来ないならやむなしですよね。
 ただその代わりに移動がかなりハードなものになりそうです。
 というのも3日は温泉津温泉の龍御膳神社で20時から夜神楽を観賞する予定なのですが、16時に益田市でバギーをして、20時に温泉津温泉に間に合うのか、、、まぁギリ間に合うでしょう。
 ハードなゴールデンウイークになりそうです。笑。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする