この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

玉置浩二のコンサートに行ってきました、その2。

2024-04-16 21:17:23 | 音楽
 コンサートの会場である熊本城ホールには開場時刻である16時前に着きましたが、既に長蛇の列でした。
 16時前に並んだ自分が言うのもなんですが、早く並んだからといっていい席が取れるわけでもないのに何で一時間前から並ぶんでしょうね?
 ちょっと不思議です。
 もう一つ不思議だったのはスタッフの方が「電子チケットをお持ちの方はこちらに並んでくださーい」みたいな声掛けをやたらしていたことです。
 電子チケットをお持ちの方って、このコンサートって電子チケットしかチケットがないはずなのに、あの声掛けは何だったんだろう?謎でした。
 ついでにもう一つ、会場である熊本城ホール、熊本“城”ホールっていうぐらいなのだから熊本城に近いのかと思っていたら、全然近くなく、両者の距離は1.5kmぐらいあって、どこら辺が熊本“城”ホールなんだろうと思いました。
 東京ディズニーランドが千葉にあるようなものですかね?

 などといちゃもんをつけていますが、熊本城ホール、よかったですよ。
 HPに「近隣の有料駐車場をご利用ください」と書いてあるので、てっきり車で来る利用者には優しくない施設なのかと思ったら、その有料駐車場がめちゃくちゃ近い上にキャパが半端なく大きい!
 車で来ても基本的に問題はないです。
 SAGAアリーナとは大違いだと思いました(SAGAアリーナは基本的に車では行けない施設です)。

 並んでいる間、本当にドキドキものでした。
 ドキドキの理由、それは春は恋の季節だから、、、というのは冗談ですが、まず電子チケットでコンサートに行ったことがなかったんですよね。
 何事も初めての時はドキドキするものです。
 しかしドキドキの本当の理由は自分の携帯電話がいつ不具合が生じて動かなくなるのかわからないシロモノだったからです(翌週機種交換の予定でした)。
 ゲートのところで係りの人から電子チケットをチェックされ、入場出来た時は安堵の息を漏らしました。

 携帯電話が故障することなんてそこまであり得ないことではないと思うのですが、もしコンサートの前日に携帯電話が故障していたら主催者側はどう対応してくれたんでしょうね。
 携帯電話が故障?
 運が悪かったですね。
 次回の公演にご期待ください、で終わり?
 それってあまりに血も涙もない対応だと思うのだけれど、実際そんなところなんでしょうね。
 どなたか、携帯電話が故障して電子チケットが利用出来ず、コンサートに行けなかったという方はいますか?

 開演時間の17時まで、トイレに行ったり、写真を撮ったり、折り紙を折ったり(!)しながら時間を潰しました。

   

 ホール内に張ってあったデカポスター。
 このポスターの玉置浩二がどんなポージングをしているのか、イマイチわからないのは自分だけ?
 椅子に座っているんですよね?
 それすらよくわからない。。。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする